me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(=´∀`)<お散歩羊毛?

9月だというのに暑いし。

たまに炎天下の中、飼い主さんが日傘をさして
ワンコをお散歩させているのを見かける。
熱中症になっちゃうし、肉球が火傷しちゃうよー(>_<)
乗り物に乗っている時に見かけるので声かけできないのが歯がゆい!!

飼い主さん、お散歩前にぜひ手のひらでアスファルトを触って欲しいよ。
ほんわか暖か。ならいいけど、「あぢっ!!」って熱さならワンコだって火傷する。
マンホールとかの金属の上なんて人間は靴履いてるけどさ
ワンコは裸足なんだからさ。。。

動物愛護法が9月から変わったらしいけど、
終生面倒を見るって他に、散歩の心得も冊子とかで渡されてばいいのにねー
って思うのでした。



もちろん、はなちゃんはフレブルなので鼻先の長い犬よりも暑さが苦手。
日中はなちゃんのためにエアコンつけっぱなし。
お散歩ももちろん、
日が暮れるような時間にアスファルトチェックをしてから出かけます。

もう、日が暮れるのが早まって うかうかしてると真っ暗!!
この時期はムカデにも注意が必要です。



さて、本日の人生針山。

pin_50a.jpg
人生針山~夕闇散歩~

おじさんはちゃんと涼しい時間にお散歩タイム。

(´∀`*)ウフフ。
住宅街の人っていう所からエキストラさんが飼い犬と一緒に登場です(●´艸`)

飼い主の方が一歩前かワンコと並んで歩くのが普通ですが
このワンコは引っ張るワンコだなー(笑)
散歩している風にするとこういう感じになるのは何故?

pin_50b.jpg
この角度からは見えないけど、おじさんは左手にお散歩バッグも持ってます(●´艸`)
ワンコのお土産は持ち帰らないとねー。

あ、もちろんコレも普通に針山として使えます。
夕闇時間のお散歩を表現した羊毛作品です♪


ここ数日でUPしたものでお気づきかもしれませんが
イベントに持っていく新作10点程は色を数色合わせたりしているものが多いです。
グラデーションではない、組み合わせのものばかりですが。。。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


自称・日本初!人生針山作家 絵麻*です(●´艸`)<言ったもん勝ち!!(ほかに誰も言わないけど・笑)

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年9月8(日)
 ・11:00~16:30

ハウススクエア横浜
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅そばの住宅展示場内ホール)


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/09/04 21:29 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
え~~?!暑いですか~?!
なんか逆に私、最近寒いやん!状態ですぅe-286
もぉ!!!
散歩してるおじさま!!!
飼い主的には理想とは反し、うちもふんふんのひっぱりを「あかんで~」状態が多しですe-350
とほほ。。
[ 2013/09/05 07:47 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さんちの方は寒いんですか?!
日本列島細長いからそこまで気温も違うのですね…

ふんふん君は「さあ!散歩行こうよ!行こう!早く早く!!フガフガ!」
ってタイプの子なのですねヽ(*´∀`)ノ

それほどお散歩大好き♪ってことでいいじゃないですかぁ。
元気でいるのが一番ですよ!
[ 2013/09/05 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する