me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*^^)v<今回のワークショップ

ゴールデンウイーク最終日の5月6日
tvkハウジングプラザ大船 にて
ワークショップを開かせていただきました。

2014_4_22b.jpg

他の先生方のワークショップが魅力的だったのですが
私もお客様を待つ身だったので、どこも覗けていません。。。


暖かくなる予報が出ていたのに
すんごく寒くて風も強くて曇り空で。


そんな中、仮面ライダーイベントのよく見えるミサワホームさんの
素敵なおうちの中でワークショップをさせていただきました。



2月には石鹸水で丸めて作るキーホルダーをやったのですが
今回は 初夏だと思って アクレーヌを使ってミニクリーナー作り。


思いがけず沢山のお客様に参加していただきました。

2014_5_6.jpg
お父さんと娘さんでの参加が3組も!
結構 お父様たちが器用な方ばかりでしたよ(´∀`)


2014_5_6b.jpg
お友達と参加、兄妹さんで参加、
初めてニードルを持つ方も多く、色々勉強になりました。


ニードルを使うので小学生高学年以上で…とお伝えしていたのですが
受付でそれが伝わっていなかったのか
おばあさまが3、4歳くらいの男の子と小学低学年の男の子を連れて見えて。

男の子たちが作る気がなく…ほとんど私が作るという、、、う~ん??…な場面もあったり。


ニードルはカッターや彫刻刀を使ったことがあって
その危なさをわかる年齢じゃないとダメですね。


小さなお子さんからお年寄りまで皆さんが参加できて、
満足できるワークショップって、、、難しい。
何か考えないとですね。


がんばろう。


銀座ハンズさんのハンズギャラリーへの出展もいよいよあと残り10日ばかり。
17日(土)は多分早い時間の撤収になるので
厳密には16日(金)まで!!
よろしくおねがいします<(_ _)>


そして、6月のハンドメイドマルシェへ向けて
作品作り頑張ります~ヽ(*´∀`)ノ
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***2/23(日)~5/17(土)期間限定で
銀座東急ハンズの7F 小屋型のギャラリーマーケットに
【人生針山】を置かせて頂いています***




ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 に出展します。
2014年6月7日(土)・8(日)の計2日間
11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2014/05/08 00:51 ] イベント | TB(0) | CM(4)
izu
絵麻*さん、おっは~!
 
ワークショップおつかれさまでしたー!
きのうムスメも友達と集まってマカロンを作ってきたんだけど
カッチカチの、ブッスブッスに刺しまくったモノが
できあがっていたよ(笑)
焼きすぎたマカロン、みたいなw

絵麻*さんに教えてもらいたいわぁ~
[ 2014/05/08 08:07 ] [ 編集 ]
izuさんへ
なになに?娘ちゃんも羊毛を?
けがせずにできたかな?

ワークショップは奥が深いね。
一人で作品を作っているときにはわからない事とか気づかされる。
教えるって難しいけど、勉強になります。

…私、マルシェまで色々間に合うんだろうか…(;^^)
[ 2014/05/08 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/11 17:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お久しぶりヽ(*´∀`)ノ

忙しい中コメントありがとう。
でも元気そうでなにより!

結構高価?!、違うものをみたんじゃない~?
高価じゃ私リピ買いできないもん。

落ち着いたら連絡お待ちしています~
是非、是非呑みに!!ヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/05/12 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する