me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´▽`*)<個人的に寝っころがりたい。

このダラダラ大好きな私が、7月はスケジュール帳に空きがないし、
家、仕事、子供会、町内会、学校の委員、それに行事オンパレード。

同時進行で色々な事を進めていくなんて、やっぱり向いてないのよねぇ。
でも、頑張っちゃって
気力で乗り切るしかない~!!って言ってたのですが。

それが落ち着いた8/11にドバーっと首から下に
ボコボコしてて赤くて半端なく痒い湿疹が出ましてね(笑)

お盆前に慌てて検索していった皮膚科は「何かにね、反応してる」って
塗り薬だけ出してくれたけど、日に日に悪化して(;^^)

女優じゃないけど顔にボコボコは嫌だと思って
総合病院に駆け込みました。
診察まで3時間もあったから、本が久々に読めたけど(●´艸`)

で、血液検査とかしたけど
代表的アレルギー物質に反応ゼロ。カビもダニもゼロの反応。


結果的には過労とストレスから体が痒い物質を作り出しちゃってたようです(なんだよ、それ…)
総合病院に行ってから2週間、ステロイド剤を飲んだり塗ったりして
ようやく今日一区切り。

弱い薬を今後2週間飲みながら様子を見て、万が一悪化したら来てくださいね。になりましたヽ(*´∀`)ノ


そんな感じで痒い痒いお盆の時期は集中力もなく(薬も痒みに効かなかった)
羊毛もできないわ、お外にも出れないわ。

今は発疹の痕が 失敗したダルメシアン柄のように散らばってます(;^∀^)
もうビキニは着れません。(湿疹と関係なくwww)

izu姐さんからは「コドモカイウイルスだよ!コワイコワイ!!」と
つぶやかれ、一瞬本気で検索かけちゃったよ(笑)
多分ね私のかかったのは「コドモカイカイチョウジュアツウイルス」かも(笑)

「子供会ウイルス」ね(●´艸`)
本当にそうだー。頑張りすぎちゃったからなぁ。

てなわけで、皆さんも頑張り過ぎは禁物です!!
過労とストレスって怖いよー!!



て、前置きが長くてすいません(>_<)

新作人生針山は 爽やかに~。
pin_49a.jpg
人生針山~丘と風と羊~

個人的にはこんな風な丘に寝っころがっていたい。
(妄想の中に糞は落ちてないので。)

pin_49b.jpg
羊さんと奥にはワラの山。
色合い的に可愛いのでチョイ足しです。

pin_49c.jpg
角度を変えるとこんな感じ。

丘に心地よい風が吹き渡っていきます。。。


人生針山の動物バージョンがちょこっと出てきてますが
エキストラさんのいるその情景とか、人の見てた風景とか
全て私の妄想からできてます。

人生針山は普通に針山として使えます。
情景羊毛でもあり、妄想羊毛でもあります。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


そして、いつの間にか1週間後よ、イベント。。。(;゚Д゚)!
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年9月8(日)
 ・11:00~16:30


ハウススクエア横浜
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅そばの住宅展示場内ホール)


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/08/30 21:24 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
痒い!
うわああ、痒いって痛いのも辛いけどホントに辛い!!

会社勤めをはじめたばかりの頃、短い夏休み明けに心の底から出社したくなくてジンマシンが出た事があります(笑)
そうか、心の底から呪文を唱えると、体は反応するんだ!と感動しました。

が、絵麻*さんはビッチリの予定で体が『もう休もうよぉ』と悲鳴あげてたのかな。
なかなか自分で時間配分が出来ないこともあるでしょうが、秋の涼しさとともにガックリ、でさらに・・・と脅すのもなんですが、ホント、お大事になさってくださいね。

ででっ!
本日の羊毛はハイジだ〜!羊とワラと言えばハイジ以外何がある?!
ヨ〜ロレイレイヒ〜♪と思わず歌っちまいましたよ(^^)
[ 2013/08/31 11:53 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
本当に私は丈夫でして、皮膚科に行ったことなくて…
忙しい1ヶ月に拒否反応だったんでしょうね(;^^)

でも、我ながらひょえーと引いちゃうくらい首から下に蕁麻疹の様なボコボコ
赤くて痒い発疹が2週間消えずに困りましたよ…
今はうすら痒い位になりましたが。

おたぬきさんも同時に健康関連ネタ!で(;゚Д゚)!びっくり!
お互い体を大事にしましょう~ヽ(*´∀`)ノ

ハイジバージョン用に、実は羊さんではなく、ヤギがスタンバッてます(●´艸`)
そのうちにお目見え予定です~♪
[ 2013/08/31 22:46 ] [ 編集 ]
お大事に~
わ~、「コドモカイウィルス」って本当にありそうだ~。
「ガッコウ・カイシャアレルギー」とかも同類に!?

痒いのってほんとつらいよね。
私も手の湿疹が何ヶ月も治らなくて、よく使うだけにツライ。
アトピー体質で弱ってると出てくるのでしょっちゅう悩まされるけど
体中痒かったり、外に出られなくなったほど顔がひどくなったことも(><)

気づかないフリしても体は正直。
心と体はつながっているんだ~と実感します。
(あ、私は基本グータラしてるけどなんででしょうね^^;)
どうぞご自愛くださいませ。

そうそう、8月恒例の演奏会聴いてきたよ~。5年ぶりに♪
やりたいとは思わないけど(ばきっ)パワーをもらいました^^

ヤギさんといえばハイジのユキちゃんね。
楽しみにしてます~。ヨロレイヒ~♪
[ 2013/09/01 02:01 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
ね、本当に「コドモカイウイルス」ってありそうだよねー(●´艸`)

makkenさんはお肌弱かったもんね。
本当に痒いってのは辛いね。眠れないもんね(>_<)
お薬を飲んだり塗ったりしたら、すぐにかゆみが消えるのかと期待してたから
10日くらいは「ぐえーっ」と言いながら過ごしてた(笑)
もう、だいぶかゆみが弱くなったから楽になったけど
ステロイド剤をやめちゃったらどうなっちゃうんだろ?って心配もあるよ。

そうか!演奏会行ってきたのね。
パワーをもらえるの、なんとなくわかる。
私ももうやらないと思う(;^^)

ヤギ=ハイジのユキちゃんってホント定番だよね。
楽しく作りますので、そのうちお披露目します~

あるがとうね~♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/09/01 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する