me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(*´∀`)ノ< くじけそうだったけど

昨晩、夫が買ってきたスイカをたっぷり切ったやつが夕食後のデザートでした。

それを子供らにどんどん食べろと勧める父さん。
しかし、ある程度食べたらそれぞれに断る。
娘はわかりやすくて「もう、お腹いっぱいだから」

長男は「俺、これ以上食べたら腹壊すかもしれないから」→まるちゃんの山根くんばりに胃腸弱そうだもんな…

末っ子「おれ、おねしょしちゃうかもよwwwうへへへ」

弟のビックリ発言に横に座っているアニキは目を丸くして驚き顔(笑)
「え…?まだ、こいつ…?」

兄ちゃん、完全に騙されてるよ(●´艸`)
流石に6年生はおねしょしないから(笑)寝る前にトイレも行けるしぃー(笑)

純粋なのか真面目に受け止めすぎなのか、ただのおバカなのか
兄ちゃんはすぐに騙される…
それをみてとなりで うひうひと笑う弟。。。

スイカ一つで兄弟の性格がわかるひとコマでした( ̄∀ ̄)



そして、大ハードな7日間の始まり月曜日。
日曜日夜9時までお祭りの店番です。はぁ~

とりあえず今日のお仕事は終わった!
買い物して帰宅するとね末っ子が「なんかいいもの届いてるっぽいよ!」と
教えてくれました。


送り主は カーテン屋おおいしさん!!

そう、先日タッセルコンテストを開催していた湘南ファブリックのおおいしさんです。

当初予定してなかった2位、3位にも賞品を!と素敵なお心遣いをしてくださってたんです→ こちら

それで、もったいぶってますが
おおいしさんから届いた 賞品のタッセル。

じゃーん!!
2013_7_22a.jpg
私の名前にも入っている「麻」素材の素敵なタッセル!!

素材もテイストもど真ん中!!ヽ(*´∀`)ノひゃっほー♪
羊毛の作業台前に下げて眺めてはニンマリしています。

でね、パッと見はお花モチーフ。これだけでも十分素敵なんだけど
なんとね
2013_7_22b.jpg

お花本体と丸い部分がマグネットでくっつくのです!ピタッと!
だから、普通に束ねるだけじゃない使い方もできるようなのです。

添えられていたお手紙の最後には「作品のアイデアになればいいなぁ と思って」というお言葉。
はい、マグネットをピタピタしながら、
羊毛とマグネットで…何か面白いものできないかしら…
ってよい刺激をいただきましたヽ(*´∀`)ノ


おおいしさん、素敵なタッセルをありがとうございました<(_ _)> 
大切に使わせていただきます♪ うふふ~嬉しい~♪

こんな素敵なカーテン屋さんのおおいしさん ブログ→ こちら


本当に私の周りには女神さまが多い~!私は幸せ者だぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます<(_ _)> 


サービスで?
はなちゃんの変顔も出しちゃうよ(●´艸`)
2013_7hana.jpg
たまーにこうやって下の歯が出たままになって面白顔になります。
これも可愛いと思う親バカです( ̄∀ ̄)



日曜日のお祭り終了までは気合で頑張りますo(^o^)o

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2013/07/22 23:54 ] 日常のこと | TB(0) | CM(10)
こんなに忘れた頃に(!)送りつけたりして申し訳ない~でも
ね、ね、なんかピンッときたでしょ、このタッセル!
私も大のお気に入りなんです。

気に入っていただけて良かったです!

これからも素敵な作品、作り続けて下さいね。
そして、なんか出来ちゃったら遠慮なく
「これを見よ!」と私にも見せて下さいね。

このたびは本当にありがとうございました。
(ブログもご紹介下さって感謝です)

大ハード←気に入りました!
[ 2013/07/23 11:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/23 22:34 ] [ 編集 ]
カーテン屋おおいしさんへ
忘れてないですよ、つい最近じゃないですかー(;^^)

でもサプライズ的な素敵なプレゼントにグッときましたよ。
とても嬉しかったですー♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます♪

頂いたタッセルを発想元にした何かが出来た時は
「これを見よ!」とお知らせしますね(●´艸`)ふふふ。

こちらこそ、色々とありがとうございます<(_ _)> 
今後ともよろしくお願いいたします。

大ハード ← 気に入っていただけましたか?(●´艸`)
今週は「まだ水曜日?あー、日曜日まで頑張れるかなぁ」とすでに息切れ気味です(笑)
[ 2013/07/24 22:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます<(_ _)> 

こちらこそです。


(ΦωΦ)フフフ… 我が家ではスイカの話のようなものが日々の会話です(笑)
まともな人間がいないようです( ̄∀ ̄)

タッセルコンテスト、ご覧いただいたのですね。ありがとうございます<(_ _)> 
みなさんの優しい投票を頂いたおかげでの2位でしたヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます♪

マグネットのタッセル、可愛いですよ~
私、カーテンのタッセルって共布のものとか、糸の房しか知らなかったんです…
今回のコンテストは世界も広がりましたヽ(*´∀`)ノ

今週末のお祭り、盆踊りな3日間が終わったら
羊毛三昧とダイエットに取り組む所存であります(`・ω・´)/

今後ともよろしくお願いします~♪
[ 2013/07/24 22:46 ] [ 編集 ]
兄ちゃん
絵麻*さんのお子さんの兄妹話、ホントに微笑ましい〜!
それぞれの性格ってありますよね。
兄ちゃんだからしっかりしてるか?といえば以外とおっとりさんだったり(^^)

3つ違いの兄ちゃんがいるワタクシ。
この兄ちゃんの優柔不断度はハンパ無く、チビッコの頃から「どけっ!あたいが決めてやるよ!」と男前度ではワタクシが遥かに上を行っていた気がします(笑)
で、その兄は、現在はお嫁さんが私の代わりになってるようです。

↓イベントやあれこれとと〜っても忙しい!!
どんなことを言っても真夏ですから、お体にお気をつけくださいね。
[ 2013/07/25 00:27 ] [ 編集 ]
おもしろいですね~!
腹壊すか~!
考えへんだな~!

すごいですね~!
心遣いがあったかい気持ちになりますね!
作品のアイデアに?!
絵麻*さまのことだからじゃんじゃん出まくって出まくってですねe-266

サービスショット!
いただきました~~e-266e-266
[ 2013/07/25 07:57 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^
ご無沙汰しています。
暑中お見舞い申しあげます。

大きな西瓜を丸ごと一個・・・
食べるのに最後は一人で一週間ほど掛けてたべました。(@^^)/~~~
冷蔵庫は占領されるし・・・
でも美味しいですよね。

はなちゃん、まんまるい眼をして美人さんですね。^^
[ 2013/07/31 11:13 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさん お返事遅くなってすいません(>_<)

兄弟姉妹、同じ親から生まれても三者三様!!

おたぬきさんにはお兄さんにはないところがあったんですねー
それでバランスが取れていればokですよね♪

おかげさまで怒涛の7月を終えました。ふぅ。
これからは道に落ちているセミとの戦いです(笑)
[ 2013/08/01 00:06 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さん コメント頂いてたのにお返事遅くなってすいません(>_<)

長男は胃腸が弱めなんで(笑)かなりの数のスイカを食べていたので、真面目に…のようです(●´艸`)

素敵なタッセル、むふふふ~♪となります。
マグネットを使った作品て 面白そうですよね♪
ただペタリと冷蔵庫に貼るだけじゃなくて、違うものを試行錯誤中です。


はな は女の子だから顔は小さめなのです。変顔ですが(笑)
フレブルの男の子の大きな顔はたまらんです!
[ 2013/08/01 00:15 ] [ 編集 ]
絵っちゃん本舗;マーさんへ
マーさん ご無沙汰しております。

怒涛の7月が過ぎ、やっと復活いたしました。
ブログにもお伺いできずすいません(>_<)

今年のスイカは甘いのが多い気がします。
はなもスイカが好きで、テーブルの下に来てお座りのまま
じーーーーっと見つめてきます(笑)

[ 2013/08/01 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する