me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(●´艸`)<動物作品以外に植毛?!

6日(日)に地域の神社のお祭りでお神輿とか出るんだけど
その休憩所の関係で、やっと川の遊歩道の草刈をやってもらったようで
スッキリ、歩きやす~い♪ヽ(*´∀`)ノ

あのボーボーに草が伸びた中での8月のラジオ体操、悲しかったな…


虫が居るから草むらは苦手です(>_<)
でもなぜか散歩の時に はなちゃんは草むらに行こうとする…なぜ?
ほかのワンちゃんもそうなのか?それともうちのはなだけなのか?

そんな事に思いを馳せて(大げさ)出来た針山。

pin_87a.jpg
人生針山~草むらが好き♪

そう、見ての通り動物じゃない部分に植毛作業(笑)
一面が草むらになりました(●´艸`)

pin_87b.jpg
お散歩中の場面です。
もちろん、草むら大好きワンコって設定(笑)

「どーして草むらばっかり行くのぉ?」って飼い主の嘆き声が聞こえます(私の声?笑)

pin_87c.jpg
普段は飼い主さんと一緒に歩くワンコ。
でも草むらを見ると嬉しくなっちゃって、どんどん先に行っちゃうの(笑)

あ、草むらですが 普通の針山として使えます(念のため)

人生針山、あと10個くらい作れば100個達成する~♪
HPの針山ギャラリーも更新しなきゃねヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP



人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***10/25(金)~1/11(土)期間限定で
横浜東急ハンズの7Fギャラリーマーケットに【人生針山】を置かせていただきます***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/10/03 21:33 ] 人生針山 | TB(0) | CM(8)
すっご~いもうすぐ100個なの!?
作ったね~。
記念の100個目はどんなんだろうね楽しみ~!
[ 2013/10/04 05:49 ] [ 編集 ]
こんにちは~

緑がきれいだね~☆

実家で飼ってた犬(スパニエル)は草むらというか
植え込みをバキバキいわせて歩いてたゎwww
草むらも好きっぽかったから
犬ってそうなのかも?

散歩に行く飼い主の身にもなってほしいよねw
実家の犬、私だけなんだけどさ。
しょっちゅう足の上に座られてたょ(笑)なんでだろう?
[ 2013/10/04 17:03 ] [ 編集 ]
ボーボー
ひゃ〜〜!
この草むら、思わずなでなでしたくなる(^^)

で、ちょいと水まきをしてお散歩してる人の膝までビショビショにしてやるのさ。
四つ足系はそれがまた楽しんだもん!
えっ?濡れた後にブルブルしちゃダメだって??
そりゃ出来ない相談だよねえ、はなちゃん(^^)

てな会話をはなちゃんと一緒にしてみたい、と思ったワタクシです。
[ 2013/10/04 23:46 ] [ 編集 ]
私も感激です!
こんにちは^^

先日は私のブログにコメント下さって、ありがとうございましたi-175
私も驚きと共に感激しています!!
私のブログにたどり着いてくださったことに、何か感じますi-190

あの時、あの針山に出会って「私にはこんな腕も発想もないな~」なんて、とっても感激したのを覚えていますi-189

針山を見て楽しむことが出来るなんて思っても見ませんでした。
そして、針も刺しやすい!!!
言うことないですi-87

パッチワークの針山にキュンi-178ときました。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています^^
[ 2013/10/05 09:35 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
うん、今日(10/5)にUPしたので88個目。

しかーし!(;゚Д゚)!
記念すべき100個目をどんなのにしようとか
まーったく考えてなかった!!

こーゆーところが抜けているんだよね、私。。。
[ 2013/10/05 17:51 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
きびちょさん スパニエル飼ってたの?
耳が長くて可愛いよねー♪

え?植え込みをバキバキ?!
ワイルドなワンちゃんだねー(;^^)
肉球痛くなかったのかな?

足の上に座ったりするのは
とってもなついてるか、
仲間と思っているか、身分が下と思われているか…だよ(●´艸`)

我が家の娘ははなに仲間と思われているから
床で昼寝しているとあご乗せ枕として使われてたり
たまに平気で踏まれて歩いたりされてる~www
[ 2013/10/05 17:58 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ああ…わかります。
雨上がり後なんて特に草むらめがけてまっしぐら!ですもん。
草についた雨粒をぺろりとしたり。

ぷぷぷ。毎回おたぬきさんの妄想は楽しくて笑っちゃいます(●´艸`)
[ 2013/10/05 18:01 ] [ 編集 ]
Shi~chan さんへ
Shi~chan さん コメントありがとうございます<(_ _)> 
うわー♪

Shi~chan さんもハンドメイドをされていて
あの針山を手にとってくださって…

こんなにも嬉しいお言葉、感謝です<(_ _)> 
ほかの針山画像まで見てくださったなんて!きゃー(≧∇≦*)


Shi~chanさんに幸せをいただきましたよー♪
やる気がアップしました!

またどこかでご縁があるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

[ 2013/10/05 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する