me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*゚▽゚*)<焼きたてはサイコーだよね

私は子供の頃からパンが大好きで。

最近は各コンビニもおいしいパンを出したりしているのが
ニュースでやっていたりするし
小麦粉の価格が上がっても 朝食のパンはやめられないのよ…。


パン屋さんのパンは本当にサイコーに美味しい。
秋は甘栗デニッシュを見つけると買うし(品切れのときもある…)
最近は 焼きたてのバケットを買って
たらこのスプリット(たらこ入りのマーガリンみたいなやつ)
を塗って食べるのをちょいちょいやって喜んでます。

パン屋さんのイギリス型?山型?食パンもさっくりで大好きですヽ(*´∀`)ノ



今日の針山
pin_109a.jpg
人生針山~こだわり食パン

多分、卵とかミルク多めの生地の食パン。
この男の人も大好きみたい(●´艸`)

pin_109b.jpg
横から見ると、ちゃんとイギリス食パンになってます。
…男の人が埋まって見えん(笑)

pin_109c.jpg
実は、今回のエキストラさんは 歓楽街の人。

ちょっとクセのあるお兄さんも
「ここの食パンはマジサイコーうめぇ!」と言っているようです(●´艸`)


買い物しているおばちゃんエキストラさんもいたんだけどね、
このお兄さんが「オレオレ!」って手を挙げてたから、チョイスしました(笑)

***10/25(金)~1/11(土)期間限定で
横浜東急ハンズの7Fギャラリーマーケットに【人生針山】を置かせて頂いています***


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

委託先のおうちショップ ハートインハンドさん(横浜市戸塚)にて
12/6(金)~12/8(日)まで手芸展が開催されます!
委託されている先生方のワークショップなどもあるようですよー

住宅街の中のおうちショップなので、アクセス方法などは
ハートインハンドさんブログをご覧下さい。 → こちら


同じ日にちで赤レンガ1号館でハンドメイドイベントが行われて
Bordersのメンバー七色蝶々の二人が出展するのですよ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/12/01 13:43 ] 人生針山 | TB(0) | CM(12)
かわいいい!!
とてもかわいいです(*^^*)

前に作っていた目玉焼きやかき氷もとってもかわいかったので次回の食べ物針山を楽しみにさそています!!
[ 2013/12/01 18:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/01 19:27 ] [ 編集 ]
食パン!
きゃはは〜!
食パン針山、こりゃいいです!!
ホントによく出来てるし、歓楽街のお兄さんの組み合わせがこれまた素敵♡

「人はパンと水だけじゃ、生きて行けねえんだぜ」
なんて若い衆に説教するのでしょか。
いやいや、単に食パン好き、だよね〜(^^)
[ 2013/12/01 21:53 ] [ 編集 ]
イギリスパンや山形のパンは絵にしても素敵ですね。

焼け加減とかフワフワ感が本物かと思いました^^
認知症の人の傍には置かないほうがいいですね。

パンに針刺すと間違って食べたら危険ですよ~!(@_@;)”””
[ 2013/12/02 08:23 ] [ 編集 ]
びっくりしました〜
美味しそうなパン焼けてる〜〜(⑅๑´ڡ`๑) ってww
ふんわりといい香りがしてきそうです☆+。:.゚.:。+
[ 2013/12/02 18:19 ] [ 編集 ]
ことろんさんへ
ことろんさん コメントありがとうございます(*´д`*)

食パン可愛いいですか? 嬉しいなぁー♪
目玉焼きやかき氷まで覚えていてくれるなんて!!
感激ですっ!
頑張ろうっと♪
[ 2013/12/02 21:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
本物っぽいかな?ふふふ(●´艸`)

山型食パンのサックリした食感が大好きなのです♪
[ 2013/12/02 21:50 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ふふふ~♪ そうなんです、あえての 歓楽街のお兄さんなのです(●´艸`)
おたぬきさんならこの組み合わせわかってくれると思ってました♪

このお兄さん、見かけによらず哲学語っちゃったりして(笑)
おたぬきさんのストーリーがいつも楽しいです(●´艸`)
[ 2013/12/02 21:53 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
マーさんならどんなふうに描かれるのでしょうか?
絶対美味しそうに描かれるんだろうなぁ…と想像しちゃいます。

!!!本当ですね、パンに針!
でも、手のひらよりも小さいサイズなので
多分大丈夫だと思います。。。
[ 2013/12/02 21:56 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
ありがとうございます~♪

パンの白い部分はクリーム色とか数色ブレンドしましたよー
香りはしないけど、ふんわりはしてます(●´艸`)
[ 2013/12/02 21:58 ] [ 編集 ]
好きだな~
わ!すっごくおいしそう!!
表面のほわほわ感がたまりませんな。
この兄さんも大好きなパンに埋もれそうになって
幸せ~♪なんじゃないでしょうか^^

昔、ホームベーカリー談義で盛り上がったよね~。
10年弱酷使したあれもとうとう壊れちゃって
最近 GOPAN買いました。
お米で作るともっちもち~♪
[ 2013/12/03 02:09 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
わぁーありがとねーヽ(*´∀`)ノ
兄さん幸せ醸し出してるでしょ(笑)

そうだねーホームベーカリー談義したよね(何年前だ?!なつかしー)
GOPAN良さそうだねーもちもちのパンいいなぁ。
私は最近パンを作ってないよ…

そうそう、先日の同期会、昼間からになったけど
TPパートのGさん(伏字になってない・笑)と
娘ちゃんを連れてSが来たんだよー
ぶちょーも眉毛ソックリの息子くんと一緒に来てたし。
K野も会話内容がすっかりママだし。

makkenさんもそのうちおこちゃま連れでおいで~
[ 2013/12/03 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する