me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( *´ 人 `* )<いい事ありますように…

今朝のはなちゃん。

大好きなはずのチンして細かくしたもやし乗せのフードを
全く口にせず。
いつもはあっという間に平らげるのに。

体調悪いの?どうした?
でも、そんな日もあるよねー と言いつつ、
ヨーグルトもかけてあげたのに、チラ見で終了。


あらら。やっぱり調子悪いのかな?
ま、無理して食べなくてもいいよー

でも、ご飯食べれないから今日はパンちぎってあげられないねー
って、言った途端。
私の顔をチラッと見て、急にフードを食べだした…。
ナンダヨーソレハ!!

アンタ、人の言ってる意味わかってるんだね(;^^)

そして、全く心配したのが無駄だったような
食欲と元気いっぱいな一日を過ごし、
今は私の横で腹出して寝ています(●´艸`)


元気ならいいさ♪


今日の針山。
pin_90a.jpg
人生針山~四葉のクローバー

赤いリボン巻いちゃった♪
白×緑×赤の組み合わせが元気な感じで好きですヽ(*´∀`)ノ

pin_90b.jpg
もちろん、四葉のクローバー×てんとう虫のHAPPYの組み合わせ♪

お姉さん、ぐーっと幸せに向かってストレッチ中。


pin_90c.jpg
上部から見ると四葉のクローバーがちょっと立体。


みんなにイイ事ありますように(^人^)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP




人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***10/25(金)~1/11(土)期間限定で
横浜東急ハンズの7Fギャラリーマーケットに【人生針山】を置かせていただきます***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/10/09 22:52 ] 人生針山 | TB(0) | CM(6)
はなちゃんすごいね、わかるんだね~!\(◎o◎)/!
元気がなによりだね。
クローバーの針山かわいいね。
幸せになれそうな感じ。
人生針山もアイデア満載ですごいわ~!
[ 2013/10/10 06:45 ] [ 編集 ]
ていうかはなちゃん。。。
そーいうご飯なんですか?!(*゚ロ゚)
なんか過去にわが家で飼っていた犬まんまとは随分違う感じが。。。(お味噌汁ぶっかけご飯、魚飯)
ヨーグルトのせなんて(○・´艸`・)
体調がご無事で良かった♪
季節の変わりめですもんね。
毎日毎日かわいい針山をのぞくのが私の楽しみになってます♪
やっぱりかちっと決めた形のものなんかも出来るものなんですね。
イイ事ありますように+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。
[ 2013/10/10 11:37 ] [ 編集 ]
四ツ葉
四ツ葉といえばバターを思い出す食いしん坊です(^^)

なので、はなちゃんのことが心配!
フェイントかな〜、暑さでグロッキーかな〜

まだチビッコ小ダヌキでの原を駆け回ってた頃、四葉のクローバーを探したなあ(しみじみ)
押し花の代わりに針山に変身!これならいつでもハッピーが身近にあるものね。
赤いリボンがお似合いですよ〜♪
[ 2013/10/10 22:06 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
色々人の顔を観察したり、知っている単語でわかるのかもね。
犬なんだけど、我が家の一番小さい子供のようで。可愛いのです(親バカ)

smileとHAPPYはいくつあってもいいもんでしょヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/10/11 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですねー、私も子供の頃飼っていたワンコは残り物とかあげちゃっていましたが…
ワンコには塩分はあげない方がいいそうです。
他にもネギ類やチョコとかあげちゃいけないものもたくさんあって。
本当はパンも人間の食べ物はあげない方がいいみたいなんですけど。。。

たくさん食べたがるので、お野菜でかさ増しして。と、獣医さんに言われてるの(;^^)
ヨーグルトはプレーンの砂糖なしのをちょびっとだけあげます。

もう、10歳なのでそろそろいつ来るかわからないお別れの心の準備はしなくちゃなのですが。。。
とりあえず食欲が戻って良かった♪と思っています。

針山覗いてくださってありがとうございます<(_ _)> 
色々な形にできますよー
そしえ、私の妄想の世界色も強いですが(笑)
[ 2013/10/11 22:21 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
四葉でバター!!
さすが!管理栄養士おたぬきさん!!

とりあえず、食欲はあるので大丈夫だと思うのですが
シニア犬になってきているので、健康チェックは欠かせません。

四葉探しで、五つ葉とか六つ葉とかさがして競いますよねー♪
私も昔図鑑に挟んで押し葉にしましたが、どこに行っちゃったんだろう…
[ 2013/10/11 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する