me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(=´∀`)<活きのいい野菜ですっ!?

新年になり、役員委員活動も終盤に向かってきて心が穏やかですっ♪

ちょっと振りかえって「私けっこう頑張ったじゃんっ」って思いつつ
羊毛時間を楽しめるようになりましたヽ(*´∀`)ノヤッタァー!!


ここ数日は主に2月上旬に向けての作業をしています。
芯にするための羊毛で球体をサクサクと
2.5cm大を22個、1.5cm大を22個の 合計44個!!!

じみーーーな作業プラス色味がないので楽しいはずの羊毛時間も
最後の方はちょっとつまらなくなってきました(;^^)


一段落したので、今はまたボダマト君作り始めています。



でもブログは姫路のハンズさんへ納品したyasaiキーホルダーの続き。。。

k_satoimo.jpg
yasai~さといも

さといも大好き~♪
皮部分の縞柄がキュートですよね。



k_nasu.jpg
yasai~なす

なんとなくおだんご結びの女子なイメージ。
なのでバンダナじゃなくてスカーフとかストール巻いていそう。



k_hakusai.jpg
yasai~はくさい

男前な男子なイメージ。
ビニールテープじゃなくて麻ひもで頭結んでます。



k_toumorokoshi.jpg
yasai~とうもろこし

とうもろこしの髪の毛がチャームポイント。
ぽわーんとしている感じになっちゃった。


yasaiシリーズキーホルダーたちは 東急ハンズ姫路店におります<(_ _)>


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***12/26~東急ハンズ姫路店にて
私を含め4名の作家による「ちくちくの家」開催中!

人生針山、ボダマト君などがあなたをお待ちしています***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/16 21:22 ] 羊毛<yasai_mini> | TB(0) | CM(2)
鉢巻き!
私は白菜君のキュートさに、ハートがキュンです(^^)
この鉢巻きが効いてるわあ。
どの子もカワユイけど、白菜のやる気に拍手です。

しかし久々に見る野菜君たちは、絵麻*さんの減点を見ているようで
なんともほっこりします(^^)
[ 2014/01/16 23:44 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
白菜に急としていただけて嬉しいです♪ (=´∀`)てへっ
ちゃきちゃきした感じの男子なイメージなんですよ。

昔、どこかの八百屋さんでみた白菜がビニールテープじゃなくて
ひもみたいなもので頭部分を結ばれていた記憶がありまして
そこからのイメージで出来上がったキャラです(*^艸^)

十数年前はドット絵で野菜たちを描いていました。
本当に原点です(*´д`*)
[ 2014/01/18 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する