me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(`・ω・´)<仕事一筋っす!

夏の期間、休みなかったり、痒いの出てきたりで
家の掃除をほぼ放置していました。

で、連休中取り憑かれたように掃除してました(´Д` )

ネットバンキングで使用する乱数表カードみたいなものが
しまってあったはずの場所に見当たらない!
って、すんごい焦って泥棒でも入って盗むものがないから
アレを持ってったのか?!とさえ思ったのです。
サーっと血の気が引く思い。

が。
はい、ちゃんと片付けたらちゃんとしまってあった場所にありましたよ…トホホ。

ここだけの話、
「ああー…大事なカードがなくなっちゃったよぅ。ねえ、見つかる魔法でもかけてよぅ」
と 子供に泣きつき 呆れながらも
「はいはい、カード出てくるぅ~」と手をびろびろ~とその辺りにたなびかせてくれた娘(注:中3)

ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。 魔法のおかげでで出てきたよ(●´艸`)
(もちろん、「はいはい」と受け流されてますが・笑)


っていうか、掃除をこのまま年末までダラダラ少しずつやっていく!



掃除後 第一号の 人生針山。

pin_76a.jpg
人生針山~仕事一筋~

もうね、家庭をかえりみず仕事ばかりの男性がモデル。
(あ、うちのカピバラさんは真逆ね・笑)

pin_76b.jpg
ビル群の中を歩いていきます。

pin_76c.jpg
ビルの裏側。

pin_76d.jpg
長方形を3つ組み合わせた針山です。
これも、サラリーマンのエキストラさんを見て
ずっと作りたいと思っていた針山の形。

たまにはおとなしめな色合いもありでしょ♪



もう何度も母から写真のダメ出しをされてて、(背景と写真の大きさ)
背景を白にして、写真を大きくしました…
多分これでも「もっと上手に撮らないと」ってダメ出しされるんだろうけど…(;^^)
(携帯で撮る自体がダメみたいだけどね。)
一応、チャレンジはしたよー( ´ ▽ ` )


てなことで、新作針山を生み出していきたいと思います~ヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP

人生針山のみ のWEB SHOP
hariyamaya_kanban_mini.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/09/18 22:31 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
ビルか!
な〜るほど!
ポップな色合いもよいけれど、渋いものもこれまたヨシ!ですな。
で、長方形を並べた斬新な針山って、ナイスアイディアだわ(^^)

ちゅうことは、牛乳瓶が並んでいたり、花が並んでたり、家電なんちゅうのもアリ?!

いや〜ん、やっぱ針山バンザイ!ですなあ(^^)
[ 2013/09/18 23:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/19 05:49 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
いつもありがとうございます♪

針が刺さる、針山に適した素材ならば
針山に形なんて関係ないのです!!(多分…)

楽しくなれたらそれでいいじゃん~ヽ(*´∀`)ノってスタンスなので。

おたぬきさんたら、またネタ提供ありがとうございます<(_ _)> 
お花は素敵で、牛乳瓶とか家電は面白いかも!!
[ 2013/09/19 23:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
針山は、無限にテーマがあるし、色合わせも面白いので
作っていて楽しいのですヽ(*´∀`)ノ

白背景、スッキリしていていいですか?
水玉の背景…どれのだろう。。。
薄緑に白のドット柄のやつかしら?

ありがとうございます。
もちろんこれからもニードル片手に楽しんでやっていきます(●´艸`)

JAVAのサイトのこと。
あれは、基本コピーペーストで組み込めばいいのですよ。
画像の名前とサイズを変える必要があるくらいです。
がんばれー!!
[ 2013/09/19 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する