me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(=´∀`)<やったことないんだけど…

横浜ハンズに持っていく針山作成中ですが、
それをどんなふうにパッケージしようかも考え中。

イベントの時はそのまま展示して、
お買い上げ後に容器に入れてお渡しだったけど
今度はそうもいかないもんね。

見やすく、わかりやすく、触りやすいってのが理想です☆


さてさて。
今日のは女子っぽいやつね。

pin_86a.jpg
人生針山~パッチワーク

パッチワーク、やったことないけど。可愛いよね。
でも色のチョイスは難しかった。

pin_86b.jpg
ああー!ルービックキューブじゃないのよ(笑)

pin_86c.jpg
おねえさんは布をつなぎ合わせているのか、
それとも素敵な思い出をつなぎ合わせているのか…

pin_86d.jpg
色の配置、基本的に同じなんだけど向きが違ったり
たまーに色の場所間違えてたり!(;゚Д゚)!

これ、意外に作るの時間がかかりました…(>_<)
でもね、お気に入りの一品になりましたヽ(*´∀`)ノ♪

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。





委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP
人生針山の作品一覧 → こちら

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***10/25(金)~ 1/11(土)までの期間限定で
横浜東急ハンズのギャラリーマーケット実店舗版に【人生針山】を置かせていただきます***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/10/01 16:41 ] 人生針山 | TB(0) | CM(10)
こんばんはー。
今日の針山、色が私の好みをズキューンと打ち抜いてますw
いつも思うんですけど、絵麻*さん配色素敵ですよね。
えへ。私一瞬ルービックキューブだと思いましたw
パッケージっていつも悩みますよね。
私もイベントで「あぁ、こうすればよかったー」って思います。
次のイベントで忘れてて、いつも生かされてないのが悩みですw

東急ハンズのイベント頑張ってくださーい。
もちろん見に行く予定です。
[ 2013/10/01 23:23 ] [ 編集 ]
キューブ
まさに!
今日の針山を見た時、真っ先に思い出したのがルービックキューブ!!
ささっ、チャレンジして頂戴な、なんて言われたらどーしよーか?とドキドキしたけれど回らないのね、よかった〜(^^)

パッチワーク風の針山。
針を刺す時、交差点のピンポイントを狙いたい。そう思ったワタクシです(^^)
[ 2013/10/01 23:29 ] [ 編集 ]
いや~~~ん♪
ルービックぅe-266
色合いがめっちゃいい!!!
まさに女子好みです~~☆
[ 2013/10/02 08:43 ] [ 編集 ]
絵麻*さん、こんにちは♪
…思っちゃった(爆)
ルービックキューブだ!ってすぐに思った(*´∀`*)
めちゃくちゃ可愛い色の。
パッチワークも、なるほどな~って(おい!)
[ 2013/10/02 11:22 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
そう言われてみれば、サオリーヌさんぽい配色かも(;゚Д゚)!
配色素敵? いやーん、ありがとう(*´д`*)嬉しいなぁ。

やっぱり思ったわね、ルービクキューブwww
あれ、1面くらいしか揃えたことないかも。。。

パッケージは試行錯誤。
いつか、「これ真似したいー!」
って言われるようなパッケージで作品を引き立てたい!

横浜ハンズはイベントつーか、期間限定の委託だよー。
あの、ani_amiさんも出展するんだって!
[ 2013/10/02 23:34 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
(´∀`*)ウフフ~ やっぱりおたぬきさんも同じ昭和育ち!
3×3のマス目で色がついているとルービックキューブに見えますよねー(●´艸`)

針山なのでどこを刺しても さっくりと刺さりますよ~
[ 2013/10/02 23:37 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さんにもルービックキューブに見えましたか!(笑)
色合い、我ながら気に入っていますよ♪

女子ごのみですか?! やったぁ~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/10/02 23:39 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
うわぁ!ふわころさんも思いましたか!ルービックキューブ!(//∇//)
3×3のマス目がそう思わせてしまう?

可愛い色ですか?ありがとうございます~♪
え!?パッチワークの方がなるほどですか?Σ(|||▽||| )がーん(笑)
[ 2013/10/02 23:42 ] [ 編集 ]
絵麻さん かなりお久しぶりです^^;;
東急ハンズでの出展おめでとうございます。
行けたらいいなあー。
とっても素敵なのでfacebookの方でリンクさせていただきましたよー。

私もルービックキューブに見えました(笑)
偽物は、やっていると、どんどんブロックが離れていって
おかしくなったような記憶が。
[ 2013/10/03 08:20 ] [ 編集 ]
りぶさんへ
わぁっ♪ ヽ(*´∀`)ノ りぶさんだぁ♪
コメントありがとうございます♪

横浜ハンズには委託?レンタルBOXぽい出展になるんですよ(多分)
ハンズが大好きなので、短期間でもその空間に作品を置けるのが嬉しくて(*´д`*)

りぶさんのfacebookにリンクを張ってくださったんですか?!
ひゃー!!ありがとうございます<(_ _)> 嬉しい~♪

(´∀`*)ウフフ やっぱり、ルービックキューブに見えましたか?(笑)
3×3のマス目マジックですね~(●´艸`)

そうそう!確かに偽物もいっぱい出回りましたよね。
ブロック外れました(笑)
で、外しちゃって面を揃えたように見せかけたり(笑)
[ 2013/10/03 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する