me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*゚∀゚*)<カラフル~♪

久々にブログ放置になってました(;^^)
職場で他の方のお子さんが体調崩して、代打出勤してたり何やかやで
ドタバタしていました。
あ、私はすこぶる元気☆


23日(日)から銀座のハンズさん7Fの小屋型ハンズギャラリーも
OPENしております。
外側の棚に 人生針山屋も出展させていただいていますので
銀座に行ってお時間あるときは覗いていただけると嬉しいです。。。
よろしくお願いします<(_ _)>



さて、久々の今日の針山。
pin_119a.jpg
人生針山~パーティー

白地にカラフルだと楽しい感じで好きなんです(*^艸^)
針山にガーランドを飾ってみました。

なんだかパーティーぽいでしょ?


pin_119b.jpg
ちょい、斜め上からはこんな感じ。
サーモンピンク+エメラルドグリーンの組み合わせも好き。


やっぱり、睡眠がちゃんととれると新作も生まれますね。
ホントはちょっと違うものも作りたい衝動に駆られ中。



愛犬はなちゃん。
推定で10~11歳になるので白髪も増えてきて
鼻の色素もぬけてきて、ちょっとまだらっぽくなってきました。

その上、鼻の上部が乾燥して白っぽくなってきた。
なので、2、3日に1回ごま油を塗ってあげてます(*^艸^)

それでも回転ジャンプは相変わらず。
シニアなのか若いのか?!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***2/23(日)~5/17(土)期間限定で
銀座東急ハンズの7F 小屋型のギャラリーマーケットに
【人生針山】を置かせて頂いています***





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/02/26 17:37 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
ごま油
はなちゃんとごま油・・・童話のタイトルのようだけど、いやいや、はなちゃんにしてみたら一大事なのか?!
で、やっぱりごま油ってのに驚きなのです(^^)

新作の針山、既に春の雰囲気だなあ。
エキストラさんもスキップしてる気分かも(^^)
そうそう、睡眠って大事ですよね。
私はここのところ、遅い晩ご飯を食べてガンガンにうたた寝をし、あり得ない時間に布団に入り・・・

銀座ハンズ、絵麻*さんの生針山を見るためにも、絶対に行きますからね〜(^^)
[ 2014/02/27 23:54 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
『はなちゃんとごま油』ってどんなお話ですか!(笑)

ごま油に至ったのは 鼻の上部がごわごわ → 舌が届かないから → 何か塗ってあげたい → 舐めちゃうから安全なものを → 食品で犬でもOKそうなもの → あ、ごま油はどうだろう… 

てな図式です(笑)
オリーブオイルよりもごま油なワンコなので。


針山はふと頭に浮かんだアイデアが意外に好評だったりするので
ぼーーっとした寝不足よりも やっぱり睡眠しっかりの方がいいようです(*^艸^)

私も銀座ハンズさんにお世話になっている間に
銀座の街を探索しようと思っています。(すっかり田舎者なので…)
[ 2014/03/01 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する