me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(´ー`)ノ<ここは、きっと…

13日(木)の暴風の日、娘が卒業式でした。

翌日、美術部の仲良しでカラオケに行く約束をしていたので
ちーっとも泣かず、笑顔の卒業式だったけど。

式の最中に卒業生が歌うんだけど、
ちゃんとパートごとに分かれてものすごく綺麗なハーモニー!!
秋の文化発表会の時よりも数段上の合唱で
卒業生が心を込めて歌っているのが伝わってきてちょっと鳥肌。

やっぱり「音楽は心」です。


閉会の言葉の後に各組ごとに卒業生が退場していくときに
クラスみんなで考えて密かに練習した文章を
担任の先生に言うのが伝統で
長男の時よりもパワーアップしてました。


みんなそれぞれの道、素敵に成長していくんだろうなぁ。



来週木曜日は 今度は末っ子の卒業式だ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


いい感じに爽やかにできた一品。

pin_122a.jpg
人生針山~子豚と青い屋根

ここはきっと…
新緑の季節の爽やかな場所。
青い屋根と赤い花の組み合わせが気に入っています。


pin_122b.jpg
このエキストラさんは 子豚ちゃん♪
風景に溶け込む感じで居てくれています。

青い屋根の建物はくっついていますが
木は待ち針仕様です。好きな場所に植えてね。(刺してね)



この針山も次回の追加納品の時に連れて行く予定です。
さあ、色々頑張らなくっちゃ!ヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***2/23(日)~5/17(土)期間限定で
銀座東急ハンズの7F 小屋型のギャラリーマーケットに
【人生針山】&ボダマト君を置かせて頂いています***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/03/15 21:23 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
卒業式
明るく元気に、それでいて印象的な卒業式、最高じゃないですか〜!

卒業式って、やたらと泣く年と、全く泣かない年と色々かなあ(笑)
いつだったか、先頭の『まさか!』って男子生徒が大泣きしながら入場して来たもんだから、在校生も父兄も先生も涙涙でねえ。

で!
子豚ちゃんがいい味出してるなあ。
エキストラさん、新人がどんどん登場してくるから楽しみなのです(^^)
[ 2014/03/16 00:04 ] [ 編集 ]
娘ちゃん卒業おめでとうございます^^
ハーモニー綺麗だと感動しますよね^^
やっぱり一つになってる感じが素敵♪

針山もすごい~!!
[ 2014/03/17 14:07 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
中学の卒業式から2週間…
お返事遅くてスイマセン。。。

中学の翌週20日は小学校の卒業式でした。
こちらは、カラッとした卒業式でした。
確かに、その年によって雰囲気が変わりますよね。


子豚ちゃん、小さいけど可愛いです♪
[ 2014/03/27 23:39 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
お返事遅くてスイマセン

ありがとうございます。
無事卒業できました(義務教育なので・笑)

今年は13日が中学、20日が小学校と2週続けて卒業式でした。
やっぱり中学の方が迫力と感動がありました。

針山、作っているとき楽しいんですよ~♪
[ 2014/03/27 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する