me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(^◇^)<夢とか憧れとか。

夜、部活から帰宅した長男が肩にカマキリを乗せて帰宅した(;^^)

本人も意図してなかった出来事で、洗面所で「うわぁっ!!」と叫んだら
部屋の中を飛んで、学校の手紙を張り付けているホワイトボードに到着。

食事の支度中だったからキッチンに来られては困るので
そーっとスーパーの袋に入れて捕まえてもらって外に出してもらいました。

自転車通学なんだけど、どこでカマキリのヒッチハイクを受けたんだ?

もう、連れて帰ってくるのは小鳥とか哺乳類限定でお願いします。



人生の中で「夢」とか「希望」とか「憧れ」とか。
あるときっと毎日が一生懸命になると思う。



今日の針山は、ホルスタインになれずにいた黒毛和牛の物語。
pin_84a.jpg
人生針山~回転木馬に憧れて

この子はホルスタインメイクをしないで1頭だけ残していた子。
なんとなく気になっていたんだ。

そしたらね、数日前に夕飯作りながらメリーゴーランドが浮かんで。
あの黒毛和牛の子は回転木馬に憧れてる…ってのが浮かんで(笑)

pin_84b.jpg
WEBで回転木馬 画像で検索してそれっぽい色付けしたのに。

馬と牛じゃ こんなにも雰囲気違うのかぁー
なんか どこかの国のお祭り用の牛さんみたいだ(●´艸`)

pin_84c.jpg
ちょっとだけキラキラをつけました。

色合いは赤とからし色と白…てやったけど
なんだかカレーライスと福神漬けの色合いに近い?(笑)

でも ほら。
黒毛和牛の夢、回転木牛にちょっとだけなれたよーヽ(*´∀`)ノ



これからは素敵なものを作っていこうとちょっと思ってたんだけどなー
やっぱり、本質的にちょっと変なものが出来上がっちゃう(●´艸`)
ま、いっか。これが私だもんね(笑)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP


人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

***10/25(金)~ 1/11(土)までの期間限定で
横浜東急ハンズのギャラリーマーケット実店舗版に【人生針山を】置かせていただきます***

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/09/27 21:57 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
回転
黒毛和牛のメリーゴーラウンド!
これはもう夢の国そのものじゃあないの(^^)

メリーゴーラウンドに乗るだけでなく、牛乳のおまけももれなくついてたりしてね。
そう、食べ物に弱いんだな(笑)

今回のコンセプト、ワタクシ、ツボでございますよ(^^)
[ 2013/09/29 01:20 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
黒毛和牛をメリーゴーランドにって、
なんで思いついちゃったんだろう…って出来上がってから思ったのですが
おたぬきさんにツボだなんて言っていただけて、
それだけで作ったかいがありましたーヽ(*´∀`)ノ

濃い目の牛乳も良いけど、A5ランクのステーキとかはいかがですか?(笑)
あ、私が食べたいものみたいですね(´∀`*)>

おたぬきさんが書いていた
みょうがとしょうがとナスを粗みじんにして塩もみ…
あー、これ、ぜったい美味しい!!
文章だけでそう思いましたよ。
ご飯の後も緑茶飲みながらずーっと食べちゃいそう。
[ 2013/09/29 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する