me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(・o・)<古いキャラクター

現在は羊毛に没頭中の私ですが
2000年頃、まだ2児の母だった時
ミシンなんて買っちゃって子供服を少しだけ縫う傍ら
パソコンに没頭していました。

もちろん子どもたちを寝かしつけてから朝方までと言う時間に。
そのころ、ホームページを作るのが流行っている時代。

絵を描くのが好きだったので、WEBの素材屋をやったりしていました。
そのころ生まれたキャラクターの中でyasaiシリーズ(当時は野菜軍団)

ニードル羊毛を始めたときに どんどん立体にしてみて。

…と言う 古い歴史のあったりもするキャラクターのyasaiシリーズ(*^艸^)


今回 それをミニサイズ、キーホルダーにして姫路のハンズさんへ納品しました。
k_jyaga.jpg
yasai~じゃがいも
紫のじゃがいもの花を頭に付けてます。

k_kabu.jpg
yasai~かぶ
実は丸くて白かった幼い時の娘がモデルだったりする。
(もっと丸かったけど…)

k_tamanegi.jpg
yasai~たまねぎ
玉ねぎ=涙。→ で、泣き虫キャラだったりする。

k_tomato.jpg
yasai~トマト
トマトは本当は大きなコとミニトマトが居るんです。


今回は全部で12点納品しました。
yasaiシリーズのほかボダマト君と人生針山も出向いています(*^艸^)


東急ハンズ姫路店の文具売り場正面にて 『ちくちくの家』 開催中!himeji_hands1.jpg

※※東急ハンズ姫路店さんHPの『ちくちくの家』ページ→こちら※※


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/13 22:36 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(2)
キーホルダー
おおおっ、知ってますよぉ、野菜シリーズ(^^)
カラフルで元気一杯なあのシリーズも大好きです♪

このキーホルダーの野菜たちもなんてかわゆい。
これはね、羊毛ボールと合わせてチャームにしてもかわいいと思うなあ、いかがかしら?
えっ?もうそれを作ってるって??
失礼しました〜(^^)
[ 2014/01/14 21:38 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ふふふ。(*^艸^)やっぱりおたぬきさんはご存知ですね。

私の原点に近いシリーズです。

!?羊毛ボールと合わせてチャームに!!
よさそうですねー♪
まだ作ってないですよ。おたぬきさんのアイデアいただきますっ!
イベントに出るときにそれで作ってみます♪
[ 2014/01/15 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する