me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

Σ(゚Д゚) <うひゃー!! 初のワークショップですぞ!

本日(8/1)、朝から大雨で納品行くのにどうしましょーだったのですが
昼ちょっと前に上がってくれたので 張り切って委託先のハートインハンドさんへ納品へ♪

汗だくで到着したのに、人生針山のパッケージにタグまで貼り付けたものを忘れるテイタラク…
かさばらないようにと作品とパッケージを別々に運ぼうとしたのが間違い(>_<)
次回、持っていきます…


今回の納品の前…3/28と納品書のデータに…
ご無沙汰しすぎ(>_<)
7月の赤レンガが終わったら行けるはずだったのに 8月になっちゃいました。。。すいません。

納品してきたものは、ハートインハンドさんのWEBショップからご覧いただけます → こちら


そして、タイトルでもあるように、初ワークショップをハートインハンドさんで行うことになりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
羊毛フェルトと石鹸水で作る
     アニマルキーホルダー


key_mihon.jpg


日時:8月  6日(火)   13:00~15:00
    8月 21日(水)   10:00~12:00 
    8月 22日(木)   10:00~12:00


レッスン料:  1名様:1000円(キット代・ドリンク代含む)   
      親子割引 :1500円(2人分のレッスン料.キット.ドリンク含む)
                 (大人1名 子供2名は2500円です)  

(お一人様100円のワンドリンクと諸経費を引いた場所代200円が被災地支援金になります)

募集人数:2名以上で開催となります。


持ち物:タオル1枚


※年齢制限はございません園児でも大歓迎

 今回はニードルではなく石鹸水で羊毛を丸めるので小さいお子さんでもOK!

目玉とか体に付けるパーツとかチョイスできるように持っていきますヽ(*´∀`)ノ


件名を「羊毛キーホルダーワークショップ」でお申し込み、お問い合わせください。
・希望日時(どちらか)・参加者お名前 ・人数(大人 名 、子供 名) ・ご連絡先メールアドレス
を明記お願いいたします。

お申し込みは こちら(ハートインハンドさん)

もしくは、私のこのブログ右側にあるメールフォームよりお申し込みください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハートインハンドさんは 神奈川県 横浜市 戸塚にあります。
おうちショップ(個人宅)ですので、詳細はハートインハンドさんへ
直接お問い合わせください。

大まかな行き方 → こちら

徒歩の場合 戸塚駅より柏尾川沿いを 25分

バスの場合 戸塚駅西口5番より乗場 

          大船駅行き 長久保下車徒歩5~6分



小さい子でもOKで、パーツをボンドでくっつけるのに試行錯誤…。
ニードルでサクサクに慣れていると どうしようかな…って立ち止まっちゃいますね(;^^)

知り合いやブロともさんとなんとなーくの羊毛ワークショップもどきはやったことあっても
知らない方を募集してのワークショップは 人生初です。

ドキドキ(゚A゚;)ドキドキ

…って、開催人数が集まるかどうかですが(笑)


持てる力全力で頑張らないとね!


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/08/02 01:12 ] イベント | TB(0) | CM(6)
おー!WS開催ですね。
いいね。
私も1日は希望者がいたので開催することになりましたが、もう1日はどうかな?
そうそう知らない人とやるのはドキドキだよね。
ましてそんなの教えたことないのにね、いきなりやるんだもんね。
私も今いろいろと準備中です。(*^_^*)
[ 2013/08/02 07:03 ] [ 編集 ]
でぇぇぇぇぇ~~~???!!!
めちゃ参加したいじゃないですか~!
近所やったら行くのにぃ~~!!
ほんまにすごいですね~!
ワークショップをひらかれるなんて~~!!
めちゃくちゃかっこいいいいいい♪
がんばってください!!
[ 2013/08/02 07:39 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ワークショップってネーミングがすごいものを想像しちゃう(;^^)

今まで誰かに教えたとかは数える程しかないよ…
「いっしょにやろう♪」のノリだったし。

昨日納品にやっと行けて、日程もその時に決めたので
6日は近すぎるから開催されるかなー?
22日も夏休み後半だしどうだろう。。。

torishigeさんはきっと上手に教えられるよ!!
ガンバレーヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/08/02 21:40 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さんありがとうございます<(_ _)> 
お言葉だけで十分嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

委託先のおうちショップで開かせていただくけど
「やりたい」というお子さんたちがいるかなー…。

でも、開催が決定したら頑張りますヽ(*´∀`)ノ
いつもありがとう<(_ _)> 
[ 2013/08/02 21:42 ] [ 編集 ]
忙しかったんですね〜〜
何んか。。。先が思いやられまいした(^-^;
大きくなっても大変だぁ〜
私は夏休みで製作はほぼ進んでいませんが
同じくまくられて作っている時よりも
すっきりとした気持ちで取り組めるよう祈ってるとこですw
ワークショップすごいですね!
わかる〜それだけでちゃんとせねばっって思いそうですね。
でもお子様とか多くて和気あいあいになりそうだし
楽しいといいですね☆
持てる力全力で頑張るというコメントに感動しました!
チョコミントうさぎ可愛い♪
[ 2013/08/03 10:17 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
ホントに、こんなみっちり感は初です(;^^)
子供会の会長は地域に密着しているから、あちこちと関わりがあって
余計に色々あるんだと思います。
特に私の住む場所はお年寄りの多い、昭和の雰囲気たっぷりの地域だし…。

子供の年齢差で、ちょうど娘の高校説明会とかも重なったりでまだまだアップアップ…
それでも 完全に「私」を「犠牲」にはしたくないので
好きな羊毛関連もやっている感じです。

逆い羊毛があるから色々頑張れるのかも。

まだまだ子育て真っ只中ですが「母」としても「私」としても
楽しんでいきましょうね~♪ヽ(*´∀`)ノ

ワークショップあさって!!(゚д゚lll)<ひゃー
[ 2013/08/04 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する