me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´ω`*)<キレイ?変?シャボン玉とはな♪

ここのところ数日気温が下がって過ごしやすかったのに
また明日暑くなるですと?!
+5℃って、結構高くなるよね… ぐへぇー(>_<)


ちょっと涼しげに? シャボン玉でも飛ばしてみるさっ

pin_56a.jpg
人生針山~しゃぼん玉~

一応ね、エキストラさんは女の子が座っているのね。
しゃぼん玉イメージしています。透明には出来んけど。

pin_56b.jpg
横から見るとこんな感じ。

そう、写真じゃよくわからないけどね、虹色加工?してあるビーズを
周りに飾って、しゃぼん玉が飛んでるのを表現。

子どもにしゃぼん玉やらせてあげると、
とりつかれたようにやるよね。

我が家でもトイザ●●でものすごい大きなシャボン液を2、3本買って消費したけど
なんだか、ブームが去ったのか最後の1本が丸々残ってるのを最近発見。。。
もう、あと半年で小学生がいなくなっちゃうよ。無理やりシャボン玉をやらせよう(●´艸`)


あと半年で受験云々ある娘ですが
はなちゃんを飼い始める前の約束をちゃんと守っていて
行ける時は欠かさずお散歩に行きます。
(小学生の時もお散歩に行ってから遊ぶか、
遊んでからお散歩に行ってました。季節によって変わる。)

でね、夏は気温が高いのでお散歩は川沿いのショートコース。
なぜか、帰り道の歩道からだけ はみ出て車道に出ようとするはなちゃん。
(多分、病院が目と鼻の先にあるから、逃げたい気持ちが反映されていると思われる。)

危ないので娘が抱っこして安全な場所にまで運ぶんだけど
はなちゃんは とても抱っこ嫌い(;^^)
なので抱っこするとヘン顔になる(笑)
2013_8_30a.jpg
娘が編み出した、暴れない捕獲形態。

なんだかカレーパンマンの様な横に広がる顔になるはなちゃん(笑)

2013_8_30b.jpg
ほら、変な顔。

手足もぶら~んとしていますが、最初の頃は
手足が緊張のためにぴーんと張ってた感じだったのが
ぶら~んになりました。
ああ、顔に白髪増えたねぇ…。


はなちゃんといいコンビ、姉妹的な娘ですが…

今日の夕方、私がチラシを見て
あーだ、こーだと
そのうち娘が通学で乗る自転車をぎんみしていた時。

横からチラシを見ながら娘が放った一言。
「あ、その横に載ってるルンバに乗って学校行くからいいよ。」

あのさ、電源無くなりそうになったら家に逆戻りですけど?(笑)
その前に、ルンバは行きたい場所に行ける乗り物ではありませんぞ。

娘、明日からのテスト頑張れっ。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/09/11 23:10 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
シャボン玉
シャボン玉、やったよね〜!
そうそう、チビッコは取り憑かれたようにシャボン玉を作り続けるのです。
一見、生産作業の様でも、一瞬で壊れるシャボン玉。果たしてこれは清算作業なんだろうか?
何てつまらんことを言っちゃいかんですなあ(^^;)

ででっ、はなちゃんにとって抱っこは↓↓おもてなし↓↓じゃないのですね。
う〜む、さすが独立心が強いお嬢様です(^^)
[ 2013/09/11 23:42 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
シャボン玉って、魔力があるのか延々とやってますよね。
どれだけ大きいものが作れるかとか遠くまで飛ぶかとか
それだけで楽しいのでしょうね。

はなは、抱っこが嫌いなのです。
我が家の子になる前に抱っこ=怖いことにつながっていたのでしょうか。。。

そろそろ降りる場所になると、うなぎのようにぐるんぐるんと暴れます(;^^)
[ 2013/09/13 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する