me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

はなちゃんはお母さん?

私は末っ子が1年生の時から勤めに出ているのですが
それに踏み切れたのも、実ははながいてくれたから。
どうしたって、小学校1年生は帰宅が早い。
一人でのお留守番は心細い。
でも、「はなちゃんがいれば大丈夫」の言葉に
安心して勤めに出て行けた。

ちょっと前に末っ子が手書きのチケットを家族に配り
「ライブをやりまーす!」と言って二階のロフトを
ステージに見立てて自作の歌を歌ったことがある。
その内容は家族一人一人にありがとうを伝える歌で
「お父さん、いつもなんでも買ってくれてありがとうぉ~」
とか突っ込みどころ満載な歌でしたが
はなちゃんに対してもありがとうがあり
「はなちゃんは~いつもお母さんがいないときに
代わりにお母さんでありがとう~」というものでした。
はなちゃんにはチビの面倒をみるつもりがあるのかは
わかりませんが、なんとなく寄り添ってくれる存在のようです。

昨日外で遊びつかれた末っ子が寝てしまい
薄がけをかけると、タタッと自分のハウスから出てきて

そうそう、お昼寝はお布団じゃなくっちゃ

もちろんお腹だしています(笑)

うふぅ~お布団はいいねぇ~

しゅーっと眠りに入っていきました。

安心しきって寝ていたのに…

寝返りを打たれて、口元に手を置かれたりでびっくりしていました(笑)

でも、はなちゃんも負けじと体制を変えて寝ています。

そして、結局最後は白目…(笑)

はなちゃん、これからもチビの成長を見守ってね。

ランキングに参加しています ↓ クリックで応援よろしくお願いします
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2010/09/07 19:21 ] フレブル | TB(0) | CM(4)
No title
う~ん、いいですね! はなちゃんはしっかりと
家族の一員なのですね。ママの代役まで出来る
なんて凄い。おうちの中わんこはそれだけ家族との
密着度、コミニケーションがあるんですね。
 また、末っ子さんのライブのテーマが「感謝」
とはこれもまた驚きです。はなちゃんもさぞ嬉しい
事でしょう。
[ 2010/09/07 22:21 ] [ 編集 ]
No title
末っ子ちゃん、ユニークですね。
でも感動ですね。こういうかたちで感謝を表す
なんて。
はなちゃん、ほんと家族の一員、よかったね。

[ 2010/09/09 07:56 ] [ 編集 ]
No title
雉の住む森からさん コメントありがとうございます。
はなは家事が出来ないだけで、
私よりも優しいお母さんだと思いますよ(笑)
[ 2010/09/15 15:02 ] [ 編集 ]
No title
maribabaさんコメントありがとうございます。
末っ子ははなちゃんをお母さんの代わりとも思っているし
「はなちゃんが一番末っ子」だとも言います(笑)
[ 2010/09/15 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する