me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´∀`*)<ステージ

昨日は地域の神社のお祭りでした。
もちろんバリバリにお手伝い。

数箇所にお神輿の休憩所を設けるのですが
今年はうちの町内会もその担当でした。

子供会役員は子供神輿の山車を引く子どもたちの道路側を付き添い歩くのが主な仕事。
ひとつ前の休憩所から付き添い歩きできたら
出発前に「はっぴを来ている人は写真撮るから神輿ちょっとだけ担いで!」
と言われ、担いだら。
大通りに出るまで!と変更になり(;゚Д゚)!うへー?!
(連合町内会長、お酒入っちゃってからなー)

担ぎ手の男の人も数人入ってくれていましたが
ほとんどが町内役員の女性と子供会役員の女性ばかりでね。

大通りに出るまでに担ぎ手の男の人も人数少ないから限界が来て
「もう、無理!限界!肩が落ちる!」って叫んでた(苦笑)

私の肩にもガッツリと神輿が乗っかり、
右肩が肩こりとは違う痛みを放っています(;^^)

滅多に体験できないいい思い出かもしれないけどね。



流石に神輿の針山は作れないのですが、
ちょっと前に メリーゴーランドの針山を作った時に
対で思いついたのが、サーカス という題材。

ステージにライオンとかいればいいんだけど、
検索しても見つからなかった…

ので。
pin_89a.jpg
人生針山~サーカス

のお姉さん。

ジャーン!って効果音が鳴って、スポットライトを浴びてる感じね。
拍手喝采。

pin_89b.jpg
今回もちょこっとだけ ステージの周りにラインストーンをつけてます。

pin_89c.jpg
ステージ裏から(●´艸`)

ライオンとかくまとか欲しいな…


これから書類作りだから、今日は羊毛断念。゚(゚´Д`゚)゚。ぐへー

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP




人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***10/25(金)~1/11(土)期間限定で
横浜東急ハンズの7Fギャラリーマーケットに【人生針山】を置かせていただきます***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/10/07 22:53 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
ステージ
御神輿、ウチの近所の神社も御神輿が出ていましたが、重そうで重そうで!
そりゃあ肩こりとは違うバリバリ感は相当でしょうなあ(^^;)

ででっ、ステージということですが、ワタクシ、見た瞬間に頭に浮かんだのは「小太鼓」
絵麻*さんと吹奏楽って繋がりから、そうかあ、楽隊(古いね〜 笑)の小太鼓をステージとして使ったのね〜なんて勝手に思ってしまいましたですよ(^^)

ここはひとつ、お姉さんにバチを持たせたバージョンもぜひ!なんてね(^^;)
[ 2013/10/08 21:35 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
御神輿、初めて担ぎましたが、想像以上に重いです!!
そして担ぐ部分が角材なので、肩に食い込みます!
まだ、痛みが残っています…

そ〜言われれば、小太鼓、スネアの横から見た感じに似ているかもですね!
楽器吹いているエキストラさんがいたらいいのに!
って今思っちゃいましたよ(●´艸`)

おたぬきさんから色々イメージをいただく日々です<(_ _)> 
[ 2013/10/09 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する