me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<ネックウォーマーとフレブル

先月の第四日曜日。

骨董市&手作り市で委託先のハートインハンドさんが出展していたので
覗きに行ったのはちょっと前に書きましたが

末っ子の幼稚園時代のママ友さんでもある 布作家のtorishigeさん
ハートインハンドさんに委託中。

torishigeさんは元パタンナーという職歴の持ち主なので
幼稚園の役員時代もバザーの袋物の布の裁断とか迷いがなくてカッコイイの。

しかもそれを翌日に何十枚もバーン!!と「縫ってきたよ!」って。


そんなtorishigeさんのネックウォーマーが出品されてたけど
残念ながら子ども用で、
「時間が出来たら大人用をお願いっ」って頼んだら
早々に作ってれましたヽ(*´∀`)ノ

2014_2_12.jpg
私が一目ぼれした出来栄えです。さすが!

ネックウォーマーの内側はなめらかなボア。
茶色のぬいぐるみの様な毛並なんだけど、ものすごくソフトでびっくり!

さっそく出勤時自転車に乗るとき付けたら
暖かくて柔らかでしあわせだったよぉぉぉ\(//∇//)

オマケに女子力上がる感じのティッシュケース付きの
ミニポーチもつけてくれました♪ むふふーん♪

torishigeさん 忙しい中素敵なものを作ってくれて
ありがとう♪ 大切に、ヘビロテで使わせてもらいます~♪

torishigeさんWEBSHOP → こちら



昨日はバレンタインデー。しかも大雪。その上 娘の受験日。
5時起きだから仕事はお休みしていたんだけど
あまりにも雪の降り方がひどいので
午後勤務を遠くから出勤の人と代わりました。
(私は徒歩で行ける距離なので)

でもでも。
どんどん電車が遅れたり、運転を見合わせたりしていたので
娘が無事に帰宅できるのか気が気じゃなくて。。。

メールも来ないので、兄ちゃん(長男)と弟(末っ子)に
「帰ってきたら母さんにメールを頂戴」とメールをしておいたら
17時40分過ぎにようやく長男から「帰ってきたよ」と連絡が入り
ほっとしたのでした。


仕事が終わり、帰るころには雪国的風景に。
薬剤師さんと「もうソリに乗った方が早く帰れそうだね」と
笑っていたほど。

ま、長靴でガシガシ帰りましたがひざ下まで積もっていて
歩きながらぼーーーと
「私は夢を見てるんだろうか?」って思う程延々と人もいない
フカフカの雪の中でした。

もちろん夫もなかなか帰宅できず。
電車も途中止まるわ、バスも坂を上がれないわで
スーツ&革靴でボスボス歩いて帰宅したようです。。。


今日も出勤予定だったのですが歩いている途中
「今日は午前中休診」と電話をもらいラッキー♪
(ホントはメールをもらっていたけど私が気づかず
返信がないからと念のため電話をくれた)

家の雪かきをして一休み中にもう一度電話で
「一日休診となりました」と連絡をもらいました。


羊毛の神様が製作しなさいって言ってるんだな。
って都合の良いように解釈して(笑)サクサクしていました。



そうそう。。。

今日の雪かきの後
19日まで高校が受験の関係でお休みな長男の自転車にイタズラ(*^艸^)

2014_2_15a.jpg
白いフレブルを載せてあげましたwww

2014_2_15b.jpg
うふふ♪ 雪遊びも楽しかったです♪

で、長男には意外に好評でした。



姫路ハンズさんでの展示イベント「ちくちくの家」も明日2/16(日)までです。
今まで足を運んでくださった方、手にとってくださった方
皆さん ありがとうございました<(_ _)>


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***12/26~2/16まで東急ハンズ姫路店にて
私を含め4名の作家による「ちくちくの家」開催中!
人生針山、ボダマト君などがあなたをお待ちしています***

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2014/02/15 23:51 ] 日常のこと | TB(0) | CM(4)
大雪大変だったね~。
私も丁度休みを取っていたから良かったけど、旦那は昨日も仕事に行くとか言って午前中に雪かきしてたよ。
それにしても雪のフレブルかわいい~!うまいね!
自転車に乗ってるところがすごいわ。

ネックウォーマー紹介ありがとう!
愛用してね。
会社近くになったのね、良かったね~近いっていうのはいいよね。(*^_^*)
[ 2014/02/16 07:24 ] [ 編集 ]
まずは受験、お疲れさまでした!(誰にって・・・娘ちゃんと絵麻*さんにだよぉ)

想定外の雪の降り方だったものねえ。
ウチの近所ももれなく膝下までだし、ヘタすりゃ停電にならないかってとっとと晩ごはん食べちゃったよ(笑)

そしてそして、ステキなネックウォーマー!
作家さんのブログも見せていただいたけど、ホント、センスがあって羨ましいっす。
リクエストをしたらすぐにチクチク出来上がるなんて、レジェンドだわあ(^^)

★自転車はなちゃん、スゲエ!これは絶対にウケるよ!!
[ 2014/02/16 23:43 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
大雪、、、半端なかったね。。。
ご近所でも駐車場の屋根がつぶれたり
勤務先に向かう途中にある大きなプレハブぽい建物も崩壊してた…
大雪+雨で重くなっちゃったからだろうね…

フレブルの雪だるまは作っているときかなり楽しかった♪
大人でも雪遊び、たまにはいいのかも?

ネックウォーマーお気に入りアイテムよ♪
見た目だけじゃなくて肌触りとか最高ですヽ(*´∀`)ノ
ありがとう。大切にヘビロテします(*^艸^)

職場、、、前の職場(普通の事務)は11月いっぱいで
転職して12月からは調剤薬局事務をやっているのよ。
バスの時間を気にしなくていいから通勤が楽だよ。
ネックウォーマーもあるから寒さ気にせず自転車に乗れるしね♪
[ 2014/02/18 00:39 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ありがとうございます~
あとは神頼み(^人^)

停電の前触れみたいな、チカチカと電気が一瞬消えるようなのは
今回も前回もありましたよー
私もドキドキして過ごしていました。


布のハンドメイドって、実用品だからすごいですよね。
作っている彼女も仕事が男前でカッコいいのです。

自転車はなちゃん、
19日まで公立高校受験のもろもろで
学校がお休みの長男にいたずらしてみたくて(*^艸^)
手を真っ赤にしながら作ってました(笑)


[ 2014/02/18 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する