me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*^艸^)<羊毛ビタミンカルシウム!

もうね、私の頭の中と一緒で
タイトルもわけわからんことになってますが(笑)


最近の気が重い事。
それはお風呂場。

夫が「ベリー系の香り」だとボディーソープを買ってきたのですが
それの酸味ぽい香りの部分がね、くっさいの!!
本当にくっさい!

なんでこんなくさいんだ?
買ってきた夫は「ガムみたいな匂いだねー」とのんきに言ってるけど。
鼻の穴が大きいくせに匂いセンサーが壊れているな。

家族が入った後だとなおさら そのボディーソープの残り香が鼻をつき
「ぐえっ!」ってなる。

なんだ?この臭さは?
って、2度目にお風呂で気づいた。
「あ…赤ちゃんのおむつを取り替える時の
肛門の酸っぱくさい臭いだ!!!」 と(笑)

3人分のオムツを何千回と替えたから
記憶にインプットされてた臭さなんだな…。

もう、私は肛門の香りのボディーソープは使えない。。。
固形石鹸のストック万歳ヽ(*´∀`)ノ


って、前置きの話題がひどいことになっていますが
ビタミンカルシウムな作品出します(笑)


pin_129.jpg
過去にも作ったけど
人生針山~フレッシュ!オレンジ

pin_131.jpg
人生針山~フレッシュ!ライム

そして、初
pin_130.jpg
人生針山~フレッシュ!レモン
グレープフルーツにも見えるけどね…

って感じの ビタミンカラーの3部作!!
そろえてイベントに出したかったの♪

ハンドメイドマルシェに出すので見に来てね♪ヽ(*´∀`)ノ

って、だけでなく。


プラス

pin_132.jpg
人生針山~ビタミンカルシウム

ビタミンカラーに牛が乗っているからって
一目瞭然の作品タイトル(*^艸^)

たぶん、私っぽい作品。


で、並べてみた。
pin_bitacaru.jpg

ビタミンカラーは元気になる感じで大好きヽ(*´∀`)ノ

人生針山、50個くらいしかマルシェに持って行けない。。。
いつかは100個持ってイベントに出るのが目標。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 に出展します。
2014年6月7日(土)・8(日)の計2日間・【Q-07】ブース・人生針山屋
11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

[ 2014/05/20 23:52 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
ビタミン
おおおっ!
ビタミンカラーは、可愛いピンクやさわやかブルーとは違うよっしゃー!って色ですもんね。

今日のビタミンカラー勢揃いはまさにそんな気にさせてくれるな(^^)

で!絵麻*さんのお風呂のユウツさ加減に笑っちまいました。
そりゃあね、赤ちゃんの肛門の匂いを今かがされても、ねえ(笑)
[ 2014/05/23 22:49 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
色の組み合わせって本当に楽しいです♪
食べ物もカラフルな方が美味しそうに見えますもんね。

ようやく、くっさいボディーソープはなくなりましたヽ(*´∀`)ノ
匂いって記憶に残るって言いますけど
こんな思い出の匂いは思い出したくなかったです(;^^)
[ 2014/05/25 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する