me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(´ー`)ノ<たんぽぽの丘で

今日は はなちゃんが集団予防接種に徒歩20分位の公園へ行きました。

途中、小型犬数種類を庭で離しているおうち前を通ろうとした時に
一斉に5,6匹がキャンキャンと吠え始めたら

はなちゃんは目を見開いてびっくりした表情になり
ブシュブシュと鼻水を飛ばして後ろへ数歩下がったかと思いきや
くるっと方向転換して帰ろうとしていました。


普段全く吠えることをしない はなちゃんは
すごく怖い思いをしたんだろうなぁ…
あんなに目をひん剥いてびっくりして
鼻水が飛ぶ姿なんて見たことなかった。。


注射は怯えも暴れもしないままスムーズに終わったけど。


帰り道はその道を通る前に抱っこをしたら
小型犬たちもほとんど吠えることなく通り過ぎることが出来ました。

抱っこが嫌いなはなちゃんは、いつも前足がフライングゲットポーズみたいになっちゃうんだけど
今日はしっかりと私の腕につかまっている感じでした。

…でも10キロ以上あるから長時間の抱っこはできないんだけども(笑)



桜が散り始めて、たんぽぽがどわーっと咲き始めました。
最寄りのバス停から駅に行くときに車内から見える原っぱに
毎年一面のたんぽぽが咲きます。

今年もそれを見れたらいいなぁ…とか考えながらの針山。

pin_126a.jpg
人生針山~たんぽぽの丘

今日のエキストラさんは父子です。

パパと息子君の休日の一コマでしょうか。
ボールで何して遊ぶのかな?

pin_126b.jpg
小川も流れています。
きっとザリガニもいる。

今回も待ち針が木になっています。


イベントまでに…あれこれ作りたい。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***2/23(日)~5/17(土)期間限定で
銀座東急ハンズの7F 小屋型のギャラリーマーケットに
【人生針山】を置かせて頂いています***




ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 に出展します。
2014年6月7日(土)・8(日)の計2日間
11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/04/15 23:41 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
小川
昔々、少女と呼ばれた頃。

とんでもない田舎に住んでおって、家から10メートルほどのところに小川が流れておりました。
春先、そこには水芭蕉が咲き乱れ、早朝にはカッコーが啼き、キジが道路を渡り、リスがリンゴの木でたたずむ・・・

そのまんまピュアに育てば、今頃ワタクシはどうなっておったのでしょか。

なんてことを思いだす今日の針山。
小川でザリガニ獲り・・・そうだ!私もあの時獲ったザリガニ、食べてみればよかったな〜

着地点がこれじゃ、やっぱピュアとはほど遠いですな、とほほ(^^;)
[ 2014/04/16 23:42 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
小川は楽しいですよね~
私は中2まで沢蟹とか捕まえていました(笑)

今住んでいる横浜市だけど田舎地区には
ザリガニもキジもリスもいますよー
カッコウは鳴いていないですが コジュケイとかホトトギスくらいなら鳴いています。

おたぬきさんは十分ピュアだと思いますよ。
[ 2014/04/20 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する