me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(・∀・)<カエルさんのオーダー♪

子供たちの夏休みも今日で終了!(高校生は9/2からだけど)

ラジオ体操も子供会お楽しみ会も娘の高校体験見学もドタバタと
どうにかこなせました。
お楽しみ会は近所で梨狩り&ぶどう狩り♪
どちらも美味しい~♪ 幸せです(●´艸`)


高校受験。。。もう半年後!Σ(゚Д゚)ウヒャ!!

本人が「行きたい!!」って思ってるし
学校の雰囲気とか特色も娘に一番合ってる感じがするので
そこに行けたらいいのう。頑張れよー!


私も自分が高校選びの時、「吹奏楽がやりたい、どうせなら強い学校!」
「制服にネクタイあったら最高!」って理由で選んだことを思い出した。
でも今みたいに学校見学説明会とか無かった気がする…。

私の高校時代は吹奏楽部で全国大会を目指す一色だったけど
おかげで良い仲間と巡り合えたから、うん。
「目的を持って過ごす」って大事なんだな…と思うので
我が子達にもそんな風に高校時代を過ごせてもらえたらいいなーって思ってます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、出さずにおりましたオーダー品。

オーダーは7月の赤レンガの時に頂いてて、出来上がったのが7月下旬だったのだけど
その後モーレツ(死語)にドタバタでUP、、しそびれておりました。


オーダー主さんはあやっぺさんのお姉さんである はやしんさん♪

カエルさんを とオーダーをいただきました。


色とか、大きさを大まかにおききして、後は私テイストなカエルさんになってますが…

出来上がったのはこんな感じ。
kaeru_a.jpg
手足が長くて、持ち上げるとびろーんとなって可愛いのです(●´艸`)

kaeru_b.jpg
横向き。 見づらいのですが、蓮の葉っぱに乗っかっています。


最後の仕上げにイニシャル入れたんだけど、それは秘密(●´艸`)

お姉さんにも喜んでいただけたようで、よかった(´∀`*)
紹介するの遅くなっちゃってすいません。。。


さー、9月の1DAYイベントまで作品づくり頑張らねば!


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

委託先 → ハートインハンドさん売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → WEB SHOP

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/08/26 22:57 ] オーダー | TB(0) | CM(6)
カエル
おおおっ、この手足ベロ〜ンのカエルちゃん、かわゆい〜〜!!
カエルはひょうきんっぽさがあるし、このカエルちゃん、手足の長さを活かして色んな遊び方が出来そうだなあ(^^)

して、高校受験!
そうですそうです、学校見学会なんてなかったし、なんかよく分からないうちに受験してた(^^;)

やりたい事があってマッチングしてたら、高校時代だけでなく、一生の友達ができるでしょうし。
目指せ!合格!!
お狸大明神にも願をかけておきます(^^)
[ 2013/08/27 21:45 ] [ 編集 ]
高校ですか!!
そーなんですね!
どこに行こうかの選択ができるなんていいな~☆
自分の選択なく決められてたので…e-330

まぁ☆かわいらしいカエルさんんんんん☆
これはうれしですわ~~~♪
かわいいいい!!
[ 2013/08/28 08:31 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうなんです!
手足が長いと動きが出るんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

高校受験、実際に入る学校を見に行けるっていいなぁって思いますよ。
雰囲気とか、よくわかります。
私の時は神奈川県には中2時期にアーチブメントテスト(略してア・テスト)てのがありまして
それで半分は受験の点数が決まっちゃうようなシステムがありました。

いい学校に巡り会えたら、あとは合格あるのみ!
わぁいヽ(*´∀`)ノおたぬき大明神さまに願いが届けば心強いです!
[ 2013/08/28 23:07 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
今の神奈川県は、学区とかもなく、色々特色のある学校が増えて
しかも学校数も多いので、学力レベル範囲内でも選べる感じなんです。

きよぷ~さんはお母様からのおすすめ学校があったのでしょうか?

カエルさん、かわいいですかヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます♪
[ 2013/08/28 23:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
素敵なカエルありがとうございました!
イメージ力が乏しくて、リクエストがはっきりしてなくて申し訳なかったす。
想像以上に素敵なカエルで嬉しかったです♪
おまけに文字まで入れて頂いたしw

こちらもブログにのせても大丈夫ですか?
なんなら文字、ぼかしますのでw

もう一個作ってほしいなぁと思うものがあるんですが、
こちらはまったくイメージができてないので、
固まったら改めてオーダーしてもよいですか?
[ 2013/08/29 00:03 ] [ 編集 ]
はやしんさんへ
はやしんさん オーダーありがとうございました<(_ _)> 

あやっぺさんを通してイメージをお聞きできたので大丈夫ですよ~ヽ(*´∀`)ノ
喜んでいただけたようで 良かったです♪

カエルさんのお腹の文字、私もはやしんさんに聞くまでは…
で、出してないだけなので、
はやしんさんのブログで紹介していただける場合は
そのまんまで大丈夫ですよ~ヽ(*´∀`)ノ

わぉ!重ねてオーダーのご依頼ありがとうございます。
色とか、大きさとかイメージが固まったらご連絡待ちしております~♪
今度はなんだろう???ワクワク♪
[ 2013/08/29 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する