me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ´ ▽ ` )<tvk大船ありがとうございました

お天気がイマイチでしたが
tvkハウジングプラザ大船にてワークショップをやってきました。

8棟あるハウスメーカーさんの中に一つずつのハンドメイド講師が入り
それぞれにワークショップを開催。

どのワークショップも私が散会したいものばかりでした。
そして、他の講師の方々とも交流ができて
(皆さんの作品もお人柄も素敵な方ばかり!) 
とっても素敵な一日でした。

イベントを企画してくださったイベント会社の方々も
準備から当日の細々したことまで 色々ありがとうございました。
寒空の下 薄着でお客様対応をしてくださって風邪をひかれないか心配です。。。


私がワークショップを開かせていただいたハウスメーカーの方々も
お客様にお家の説明がてら ワークショップへの声掛けもしてくださったり
他のワークショップの開催場所まで案内してくださったりと
本当に良い方ばかりに囲まれて行うことができました。
ありがとうございました。


ワークショップに来てくださったお客様も楽しんで頂けたようで良かったです。
2014_2_2.jpg
女性の方々にはクマが人気でした。
黄色の鳥さんはお父様と4歳くらいの男の子の共同作品!

画像を見て気づいたけど、体部分へのデコ、色々持って行ったけど
星形が人気だったのね。皆さんつけていましたね。


とても勉強になる楽しい一日でした。


さてさて。
『ちくちくの家』の展示販売イベントでお世話になっている
姫路ハンズさんですが
イベント期間として2/16(日)までとなりました。
先日ボダマト君の追加納品をしましたが
終わるまでにブランコシリーズも追加できるようにしたいなぁ。


そして。
2/23(日)からは銀座ハンズさんにてハンズギャラリーの一角に
出展させていただきます!(~5/17(土)まで)
銀座ハンズさんのハンズギャラリーは小屋型なんだそうで
納品に行くのが楽しみ♪(*^艸^)

子供会会長のお役目も もうすぐ引継ぎでデータやまとめ書類を
作らなきゃだけど、
それが終わったらハンドメイド時間をもっともっと楽しむんだー


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***12/26~2/16まで東急ハンズ姫路店にて
私を含め4名の作家による「ちくちくの家」開催中!
人生針山、ボダマト君などがあなたをお待ちしています***


2/23(日)からは銀座ハンズのハンズギャラリーにて出展決定!ヽ(*´∀`)ノ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2014/02/02 23:42 ] イベント | TB(0) | CM(8)
izu
絵麻*さんおつかれさまでした~☆
すごいね!!!!
今度は銀座!?
どんどん絵麻*さんワールドが
日本じゅうにひろがっていくのだね~♪
 
子供会、あとちょっとだね!
よくがんばったねぇ(ノ_・。
[ 2014/02/03 06:44 ] [ 編集 ]
かわいい~^^
くまさん作ってみたいです♪
ひよこも、興味あり。。。
羊毛のちくりが、やっぱり苦手ww
[ 2014/02/03 13:16 ] [ 編集 ]
イベント
なんとっ!
私がちょっと目を離したスキにこんなステキなイベントをしてたんですね〜!

コロコロの形↓だけだったらハテナだったんでしょうが、クマさんを先に観ちゃったから正解は簡単さ〜
って、正解先に見てて分らない方が問題か(^^;)

どんどん活動範囲も広がって、次は銀座!!
いやあ、ついに絵麻*さん、銀座でママデビューかあ(違うって)
どんなシリーズが置かれるのか、これまた楽しみでございます。

子供会も長年のご活躍、お疲れさまでした(^^)
[ 2014/02/03 21:13 ] [ 編集 ]
izuさんへ
ありがとーヽ(*´∀`)ノ
ワークショップ講師はまた一つ良い経験になりました。

そうなの、今度は銀座ハンズさん。
銀座には人生針山のコンセプトシリーズを…と思案中。

好きなものを作れるって楽しいし 幸せだよね♪

子供会もあとちょっと!うん、頑張った(笑)
izuさんもね、PTA頑張ったよ!お疲れ様!
[ 2014/02/05 00:20 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
日葵さん ありがと~♪

今回のワークショップはニードルを使わない
石鹸水で丸めて作って、ボンドで接続する(中に9ピン入ってるけど)
キーホルダーだったので、痛い思いはないやつです。

私もチクリッを超えた「グサ!」「ざく!」は
何度やってもなれませんwww
[ 2014/02/05 00:22 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうですよ~目を離しちゃダメ、ダメ!(笑)

いやー、初の場所は緊張感いっぱいです。
でも他の講師の方々との交流や
「こんな素敵なハンドメイドがあるんだ!」って知ることが出来て
楽しい一日でした。

コロコロも沢山作ると愛おしいです(*^艸^)

そうなんです、銀座デビュー!
銀座のママさんだったらきらびやかで素敵だったんですけど
もう、私の旬は過ぎたので(笑)ザンネーン!(笑)

なので、作品を「旬」としております~
銀座ハンズには人生針山+α を考えています。

>子供会も長年のご活躍、お疲れさまでした(^^)
ありがとうございます。
子供会、書類をまとめるまでが遠足…じゃなかった、一仕事です。
[ 2014/02/05 00:30 ] [ 編集 ]
ワークショップ参加した者です♪
先日は楽しいレッスンをありがとうございました♪
クマちゃんは、無事、娘に壊されずに我が家へ到着しましたv-353
とても可愛いので、大満足ですv-344
今はこっそりカバンにつけていますが、娘に見つかったら
さらわれてしまうカモ(笑)
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
これからも作品作り頑張ってくださいv-354
[ 2014/02/07 11:58 ] [ 編集 ]
卯月さんへ
卯月さん コメントありがとうございます<(_ _)>
先日はご参加くださいまして ありがとうございました♪

娘ちゃんがとってもキュートで癒されていました。
卯月さんの作られたクマちゃんはとっても可愛く出来上がりましたね(*´∀`*)
娘ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に羊毛をコロコロとしてみてください。

デコ巻きずしのワークショップ、いつか参加してみたいです!
[ 2014/02/08 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する