me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ´艸`)<宇宙はロマンだね~♪

お盆休み真っ只中ですが…


うたた寝しちゃって
「○○ちゃんは 臭い靴下の匂いの飴ね
って寝言を言いながら目が覚めて(笑)

臭い靴下の匂いの飴って何?!って家族に笑って突っ込まれるし
一体 どんな夢を見てたんだ、私…(;^^)

そして、絶対食べたくない飴だな。



先日買ってきたガンプラのエキストラさん
皆さん灰色だったのでお色つけました。
2013_8b.jpg
人生針山にジャストサイズ(●´艸`)うふふ~♪

そうそう、そんな中
地球に不時着した未確認飛行物体(UFO)や宇宙人を搬入し、
米軍がひそかに研究していると噂があった
アメリカのエリア51の存在を
政府が認めたと米紙が報道したらしいよ!
毎日JPさん  → 記事

ワクワクしちゃうニュースだな(^皿^)

痒みが治まって集中できるようになったので
宇宙の人を使って
pin_46b.jpg
人生針山~惑星A~

紫ベースに下段はオレンジ&緑のMIXしたものが巻いてあります。

pin_46a.jpg
宇宙服いいなぁー(*゚∀゚*)

惑星バージョンいくつか色違いで作りたい♪

エキストラさんと羊毛の色合わせで私の宇宙は広がっていきます♪
そうだ、おじいさんたちも形にしなきゃ!!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



来週で夏休みのワークショップ最終です!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
羊毛フェルトと石鹸水で作る
     アニマルキーホルダー


key_mihon.jpg
   
日時: 8月 21日(水)   10:00~12:00 
     8月 22日(木)   10:00~12:00


レッスン料:  1名様:1000円(キット代・ドリンク代含む)   
      親子割引 :1500円(2人分のレッスン料.キット.ドリンク含む)
                 (大人1名 子供2名は2500円です)  

(お一人様100円のワンドリンクと諸経費を引いた場所代200円が被災地支援金になります)

募集人数:2名以上で開催となります。


持ち物:タオル1枚


※年齢制限はございません園児でも大歓迎

 今回はニードルではなく石鹸水で羊毛を丸めるので小さいお子さんでもOK!

件名を「羊毛キーホルダーワークショップ」でお申し込み、お問い合わせください。
・希望日時(どちらか)・参加者お名前 ・人数(大人 名 、子供 名) ・ご連絡先メールアドレス
を明記お願いいたします。

お申し込みは こちら(ハートインハンドさん)

もしくは、私のこのブログ右側にあるメールフォームよりお申し込みください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

もうあっという間にきそうなイベント!!
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年9月8(日)
 ・11:00~16:30


ハウススクエア横浜
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅そばの住宅展示場内ホール)


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


委託先 → ハートインハンドさん 
売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → NEW
[ 2013/08/18 00:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
絵麻*さん臭い靴下の匂いの飴って(*≧∀≦*)
他に何味があるのか気になるぅ~

この間は沢山収穫あったんだねー
エキストラさんいっぱい!動物のもなかなかいいね♪
妄想にトリップする絵麻*さん見たかった!

あっでももしかしたらフランフランで動物のシルエットシール
見てた時ってそうだった??
目がめっちゃ真剣だったし一瞬どこかに行ってるオーラがあったもん( ´艸`)

針山の惑星AってことはZまで続くのかしら( ´艸`)♪

今日はワークショップの日だね!
絵麻*先生がんばって~(・∀・*)ノ
[ 2013/08/21 06:08 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
> 絵麻*さん臭い靴下の匂いの飴って(*≧∀≦*)
ねー、ホント脳内からおかしいんだ、やっぱり…って自ら認識しました(笑)

エキストラさんたち選ぶときは じーーーーと見て
脳内でこんな風なシチュエーションで、この人はここに…って針山作ってる(●´艸`)
動物はそのまま自然界にいるのが作りたくて。
でもそのうちまた変なとこにいるやつが出てきそうだけど(^皿^)

あ、フランフランで、、、見られてたのね!(笑)
いいなーキリンとか、、、ってなってた(笑)
chiiさん侮れない!!

惑星シリーズも作りたくなっちゃたから とりあえず 惑星Aなんだー。
ガンプラの灰色一色のエキストラさんが手に入って宇宙服が嬉しくて
ウキウキと彩色したもん♪


workshop 素敵なママさんと息子くんだったのよ♪
楽しい一日でした♪
[ 2013/08/22 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する