me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*゚∀゚*)<作品の材料とシゲキ☆

8/10(土)はイベントに一緒に参加してたチームBordersのみんなと
打ち上げ&ぼんちゃん新居おめでとう会。

もうね、色々楽しかった(●´艸`)
今後はどうしようかねぇ…とか話したり。
酒豪ばかりだ。
普段家飲みしない私は、ひよっこです(*´∀`)え?www

二次会?は大型電気店へ行って、プラ板を買う方が数名。
私はね、もちろん。これよこれ。

2013_8_10.jpg
とうとうエキストラさん、人間だけじゃ物足りなくなりまして動物さん(●´艸`)

しかしねぇ、上段真ん中の黒いのは牛なんだけど黒毛和牛…。
ホルスタインタイプが置いてなくて、こりゃあお色直しせねば(色塗り直し)

上段右は豚さんだけど、白い豚さんが本当に白で(;^^)
ペールオレンジ(肌色)で塗らなきゃ。

左下は上3匹がヤギ、下3匹は羊となっております。

人間は昭和の人々を雇いました(笑)

途中、Bordersメンバーから
「絵麻さん、人形見る目が尋常じゃない」って言われちゃった。テヘッ(笑)
だってね、色とかポーズとかで針山のストーリーが決まってくるわけだから
半分妄想しながら、じーーーーーっと吟味していました(笑)

みんなも頑張っているから、私も頑張らなくちゃ!って思えます。



今日は末っ子を連れてお出かけ。
長男がインターシップに行っている場所が
イベントやっているから見に行ったけど、
長男見当たらず…
「ま、いっか。」とあっさり移動(笑)

暑くて溶けそうになりながらワールドポーターズのレゴショップに行ったり。

その後横浜の高島屋へGO!

ずっと行きたい!と思っていた 
昭和幻風景ジオラマ展へ。

梅ちゃん先生のオープニングのジオラマを作った作家さんの作品展示らしいです。
でも、私は梅ちゃん先生も今話題のあまちゃんとやらも
出勤後なので一度も見たことがなく、知らない世界。。。

単なるジオラマが見たい!と覗いてきました。
路地とか建物の中とか細部にわたって凝っていろところに感動。
末っ子も特撮好きなので、二人でじーーーーと時間をかけてみていました。

2013_8_11a.jpg
オート三輪の描かれた手ぬぐいが可愛かったので衝動買い。
あとは末っ子のリクエストのポストカード2種類。


ウルトラ怪獣好きの末っ子のために 昨日行ったばかりの大手電機店へ。
新しい怪獣をどれにしようと真剣に選んでいました。

私は、、、小さい金属ヤスリが欲しくてプラモデルエリアをうろついてました(笑)
写真に入れ忘れたけど、ピンク色の塗料も買った。
2013_8_11b.jpg
左から5ミリ位の太さのヤスリ。
ガンプラ用の細部スミ入れ用 「ガンプラマーカー」www

そして、ガンプラのビルダーズパーツ。
これは、灰色のエキストラさんたち。
ガンダムに出てくる人々を模しているので、宇宙服が!
一つずつ切り離してヤスリをかけて、色付けします。
そして、多分いや、きっと人生針山を彩ってくれることでしょう。

そうだ、おじいさん数名も仕入れた!


羊毛ブログなのに、全く羊毛の繊維さえ出てこない(笑)
ただのジオラマ好きな人みたいじゃん。

でも、これが私の羊毛スタイルに欠かせない存在なのです。。。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

8月後半のworkshopです
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
羊毛フェルトと石鹸水で作る
     アニマルキーホルダー


key_mihon.jpg
   
日時: 8月 21日(水)   10:00~12:00 
     8月 22日(木)   10:00~12:00


レッスン料:  1名様:1000円(キット代・ドリンク代含む)   
      親子割引 :1500円(2人分のレッスン料.キット.ドリンク含む)
                 (大人1名 子供2名は2500円です)  

(お一人様100円のワンドリンクと諸経費を引いた場所代200円が被災地支援金になります)

募集人数:2名以上で開催となります。


持ち物:タオル1枚


※年齢制限はございません園児でも大歓迎

 今回はニードルではなく石鹸水で羊毛を丸めるので小さいお子さんでもOK!

件名を「羊毛キーホルダーワークショップ」でお申し込み、お問い合わせください。
・希望日時(どちらか)・参加者お名前 ・人数(大人 名 、子供 名) ・ご連絡先メールアドレス
を明記お願いいたします。

お申し込みは こちら(ハートインハンドさん)

もしくは、私のこのブログ右側にあるメールフォームよりお申し込みください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


9月のハンドメイドイベント出店。
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年9月8(日)
 ・11:00~16:30


ハウススクエア横浜
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅そばの住宅展示場内ホール)


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

委託先 → ハートインハンドさん 
売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → NEW

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2013/08/12 01:00 ] 手仕事 | TB(0) | CM(4)
おつかれさまでした!!
わ~!
このミニチュアだけで軽く6杯は飯いけちゃいますぅ!
大好き~!
ジオラマ~???
最高!行きたいです~~~!!!!
[ 2013/08/13 08:17 ] [ 編集 ]
仕入れ
おおっ、仕入れや家業が始まったということは、新作の構想も着々と、ですね(^^)

う〜む、動物にタヌキがおらんかったのぉ(笑)
いやいや、いたとしたら鍋に投入されるのがオチだから、ここはいなくてホッ!かな(笑)

夏休みとは言え、というか夏休みだからいつもと違う忙しさもありますよね。
私もそのクチです(笑)

羊毛も家族との時間も、欲張って楽しみたい夏ですね(^^)
[ 2013/08/16 23:04 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
ミニチュアとかジオラマとかに弱いんです(*´д`*)

きよぷ~さんも好きですか?
楽しいですよね♪
[ 2013/08/18 00:32 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
仕入れで選んでいるときは楽しいのなんの(●´艸`)

動物、意外と少ないんですよ。
牛、ブタ、ヤギ、羊 しかいません。。。

本当は犬猫、動物園に居る動物とか
もちろんたぬきさんやきつねさんもいたら物語が広がるのに…って残念に思います。

な、鍋には入れませんよ~
森の切り株の横にきのこが生えてて、その横にいてもらうとか。

そのうちに粘土とかで自作するしかないかしら(益々羊毛の人から遠ざかる…)

夏休み、油断しているとあっという間に終わっちゃいますねー!
来週からはラジオ体操が…起きれるかな。。。

おたぬきさんも楽しい夏休みをお過ごし下さいーヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/08/18 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する