me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(´∀`)<新作はどこで思い浮かぶ?

世の中、色々なハンドメイド品があるし
その数だけその作家さんがいる。

皆さんはどんな瞬間に新作とかアイデアを思い浮かぶのだろう。


私は買い物に行ったとき、何気なく見ている洋服とか雑貨の
色合わせに「おお!これは!」って刺激を受ける。

私には思いつかない色の組み合わせにワクワクしちゃう。
家に帰って羊毛で色合わせの再現したり。

でも、これは色の組み合わせだけに「おお!」って思うのであって
品物自体は記憶に残ってない事が多い。



色合わせを楽しんで 何日も何日もったった時
全く関係ない空間、お風呂に入って髪を洗っている時に
目を閉じるでしょ?

その時に針山のイメージがよく浮かんできます。

以前はうたたね中に色の組み合わせが浮かんだこともあったな。

みなさんはどんな時がその瞬間なのかしら。。。


先日もシャンプー中に 針山で「樹」のイメージが浮かんで。
でも、それはおじいさんのエキストラさんが必要なので
おじいさんを手に入れるまでは お預けだな。

(って、怪しいけど鉄道模型の情景パーツ人形のことです。念のため。)

なので、樹 をモチーフにした他の新作。

pin_45a.jpg
人生針山~りんごの樹の下で~

女の子が誰かと待ち合わせ。
きっとドキドキ。

pin_45b.jpg

緑×赤 クリスマスカラーぽいけど、
そこに黄色の女の子が居る組み合わせが気に入っています。

りんご部分はちょっと ぷっくりと立体的に。

またぼちぼちと 新作アップしていきます。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


8月のワークショップ(ワンドリンク付き♪)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
羊毛フェルトと石鹸水で作る
     アニマルキーホルダー


key_mihon.jpg
   
日時: 8月 21日(水)   10:00~12:00 
     8月 22日(木)   10:00~12:00


レッスン料:  1名様:1000円(キット代・ドリンク代含む)   
      親子割引 :1500円(2人分のレッスン料.キット.ドリンク含む)
                 (大人1名 子供2名は2500円です)  

(お一人様100円のワンドリンクと諸経費を引いた場所代200円が被災地支援金になります)
募集人数:2名以上で開催となります。

持ち物:タオル1枚

※年齢制限はございません園児でも大歓迎
 今回はニードルではなく石鹸水で羊毛を丸めるので小さいお子さんでもOK!

件名を「羊毛キーホルダーワークショップ」でお申し込み、お問い合わせください。
・希望日時(どちらか)・参加者お名前 ・人数(大人 名 、子供 名) ・ご連絡先メールアドレス
を明記お願いいたします。

お申し込みは こちら(ハートインハンドさん)

もしくは、私のこのブログ右側にあるメールフォームよりお申し込みください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
お待ちしています~ヽ(*´∀`)ノ


9月のイベント参加
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 

2013年9月8(日)
 ・11:00~16:30

ハウススクエア横浜(敷地内奥 住まいの情報館1F)

(横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅そばの住宅展示場内ホール)


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


委託先 → ハートインハンドさん 
売上の10%が被災地支援になります。
ハートインハンドWEBSHOP → NEW

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/08/09 22:52 ] 人生針山 | TB(0) | CM(4)
毎日暑いですね~

私の場合は、生地屋さんで色の組み合わせが決まることもあります。
アイデアが出ない時は、花を見たりしてるかな。
電車や車に乗って、ボ~っとしているときに
突然、作品のアイデアが浮かぶ時があります。

人生針山。すっかりシリーズ化してますね!
作品も面白いけど、タイトルもいい!
私の作品もタイトルを付けたいけど、難しいです。
[ 2013/08/10 08:33 ] [ 編集 ]
絵麻*さんすっかり針山脳になってるね~~( ´艸`)
新作のヒントって日常に転がっているものだよね。
それをキャッチ出来るかどうかは自分次第。

私も変な時(あっ別に絵麻*さんが変とか言ってないよ。。
って言ってる??)にひらめいたりする~

りんごの樹の下で~いいね。
これ○○の樹の下でシリーズが出来そう!
大きな栗の樹の下で~とか( ´艸`)
季節の移り変わりも表現出来そう。←並べてみたい~

人生針山は可能性が無限大だね。

ワークショップもお疲れさま~~ってまだまだ続くのね!
絵麻*さんすっかり先生だね。この後の回もがんばってね(・∀・*)ノ

ではではまた後ほど~♪
[ 2013/08/10 08:50 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
暑いですねー

生地屋さんで生地を見て決まることがあるんですね。
アイデアが出る時間は大切ですね。

人生針山はすでに50パターン以上作っています。

作品のタイトルはパッと見て浮かんだものが最適だったりしますよ。
[ 2013/08/12 01:05 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
うん、そうかも。針山脳だなー。
作品像が浮かんだら、風呂上がりに即ノートに描いているし(笑)
日常のいろいろなところにピン!とくるものが転がっているよね。うん。

いーよ、変で(●´艸`)
chiiさんも仲間だから。ふふふ。

一番タチが悪いのはね、作っている最中に浮かんできちゃうパターン。
脳はもうそっちに行っちゃってて、困る時がある。あ、やっぱ、変だね(笑)

そうなんだよ、樹のシリーズをおじいさんで作ろうとしてて。
chiiさんと脳がリンクしてる~!

でも、仕入れた宇宙服の人とか動物でも作りたいものが出てる…

ホントに無限に広がる世界です。

chiiさんの飲みっぷりにカンパーイヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/08/12 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する