me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<イベントでワークショップやります!!

今日、担当者の方とお会いして打ち合わせしてきました。

2月2日(日)に神奈川県の大船でワークショップをやります!ヽ(*´∀`)ノ
場所は tvkハウジングプラザ大船

(環状4号線沿い、鎌倉女子大岩瀬キャンパスとなり)

午前10:30~12:30
午後13:30~15:30
随時受付・当日でも可能。
お問い合わせはtvkハウジングプラザ大船のセンターハウス
0467(84)7755(電話受付:11:00~17:00)

2014_2_2oofunachirashi.jpg
***写真クリックで大きい画面開きます***

委託先のハートインハンドのオーナー・ルミッチさんは『羊毛の糸紡ぎ体験&エコクラフト』あり、
ハートインハンドさんつながりでかさい先生(acha先生)の『消しゴムはんこ教室』あり。

他の講師の方々のワークショップも
『アロマクラフト・ハーブ石鹸』『マリンクラフト』『カリグラフィー』
『ハワイアンクリスタルフラワークラフト』『ブリザードフラワー』
と素敵なものが盛りだくさんです!!!
(私が参加してみたいものばかり…)

どれもこれも参加無料!!各先着20名様!!



それに向けて…
2014_2_2_jyunbi.jpg
準備。

ココダケノハナシ、可愛いものが作れない私。(あ、ご存じ?・笑)
動物キーホルダーは私の中で頑張って可愛くしたもの。。。

それの ひよこ か くま をチョイスしてもらえるように各10個づつ準備。
(随時受付とのことで、短時間で出来、ボンドの付きが良いように
 顔部分だけ準備しました。)

小さいお子さんでもできるように石鹸水で作る羊毛体験にしました。

体部分の色や小さなボタンやラインストーンなどはいくつかの中から
チョイスできるようにご用意しています。

各講座1家族1作品ですが、いくつもの講座を体験できるようですよ。
お時間あれば、是非遊びに来てくださいね~♪ヽ(*´∀`)ノ

***********************************************

先日26日の骨董市&手作り市で手に入れたもの。

2014_1_26c.jpg
エコクラフト講師である epoさん の美味しそうなティッシュケース。
食いしん坊な受験生の娘にちょっと早い誕生日プレゼント(*^艸^)

果物部分もクリーム部分もクラフトテープで編まれているんですよ!すごい!



あと、torishigeさん のネックウォーマーに一目ぼれしたものがあって
ちょっと試して被ろうとしたらルミッチさんに
「それ、子ども用だよー。」と言われ、、、
被ろうとしましたが、頭が通りそうもなく泣く泣く断念。
(torishigeさんのブログコメに大人用作って~!って書いちゃった)
できれば花柄以外のシンプルで…とこっそりリクエスト。


骨董エリアで
2014_1_26d.jpg
タイル買っちゃった。
埃被ってるし、チラシに包まれてるままだけどwww

羊毛と組み合わせて作品にしようかなーと思案中。


今日は姫路のハンズさんへの追加納品(ボダマト君)も送りました。


家事はめんどくさいーって思ったりするけどw
羊毛は楽しい! やっぱり楽しい!

私らしさを忘れずに もっと頑張ろうっと!!ヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***12/26~東急ハンズ姫路店にて
私を含め4名の作家による「ちくちくの家」開催中!
人生針山、ボダマト君などがあなたをお待ちしています***


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2014/01/30 22:48 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する