me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(;´Д`)<暑中お見舞い申し上げつつ…

数日間でも気温が下がって、またいきなり暑くなると
日差しが痛く感じます(>_<)

通勤途中、つい面倒で日傘をささなかったら
どうやら、頭皮を日焼けしたもよう。。。ヒリヒリします(;^^)
みなさんもお気を付けください。


今日は娘の高校説明会に付き合ってきました。
第一弾で行ってきたのは、長男が通う高校。
一応 娘も第二希望に入れているので行ったけど
私は知っている学校なので、説明会、、、
聞いているふりしてちょっとぼぉぉぉーっとしてたのは内緒(●´艸`)

後は本人( ゚ー゚)ノ)"ガンバレー!母さんは美味しいご飯を作るのみだ。




今年は酷暑になるそうだ。酷い暑さなのか…

少しでも涼しくなるかな?
でも、羊毛だけど(●´艸`)

pin_43b.jpg pin_43a.jpg
人生針山~スイカ割り~

子供の頃、「大人になったらスイカを丸ごと1個一人で食べてみたい!!」
って思ったことないですか? → 私はある。

海辺でのスイカ割りの時に、お兄さん?おじさん?が
「ああ~一人で丸ごと食べたい!」ってスイカに思いを馳せている…という針山。


もう一つ。
涼しくなるかもしれない羊毛(●´艸`)

pin_42a.jpg pin_42b.jpg
人生針山~練乳いちごかき氷~

そう、宇治金時と対(ツイ)で作ったかき氷の針山。
宇治金時も練乳いちごも美味しいんだよね。迷うんだよね。

暑い日に泳ぎ疲れて、練乳いちごのかき氷を一口食べた時の
ふぉわ~!という幸せ感を表現してます(●´艸`)

…ホントに妄想ストーリーばっかりだな、このシリーズ。。。


そだ、ついでに
先週、マークイズみなとみらいの中にある まかないこすめ さんで買った
ハンドクリーム。
hand.jpg
夏専用で、冷蔵庫で冷やして使うものらしい。
冷やすとね、パッケージのかき氷のシロップ部分が黄色(レモン色)になるんだよ!

ハッカとレモンでさっぱりした香りとヒンヤリするのが気に入りました(●´艸`)
なんだか素敵なハンドクリームを使ったら
素敵な作品も生まれそうな気がするの♪ ← 都合よく考えてます(^皿^)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/07/20 23:14 ] 人生針山 | TB(0) | CM(8)
暑いね~でも朝晩はだいぶ涼しくなったよね。
スイカやかき氷の人生針山も見てると涼しく感じるわ~!
冷やしハンドクリームなんてあるのね、今度行ったら買ってみようかな?
って赤レンガってちょっと遠いから何かないとなかなか行かないのよね・・・(^_^;)
夏に行かないと売ってないよね!?
[ 2013/07/21 08:56 ] [ 編集 ]
うわ~~~!!めっちゃ涼しくなりました~!!!
スイカにかき氷♪
もぉ夏まっさかりのすばらしい作品!!!

高校の説明会とかみなさん真剣なんでしょうね!
絵麻*さまのボーっとが目に浮かびます~!
私もいつもなんでe-349
[ 2013/07/21 10:27 ] [ 編集 ]
娘ちゃんの高校説明会お疲れさま~
長男くんの学校なら多少ぼぉぉーとしてても大体分かるもんね。ってダメかi-201
一緒のとこなら母も何かと楽だけど、こればっかりは本人次第だもんね。

えー頭皮がヒリヒリ??
私もちょっと子供たちの付き添いで出掛けて、
日傘は忘れなかったけどグラサン忘れちゃった(ぐらさんじゃないよ←ってまたジャンプネタ( ´艸`))
気休めだと分かりつつも薄目で歩く怪しい人(・∀・;)

まるごとすいか!あるある~ケーキもホールで食べたいって思ってなかった?
いちごかき氷も羊毛とは思えないくらい涼しげ~
練乳の流れ具合がまたいいね。

おーこれが言ってた冷やしハンドクリームね!
パッケージにかき氷なんて描いてあったら食べちゃいそうだわ(≧∇≦)
[ 2013/07/21 21:02 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
torishigeさんの所は涼しい?
うちは谷底ぽい場所だから風が抜けないのかそんなに涼しくないよ。
これから益々暑くなるかと思うと…(>_<)

冷やしハンドクリームを買ったのは赤レンガじゃないよ。
MARK ISみなとみらいだよ。それの地下4階。
みなとみらい駅直結だから桜木町からでも遠くないよ。
もちろん、夏限定アイテムのようです。
[ 2013/07/21 23:38 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
うわぁーいヽ(*´∀`)ノきよぷ~さん涼しくなりました?
夏に限らず、季節ものも作るのは面白いです。


高校の説明会、初めての時はもちろん真剣に聞いてましたけど。。。
学校の特徴とかもろもろ知っているので、なんとなく、ぼわ~っと(●´艸`)
普段もぼわーっとしているので、知り合いから「絵麻ちゃん元気?」って
声をかけられてばかりいます(;^^)
[ 2013/07/21 23:43 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
長男の通う学校は自転車で行けるし、美術部の先輩も行っているから
候補としては入っているらしくて。
学校の説明会も特徴とかおすすめポイントみたいな話は
もう知ってるし(逆に知ってないとまずいww)
ただ、説明会の司会、映像などは放送部の子がやっていて
それをすごい聞きやすいしうまいなーって思ってたら、どうやら長男のクラスの子だったらしい。
長男に言ったら「伝えておく」だって(笑)


グラさん(●´艸`)マダオね、マダオ。
ビューティーなchiiさんが薄目で歩いている姿…ダメ、絶対!想像して爆笑しちゃう。
バイク用のゴーグルならUV加工の売っているみたいよ。
chiiさん似合いそうだけどなー

ケーキをホールで!それ、ちょっと思った。
でもね、アイスの方が好きな私は今でも31の全種類を1日で味わうのが夢だよーヽ(*´∀`)ノ

夏場は社内がエアコンで乾燥しているから意外にハンドクリームが必需品なの。
冷やさなくてもいい感じに使えたよ。

[ 2013/07/21 23:55 ] [ 編集 ]
絵麻さんこんばんは!
イベントでお会いできて
楽しかったです!

人生針山...相変わらず可愛いです!
スイカとカキ氷涼しくなりますね!
ブログで人生針山
勝手似紹介してしまいました...
事後報告ですみません。
[ 2013/07/28 18:37 ] [ 編集 ]
シズカミルレさんへ
シズカさん せっかくコメント下さってたのに返事が遅くてすいません(>_<)

こちらこそ、まさかお逢いできるなんて夢にも思わなかったので感激でした。゚(゚´Д`゚)゚。
…お見苦しい所をお見せしまして失礼しました。。。

うわうわううわっ!!(;゚Д゚)!
ブログで紹介してくださっているのですか?
ひゃー!!なんかすいません。。。

幸せです~♪ ありがとうございます<(_ _)> 
シズカさんの体調が早く良くなりますように…
[ 2013/08/01 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する