me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(´▽`)<色によって変わるよね

ボダマト君。
ボーダーを着たマトリョーシカ って設定のオリジナルキャラクターですが
形は同じ楕円形。

白いマユみたいな所に、色々なバージョンのしましま。
目鼻口をつけてm頭に冷凍ミカンをのっけて→ ボダマト君誕生。


その体のボーダー色に合わせて、情景を作ります。

思いつきとか、色合わせとか、そこにある材料がたまたま目に入ったからとか。
そんな感じで出来上がります。


でも。
ビンに入れる前に眺めて 気に入らないとちぎって取って
やり直すこともよくあることだったりします。


bodamato_59.jpg
キュートなイメージだったり。


bodamato_60.jpg
色合わせで出来た風景だったり。


bodamato_61.jpg
色合わせ&素材の組み合わせだったり。



bodamato_62.jpg
どんぐりの帽子の模様に見とれたり、
たまにはちょっと シックに作ってみたり。


空を飛んでいる小鳥や風船や 落ちてくるしずくも
最後に組み合わせて 一人であーだこーだとやっています。


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***2/23(日)~5/17(土)期間限定で
銀座東急ハンズの7F 小屋型のギャラリーマーケットに
【人生針山】を置かせて頂いています***




ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 に出展します。
2014年6月7日(土)・8(日)の計2日間 「Q-07」
11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/05/13 23:45 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(2)
おお~!!
ボタマトくん新しいカラーが出来ましたね。
うちの娘がまたコレクションしたがりそう・・・
ほんと各色並べて眺めたい感じ~!
[ 2014/05/14 07:31 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
仕事から帰宅するのが8時前だから
夕飯作って片付けると眠くなっちゃうんだけどね
地道にハンドメイドしているよ。

そのうちに娘ちゃん好みの作るからね!
[ 2014/05/16 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する