me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o・∀・)<久々のワークショップ

クリスマス25日。
久々に委託先のおうちショップ ハートインハンドさんへ伺いました。

ありがたいことに、夏の羊毛ボールで作る動物キーホルダーの
ワークショップに参加してくださったT様と息子くんが
再び参加してくださいました(^-^)


本日のワークショップは 羊毛で作るミニコインケース。
akuse_a1.jpg

また何色か羊毛を持って行き、色を選んでいただきました。

ワークショップの様子。
2013_12_25a.jpg
T様 親子。

2013_12_25b.jpg
ハートインハンド オーナーのルミッチさん。

みなさん、球体に羊毛を巻きつけて石鹸水につけるとき
「ほぐれてきそう…」と不安だったようですが
みなさんうまーくフェルト化させていきましたよ!

2013_12_25d.jpg
ほら!この高速くるくる!!

  ↓

止まっていただいて、パチリwww
2013_12_25c.jpg
綺麗にフェルト化しています☆

   ↓

出来上がり☆

2013_12_25e.jpg
上部左から T様の息子くん 、T様
手前にあるショッキングピンクは ルミッチさん。

羊毛の色×ボタンの色、模様の組み合わせも素敵でしょ♪

私も楽しい時間を過ごさせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございました♪
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP




人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***10/25(金)~1/11(土)期間限定で
横浜東急ハンズの7Fギャラリーマーケットに
【人生針山】を置かせて頂いています***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/12/25 23:13 ] イベント | TB(0) | CM(2)
高速
ワタクシ、この羊毛ボールがどうして洗剤とクルクルしてフェルトになるのか・・・
全く理解できないで苦しんでいます(笑)

楽しそうなワークショップだわあ♪
この小銭入れがまた可愛いんだもの!
ちょいとお派手な色目とボタンの組み合わせに、心臓バクバクです。

機会があれば、私も一度この手で(前足で)フェルトを作ってみたいと思っています。
その時は、苦しみを分かち合ってください〜(^^)
[ 2013/12/26 02:16 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ウール100%だから縮むんですよー。
それが毛糸じゃなくて綿の状態だからフェルトになるんです。

ウール100%のセーターを普通の洗濯洗剤でゴシゴシ洗っちゃったら
硬くなって縮むのと同じ原理です。

いつか、おたぬきさんにも参加してもらえるような
東京の有名な場所でワークショップができるようになりますから
待っててくださいね~☆
(いつかって、、、いつになるかなぁ(;^^))
[ 2013/12/26 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する