me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*゚∀゚*)<追加ですっ!変更ですっ!

昨日 東北モチーフの会 ニットカフェが開催された
委託先のハートインハンドさんを途中でおいとました後に

銀座ハンズさんへ追加納品に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ


で、銀座ハンズさんのハンズギャラリー。

ブロ友さんの yukiusagiさん が
息子さんとお出かけ中にわざわざ覗きに行ってくれました。

そして、素敵に紹介してくださっています。
yukiusagiさん ありがとうございます<(_ _)> → こちら




おかげさまで、私が思っているよりも沢山の方が手に取ってくださったようです。

本当に嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・ありがとうございます。


追加納品に行ってちょっとディスプレイも変えてきました。


びふぉー
2014_2_19a.jpg

ナチュラルな木目が素敵なハンズギャラリー。

でもフロアの雰囲気もあって、箱の奥の方は光が当たらず
素敵な木目も賑やかな私の作品が見にくい?
って、先月のオープン前に思っていました。


なので今回は…

あふたー
2014_3_11ginza.jpg
白い紙を貼って、白い台も作って行きました。


そして、ボダマト君もちょっとだけ参加。

人生針山にもボダマト君にも小さいPOPをつけてきました。
POP立てもそれぞれのキャラクターで作っています。
(人生針山のPOOP立ては横浜ハンズさんでも使ってたけど
 前回、うっかり家に忘れてきちゃったんだよね…)


箱の内径に合わせて作ったはずの白い台。
固い発泡スチロールみたいな カラーボードってやつを
接着剤で貼り合わせて作ったんだけど。


さあ、ディスプレイ!ってとこで
ビミョーにきゅうきゅうで入らなくて。


とっさにとった行動 → カラーボードを小屋の角っちょにこすり付けて
軽くつぶしながら厚みをなくす作業(笑)もちろん両側(笑)


→ はい、めでたく箱にぴったりとハマりました♪ヽ(*´∀`)ノ


このように人物像が怪しので 作品に反映されているもよう(笑)



ディスプレイ変えて見やすくなってればいいのですが(^-^)
また新作を納品できるように頑張ります♪


納品後、銀座ハンズさんをうろうろ。
文具売り場で末っ子の大好きなウルトラ怪獣のメモ帳を見つけてしまいました。

色々な種類があったけどバルタン星人とかレットキングとか
メジャーな怪獣にはあまり興味を示さないので
キングジョーか ギャンゴか ジャミラか ガッツ星人か…
おばちゃんが長い時間選んじゃった…

見本を見て中身が末っ子のこのみかなーって思うジャミラに決定。

帰宅して手渡すと、、、
もちろん喜んでもらえましたヽ(*´∀`)ノ

でも、本当は私もちょっと欲しい…

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***2/23(日)~5/17(土)期間限定で
銀座東急ハンズの7F 小屋型のギャラリーマーケットに
【人生針山】を置かせて頂いています***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2014/03/12 21:44 ] SHOP | TB(0) | CM(6)
ティスプレイ
銀座ハンズでの怪しい行動。
こりゃあ名物になるまでやっちまいましょう(笑)

しかし、寸法ってちゃんと計ってるはずだのに、なぜか『あれ〜?!』ってなることがありますよね。
謎だ・・・

カラフルになったし、明るい印象になったブース。
きっと新しいお家に引き取られて行くボダマド君、針山たちが一杯になるんだろうな〜(^^)
[ 2014/03/13 00:05 ] [ 編集 ]
絵麻*さん、こんにちは♪

ご紹介くださってすみません<m(__)m>
でも嬉しいです♪ ありがとうございます♡

ハンズギャラリーのびふぉー・あふたーがすごーい♪
まったく雰囲気変わりましたね!素敵です☆
さすが絵麻*さん♡ お疲れさまでした(^-^)

ボダマト君いいな~♪
私が行った時は無かったんですけどぉぉぉ(クレーマー(笑))

ウルトラマンじゃなくてウルトラ怪獣のメモ帳って
あるんですね! さすが東急ハンズ?(笑)

↓モチーフもカラフルでいい感じですね。
こたつカバー可愛いのが出来上がりそうです♪
[ 2014/03/13 17:38 ] [ 編集 ]
私も~
私も同じ行動をとってましたよ!!

ウルトラマンの怪獣メモに悩む、、、。
さんざ悩んで、私が買おうと決めたのはピグモン。
ところが、いざ買おうと思ったら、見本品しかなかった~~~売り切れ。

残念でした。

あの悩んだ時間は無駄に終わった、、、。
[ 2014/03/13 19:55 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
幸いだったのは、平日の昼間で人気が少なかったこと(笑)
木製でなくて良かったです(^_^;)

置く作品によってはナチュラルイメージで作品も映えるんですよね。
でも私の作品たちは各自主張が…(笑)

色々な人に手に取ってもらえたらいいなぁとおもいます(*´∀`)
[ 2014/03/15 21:29 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん、何をおっしゃるっ!!

紹介していただいているのはこちらです。
本当に色々ありがとうございます<(_ _)>
あれから、肉が気になって仕方ありません(笑)

ハンズギャラリーはオープン前に出展予約したので
初回納品の時に箱の感じを知ったので
これは…白くしないと… と考えていました。
(その割には台が入らないでぎゅっぎゅっやってましたけど・笑)


ボ、ボダマトは娘が置けというので…(焦)
でも、雪の結晶バージョンがyukiusagiさんちにすでにいるじゃないですか。
ありがとうございます<(_ _)>


メモ帳はウルトラマンに出てくる怪獣なんです。
正義の味方よりも怪獣に魅力を感じて
すでにかなりのオタクな末っ子です…(;^^)

東北モチーフの会に寄せられたモチーフは大きさだけ決まりがあって
色は皆さんの好みのようで、ホント色とりどりで楽しい感じでしたよ。
[ 2014/03/15 21:39 ] [ 編集 ]
epoさんへ
わぁーーー!epoさんも同じ行動を!!
でも意外ですっ!

種類が沢山ありましたよね。
見本をめくっては見比べて…

私が行った時にはピグモンたくさんありましたよ。
[ 2014/03/15 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する