me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ´ ▽ ` )<秋冬なので落ち着いて。

連休中もなんだかんだと用事があって
最終日、久々に目覚ましかけずに眠れる!!
と思ったら、朝から灯油を売りに来る車の音楽と
近所の甲高いおばさまの笑い声が響き渡っていて
7時過ぎに目覚めちゃって とっても損した気持ちの休日です。。。

それじゃあ、、、と大掃除みたいなことを始めて
立ち上がったらゴン!!と勢いよく尖った角に頭をぶつけ
ちょっぴり血が滲み、ぐぉぉぉーと悶え苦しんだ休日でした(苦笑)

ま、50円玉拾ったから(多分 夫のポケットから落ちた小銭)
悪いことばかりじゃないね( ̄∀ ̄)


気づけば11月になっちゃって、肌寒いし、年賀状まで売り出しちゃって
街にはクリスマス色も漂って 一気に年末に追い立てられる感じですが
マイペース、マイペース。


秋冬的人生針山。
pin_92a.jpg
人生針山~パッチワーク2~

以前に作ったパッチワークな針山は
パステルカラーでしたが
今回は秋冬を意識した配色にしてみました。

配色は落ち着いてるけど、作者は頭打ったりして落ち着いてないじゃん…(●´艸`)

pin_92b.jpg
今回のエキストラさんはおじいさま。

pin_92c.jpg
はじめは白い部分にほかの色を考えていたのですが
ごちゃごちゃ感があったので、白にしたらちょっとスッキリしました。


このパッチワークシリーズ、出来上がり感が好きなのですが
意外にも結構時間がかかる代物で。
チクチクしながら、こんな感じの配色で石鹸水羊毛もやりたいなぁとか考えていました。
ちょっと試行錯誤してみようっと。ヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP




人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***10/25(金)~1/11(土)期間限定で
横浜東急ハンズの7Fギャラリーマーケットに【人生針山】を置かせて頂いています***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/11/04 23:40 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
おー。秋冬的パッチワークも素敵~。
じゃあ、前回のパステルパッチワークは春夏ってことですね!
この前の休みにハンズギャラリーに行って、
春夏的パッチワークはお持ち帰りさせて頂きましたw
ぐふふ。ツボだったので、お持ち帰りできてよかった。
ブログでも紹介させてもらいました!

本当、あっという間に11月でバタバタしそうですけど、
深呼吸でもしてマイペースにいきたいですね(´ω`*)ネー
[ 2013/11/06 00:19 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
うわーうわー(;゚Д゚)!
サオリーヌさんハンズまで行ってくれたの?!
しかも針山をゲットしてくれてたなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとぉぉぉぉぉぉー!!嬉しいっ

ハンズに置いてた針山のパッチワーク第一弾は
可愛い色を組み合わせたくて作ったんだけど
そうね、春夏っぽくもあるし
サオリーヌさんぽくもある(●´艸`)

ブログで紹介までしてくれたなんてありがとう<(_ _)> 

Bordersとして出たイベントはちょっと前で夏だったのに…
あっという間に年末まっしぐらだもんね。
ゆっくりマイペースがいいよねぇ(*´д`*)
[ 2013/11/06 23:22 ] [ 編集 ]
パッチワーク
白が効いてるねえ〜!
カラフルなのって大好きだけど、絵麻*さんが言われるように、白が入ることでパーフェクトね(^^)

で、エキストラのおじいちゃん、よくみると手のひらに50円玉握ってる気がしてるんだけど(笑)
[ 2013/11/06 23:59 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
白ってクレヨンや色鉛筆だと出番が少ないですが
絵の具や羊毛には必要な色です。

50円玉?!(爆笑)
本当ですね、写真見たら私にもそう見えました(笑)
ちょっと大きめな50円玉に見えますねー
[ 2013/11/07 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する