me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<愛着っ!ラブ♪

私の住む地域でも ぼちぼちインフルが流行りだした模様。
一応受験生の居るお母ちゃんとしてはかかりたくないな。

こまめな手洗いうがい、手指のエタノール消毒も効果的らしいです。
(消毒しすぎで、手がカッサカサだけど…www)

みなさんも気を付けて元気に冬を乗り切りましょう!ヽ(*´∀`)ノ



yasaiシリーズのUPしてないコ達。

k_gooya.jpg
yasai~ゴーヤ

顔のデコボコがチャームポイントなのです。
意外に時間がかかるのよ…でも好きな作業。

数年前にわで育てていたゴーヤが熟れて破裂して中身が濃いピンクで
ぎゃー!!ってなったんを思い出した(笑)



k_burokkori.jpg
yasai~ブロッコリー

宇宙シリーズに登場すると「ブロッコリー星人」になるのです。
このアフロが好き。ゴーヤと同じ作業なんだけども。



k_karifurawa.jpg
yasai~カリフラワー

同じくアフロっぽいんだけれども
カリフラワーのイメージがグラマーなお姉さんなのね。
姉御? 唇もとびきりセクシーなのよ。



k_ninjin.jpg
yasai~にんじん

緑モノが多くなるyasaiシリーズでも
オレンジ色で作るにんじんは 良いさし色的存在。
穏やかな感じです。


このyasaiシリーズたちはWEBの素材屋をやっているときに誕生したコたちなので
かれこれ13~14年の付き合い(笑)
だから愛着もあるし、大好きなコたちなのですヽ(*´∀`)ノ


yasaiたちは東急ハンズ姫路店さん店頭イベント
「ちくちくの家」スペースにおります。


明日はボダマトの仕上げ頑張るよーヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***12/26~東急ハンズ姫路店にて
私を含め4名の作家による「ちくちくの家」開催中!

人生針山、ボダマト君などがあなたをお待ちしています***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/18 23:56 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(4)
グラマー
豊満な胸・・・羨ましいっす(^^)
グラマー、いやいや、ここはひとつ昭和っぽく『ボインちゃん』といわして頂戴ませ(^^)

野菜シリーズ、並んだなあ。
サイズが違うとまた趣が違うもんですね。
カラフルだし、ハッピーになれるシリーズで大好きです♪

アルコール、私の手(前足)もうっとりする様なガッサガサです。
[ 2014/01/19 00:44 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
> 豊満な胸・・・羨ましいっす(^^)
あ、、、私もそうです(笑)
願望がカリフラワーさんの形になったんです(笑)

ボインちゃん!!→ 朝丘雪路さんがボインと言う言葉の由来になった人ですよね。
          大橋巨泉さんが言ったんですっけ?

やっぱりyasaiもカラフルになってます♪
ビタミンカラーってずばり元気カラーですよねー

おたぬきさんもおててが ガッサガサですかぁ。
アルコールがしみたりして 辛いです(>_<)

色々予防だから仕方ないんですけど
一体1日何度洗ってアルコール消毒してるんでしょう。。。
[ 2014/01/19 23:14 ] [ 編集 ]
カリフラワーに惚れました。
なにを思ったか、我が母(60過ぎ)が羊毛フェルトをはじめました・・・。
わからない所をがっつり聞かれますが、私わからへんww
しみじみと絵麻さんのすごさを痛感いたしておりますw
[ 2014/01/22 14:09 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
わぁ!コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

カリフラワー惚れてもらえて光栄です(*^艸^)
羊毛フェルトは
1.ニードルで手を刺さないように気を付ける
2.ニードルが折れないようにまっすぐ刺して真っすぐ抜く

この二つが出来ればあとはどうにでもなります。(多分…)

それに私はすごくないけど、
日葵さんのお母様、羊毛フェルト楽しんでくださいね~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/01/22 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する