me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(´ー`)ノ<銀座ハンズとグレースファミリエ

昨日5/17(土)のこと。

2014_4_3ginza.jpg

2/23(日)から置かせていただいておりました
銀座ハンズさん 7F ハンズ・ギャラリーマーケットへの出展が終了しました。

足を運んでくださった方、お買い上げくださった方、
そしてハンズギャラリー担当者の方
みなさん本当にありがとうございました。

名刺がかなり減っていたのにはちょっと驚く。
「なんだコイツは?」って思って下さった方が居たのかと思うと
それはとても有難い嬉しい事です♪ヽ(*´∀`)ノ

これからも「なんだコイツは?」って感じの作品多目で頑張ります(笑)


銀座ハンズを後にする前に
気になるアイテムを購入してしまった。
それについては また後日。





そして、帰宅後は 委託先のハートインハンドさんが
塾やカフェをやっている グレースファミリエさんにて
出張出展&多種講師陣のワンコインワークショップ開催!
に、滑り込みで間に合う。

入り口で、共働舎さんが出張でパンを販売されててしっかり購入。
そして、グレースファミリエさんの店内をお客さんのふりして覗いて
(一応、グレースファミリエさんに不定期講師として登録しているんだけど)


「ルミッチさんの知り合いですぅ~」と言って2Fでワークショップをしているルミッチさんを覗きに行きました。

2014_5_17a.jpg
皆さん ぽんぽん鳥を作っています。

2014_5_17b.jpg
皆さん毛糸の色合わせを楽しみながら
可愛い ぽんぽん鳥を作っていましたよ♪


ルミッチさんとお客様、その中にハワイアンクリスタルフラワークラフト講師の青木先生も居て
入り口でちゃんと羊毛講師だということを名乗らずに「るみさんの知り合いです~」と言って
入ってきたこと「ダメよー」と言われる。

って、文章に書いたら私、ホントにダメな大人…。(;´Д`A 

基本的には現在、ヘンなモノばかりを作っているし 人生針山作家色が濃いので
「羊毛の先生です!」って初対面で言うのが…ってちょっと躊躇しまして。

…はい、これからはちゃんとします。


で、結果青木先生が帰るときに グレースファミリエの武井さんに声掛けをしてくれて
ごあいさつできたのでありました。


そうそう。
わたしも ぽんぽん鳥 作らせていただきましたよヽ(*´∀`)ノ
2014_5_17c.jpg


ハートインハンドのオーナーでもあり、
編み物、エコクラフト講師のルミッチさん。

ちょうどハンドメイドマルシェと日にちがかぶってしまうのですが
大倉山で毎年行われているエコクラフトのイベントを開催されます。
2014_6.jpg
紙ばんどフェス ゆめひもパサージュ 2014
2014・6・6(金)~6・8(日)10:00~17:00(8日は15:30まで)
横浜・大倉山記念館ギャラリー
*6/4、5はハートインハンドDAYとしてオープン。

アクセス→東急東横線 大倉山駅 徒歩5分。

是非是非、大倉山のゆめひもパサージュと
みなとみらいの ハンドメイドマルシェ を
覗きに来てくださいませ~ヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg


ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 に出展します。
2014年6月7日(土)・8(日)の計2日間
11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2014/05/18 23:17 ] イベント | TB(0) | CM(4)
すごい銀座に行った後に行けたのね。
私はデザフェスでもう疲れて行くどころではなかったわ。(T_T)
まあ車も旦那が使っていて電車とバスで行くしかないってのもあったけど・・・。
小沢バレエの衣装もおしりに火がついてるし・・・帰ってから少しがんばってやったわ。
イベントも目白押しね、がんばってね~!
[ 2014/05/19 08:13 ] [ 編集 ]
先生
ハンズへの出店
終わってしまうと、あっという間だ〜!と本人でもないのに思ってます(^^)
針山作家として大成功、だったんじゃないでしょか
大変だったでしょうがこれで『針山らゔ』な人が増えたと思うな〜(^^)

で!
各種ワークショップ、色々あるんですね。
私も参加したいな〜って思っても、時間と場所が合わないとこればっかりはね、残念!

でも、いつか私がお世話になる事があったら『優しく』ご指導くださいませですよ〜(^^)
[ 2014/05/20 22:20 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
電車が人身事故で遅れていて散々だったよー
でもなんとか ルミさんのワークショップに参加できました。

デザフェスも行きたかったけど、
私もイベント前だし準備があるから断念。

デザフェス、ビックサイトだったんじゃない?
横浜~東京国際展示場(ビックサイト)は
バスがあって楽だよー
京急バスだったはず。

帰りだけでも乗ると全然疲れが違うよ。

ああ、バレエの衣装制作時期かぁ。
腱鞘炎に気を付けて頑張ってね!
[ 2014/05/20 23:57 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
出展のたびに色々勉強になることがあって
「そうかぁ」って思う事が沢山あります。

銀座は私にはかけ離れた場所だったので
良い勉強になりました。
本当にあっという間でした。

ワークショップ、ハンドメイドイベントをやっている所で
色々やっていますよ。

気軽にリーズナブル価格で色々楽しめますよ。
おたぬきさんは絵を描くのがうまいから
なんでもできると思います!

いつか私も東京の地でワークショップを開催したいです。
その時は是非(*^艸^)
[ 2014/05/21 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する