me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(/ロ゜)/<魚繋がり

新学期が始まりましたねー

我が家はこの春から3年生一人と1年生2人。
って、書くと小さい子みたい(*^艸^)

高3(長男)と高1(娘)と中1(末っ子・次男)です。


7日は末っ子の中学入学式でした。
末っ子の通っていた小学校の大多数はもう一つの中学校へ。
バス通りを挟んでこっち側のほんの10数名だけが末っ子の通う中学へ。

だからクラス名簿を昇降口で手にして自分の名前を探して、
ざっとしか見ていない末っ子の口からは
「仲のいいやつとクラス別れちゃった…知っている人がいない…」
というものでした。・゜・(ノД`)・゜・

が(笑)
多分一番の親友だと思われるT君の名前が同じクラスにあったので
指でさしながら「この子の事も知らないんだ?」って言ってみたら
気づいたとたん「やったぁー!」と大喜びで。

靴を履きかえようと進んで行くと校内にそのT君が居てくれて
T君ママが「待ってたんだよー」って。
末っ子の顔を見た途端、いつもはクールなT君もぱぁ~っと見たことない笑顔になってて。


良かったねー ちょっとだけ不安も減ったかなぁ?って一安心。


その上、担任が先月まで娘の担任だった最高に良い先生!!
末っ子の担任があの先生だったらいいのにねーって家で話してたのが
現実にヽ(*´∀`)ノ

うん、末っ子の中学スタートはいい感じみたいです。
見かけがちっこくて ニセの中学生みたいだけど(*^艸^)

で、明日は娘の入学式へ行ってきます。



うわー、前置き長い(笑)



今日の針山。
pin_125a.jpg
人生針山~岩場の釣り人

これは、ちょっと前に作ってまして 銀座ハンズさんに納品しています。
赤い魚、、、鯛が釣れています。金目鯛?


pin_125b.jpg
今更ですが 人生針山に刺さっている待ち針のうち一つは
マステで旗を作っていますが
待ち針の頭部分の色とかマステの模様&色とかにも
一応こだわってたりします。


入学式が終わったら、またハンドメイド再開です。
…それにしても毎年春は 学校からのお手紙、記入する書類の数がハンパない!


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***2/23(日)~5/17(土)期間限定で
銀座東急ハンズの7F 小屋型のギャラリーマーケットに
【人生針山】を置かせて頂いています***




ヨコハマハンドメイドマルシェ2014 に出展します。
2014年6月7日(土)・8(日)の計2日間
11:00~18:00
ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/04/08 00:04 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する