me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

★羊毛<yasai>シリーズ・ごぼう君★

ニードル羊毛で細いものを作るって難しいのですね!
yasaiシリーズは基本的に丸い感じが多かったのですが
細いものも登場させてみました。

…落ち着け、ごぼう君!
羊毛のごぼう君はこんな感じです。

怪獣好きの末っ子に「ポール星人に似ている」と言われました…
あまりにもマイナーだから、誰も知らないな。

日差しが強くて明るい色に見えますね。

ごぼうって野菜は我が家の子ども達には好物なようです。
根野菜の煮物、けんちん汁や我が家では牛丼にも笹がきで入っています。


ランキングに参加しています ↓ クリックで応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 へ
にほんブログ村
[ 2010/08/27 17:22 ] 羊毛<yasai> | TB(0) | CM(5)
No title
Mi-Hanaさんところのお子さんは野菜が大好き
なんですね。私もごぼう大好きです。でもこちらでは買ったことないですが、根菜はすごく体に良いと
は知っているのですがね。
日本に帰国の際には沢山食べて帰ります。
ごぼう君よろしくねー。
ことがないのです。
[ 2010/08/27 21:38 ] [ 編集 ]
No title
私もごぼう大好き!きょう散歩のの時どこかのおうちで、ごぼうを使った料理をしている匂いがしてきて、食欲そそられました。
このごぼう君の意思の強そうな表情がいいですね。
[ 2010/08/27 22:46 ] [ 編集 ]
No title
私は祖母と一緒に暮らした時期があって、
「根野菜は体にいいのよ」といつも言われていました。
中学生の頃人参や大根などがまとめて根野菜と言うのを
祖母の言葉でしりました。
[ 2010/08/28 13:30 ] [ 編集 ]
No title
ごぼうって、みかけは木の根っこみたいですが
なんであんなに美味しいのでしょう。。。
鶏ごぼうの炊き込みご飯が食べたくなってきました…
また必殺ささがきです(笑)
[ 2010/08/28 13:33 ] [ 編集 ]
No title
牛蒡(ごぼう)美味しいですよね、サラダ、煮しめ、
キンピラ、けんちん汁、とん汁、、 個性があるのに
けっこう合わせ上手です。 成田山 新勝寺には、
信徒の方々にふるまう大牛蒡の煮しめ料理があります。その牛蒡の太い事! 先日の海老蔵の挙式前の新勝寺
訪問の際、信徒会館で召し上がってる様子をテレビで
観ました。伝統野菜の揺ぎ無い地位を守っています。
[ 2010/08/28 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する