me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(´ー`)<突然の気分転換

秋は秋で 行事が目白押し。
金曜日→娘の中学文化祭、合唱祭
土曜日→長男の高校文化祭
日曜日→末っ子の小学校最後の運動会

子供たちの成長を目に焼き付けてきた週末でした。



最近はすっかり 人生針山屋な私ですが
ふとした瞬間に、石鹸水羊毛をやりたくなるのです。(疲れているから癒されたいのか?)

1時間前くらいに急に思い立ってゴシゴシ。
型紙を丸く切ったものに羊毛を巻きつけて。。。

coin_a1.jpg
オムレツのような形のコインケースができました。


なぜオレンジ?
ボタンに惚れて買ったので、スカイブルーにはオレンジでしょ!!
っていう勝手な思い込みからのオレンジwww
coin_a2.jpg
横から見ると、ちょっと穴があいてるけど
コインよりも小さいから、出てこないよ。


ボタンを開けると
coin_a3.jpg
カバの口のように開きます。


本当はね、ボールに巻きつけたかったんだけど
しまっていた場所にボールが見当たらず…
切り抜いた型紙で平面な丸に巻きつけて作ってみました。


やっぱり、癒されるしリセットできる感じ。


オーダーお待たせしちゃってごめんなさい。
今週中には画像を添えてメールします。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP




人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***10/25(金)~1/11(土)期間限定で
横浜東急ハンズの7Fギャラリーマーケットに【人生針山】を置かせていただきます***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/10/27 23:27 ] 羊毛 | TB(0) | CM(2)
可愛いですね〜〜(⑅˃͈꒵˂͈⑅) 
ポーチかと思いましたけどポーチもいいし
私はと言えば歯磨き入れが欲しかったりして‎٭¨̮♫ 
絵麻*さんのカラフルポーチすごく良さそう!
また新作楽しみにしてまーす(⑅๑´ڡ`๑) 
[ 2013/10/28 14:59 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
わー♪ありがとうございます<(_ _)> 
ポーチよりもかなり小さめです。
手のひらサイズ。

今はニードルで羊毛を固めることが多いですが
最初の頃は石鹸水で羊毛を固めることが多かったです。

歯磨き入れ?
細長いのかしら?
[ 2013/10/29 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する