me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(*´∀`)ノ<赤レンガでのイベント無事終了!

2013年7月5日(金)~7(日)の3日間 赤レンガ倉庫での
手作り・雑貨&クラフトフェア
無事終了しましたヽ(*´∀`)ノ


3日間のイベントは、サプライズと嬉しさとプチパニックとが入れ混じって
鼻血出そうなほどでした。(涙が出たけど。ホントにwww)


3日間のレポートなので、本日はちょっと長いよー。


2013_7_5a.jpg
去年の8月のイベントでも使ったBordersの看板。
私の保管が悪く、少し反ってたし!(笑)


1日目、7/5(金)。
今回は出店お休みのchiiさんもぼんちゃんも駆けつけてくれて、
やっぱり雨!
…なぜだか、Bordersの6人が集結すると雨とか嵐なの。必ず!!

ぼんちゃんは来てすぐに、「なんか、ズボンのポケットがゴロゴロするなー」と
あやっぺさんに息子くんは?と聞かれ
小学生の息子くんへ鍵を渡しそびれていることに気がつき
すぐに帰るという、伝説をひとつ残し去っていきました(笑)

chiiさんがizuさんの代わりにお店番をやってくれました。


あ、Bordersブースは右から見ていくと、、、
2013_7_5b.jpg
izuさんの はんこ屋noppo*さん

2013_7_5d.jpg
私(絵麻*)の me-hana* 

2013_7_5d.jpg
あやっぺさんの 七色蝶々

2013_7_5e.jpg
サオリーヌさんの 七色蝶々

3日間でちょこっとずつディスプレイが変化していきましたが、初日はこんな感じでした。



私の叔母のお知り合いという方が来てくださって。
ちょこっとお話もさせていただいて。
また近いうちに委託先のハートインハンドさんで
お会い出来たりするのかしら。。。
人生針山までお買い上げいただいてありがとうございました<(_ _)> 


すぐあとに「こんにちはー!」ってニコニコと登場されたのが
籠・バッグが好き! の epoさん。

現在の委託先 ハートインハンドさんでご一緒させていただいているのですが、
実はその前からepoさんの事はお会いしたことはなかったけど
色々なご縁が重なって存じ上げておりました。
epoさんのお姉様のこともお会いしたことがないのになぜか存じ上げているのです(●´艸`)

epoさんはエコクラフトテープで素敵なカゴバッグを作られる先生なのです!
そして、私の目の前に現れてくださった時も素敵なカゴバッグに
なんと!!私のミニガーランドを付けてくださってたの!!

ゆめひもパサージュ というイベントでも付けてくださっていたらしく
その画像を委託先のオーナーさんブログの左側画像から見ることができます→こちら
一番最初に出てくるの!

そして、epoさんが「今日は金魚が気になる日なの!」と手にとってお買い上げくださったのが
人生針山の金魚に憧れて でした。
ありがとうございました<(_ _)> 


イベント2日目は冷房が異常なほど効きすぎて、本当に寒かった!!
雪山のように「寝ちゃダメよ!!」とか言いながら過ごしていました(笑)

あ、もちろん2日目も人生針山は少しだけお嫁に行きました。
ありがとうございます<(_ _)> 
隣のブースのanimaiさんという元気で可愛いお姉さんが
人生針山の 花畑にいるハイジっぽいものが気に入ってくれて(笑)お買い上げいただきました。
ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ


そして3日目。夢のような日。
七夕だから、ご褒美?(何の?)

もうね、午前中からサプライズを仕掛けられて
プチパニック&嬉しすぎ&感動( ;∀;) カンドーシタ

嬉しすぎて嬉しすぎて、目が決壊して勝手になんか出てきて
出産以来の 嬉し泣き。人目もはばからずwww

あ、プチパニック状態の時、私の顔を見ながら爆笑している人がいたけどねー(●´艸`)
プチパニックだったからなんで笑われているのかも???だったし
私の顔、今日やばい? え? え? え?だったのよー

もう、夢の時間のあいだ中、どっから手をつけていいのやら。
色々とお話したいことあったのに、ぜーんぶ吹っ飛びました!!ヽ(*´∀`)ノ
鼻血出てたら、出っ放しだったと思う。瞳孔も開きっぱなしだったはず。。。


作品までお買い上げいただいて。゚(゚´Д`゚)゚。←泣いて鼻の赤い女。
本当に本当にありがとうございました!<(_ _)> 

あの状態、本当にやばかったらしく、(「ひゃー!」とか「はぁー!」とかなってたからね…)
Bordersメンバーに「見たことのない絵麻さんだった」と言われちゃいました(;^∀^)
なので、多分いつもあんなに変じゃないので。もう少し落ち着いてます。多分。。。
そして、痩せなきゃーーー!!(ー∀ー;)並べない。もう。。。


その後も余韻を引きずっているまま、超美人なTwitter友さんがお友達と娘さんと
来てくださって、それぞれお買い上げくださったり、
私が喜びそうなツボをご存知で スイカのうちわをプレゼントして下ったり。


末っ子の幼稚園同級生の女の子とママも一緒に来てくれたり
いつもボダマト君を買ってくれてありがとうーヽ(*´∀`)ノ

akiちゃんも来てくれて!
今回はボダマト君を!ありがとう。
そして、去年の私の作品を素敵にディスプレイしてくれている画像を見せてくれたので
それも画像を送ってもらったらお披露目します!可愛いのよー


他にも
人生針山が可愛い!と写真を撮ってくださった方がいたり。

お隣ブースのanimamiさんがフレブル飼い主つながりのお客様を
連れて針山を勧めてくれたり(●´艸`)

何人もの方が 人生針山を見てにやりとしてくれただろうか。
私の世界観を共有してくださる方が結構いるんじゃないのか?
と変な自信を持ってみたり(^皿^)

ショップカードももらってくださったり、
「これ、シュールでいいねぇ」とお褒めの言葉をいただいたり

頭の中に素敵なアルバムができましたヽ(*´∀`)ノ

暑い中わざわざ足を運んでくださって、
作品を手にとってくださって、
嬉しいお言葉をたくさんくださって
本当にありがとうございました。<(_ _)>

素敵なご縁があって幸せ者です。
今も色々思い出して泣きそうです。

Bordersのメンバーみんなもありがとう<(_ _)> 


今日はお仕事お休みとったので、ちょっと小休止。
頑張れる糧をたくさん頂いたので、それを大切にしながらまた進みます。

ありがとうございました<(_ _)> 


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

委託先 → ハートインハンドさん 
WEBからは 3.インテリア雑貨のお部屋 → 9番が頭にある羊毛商品になります。
売上の10% → 被災地へ手芸用品が届けられます。
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/07/08 12:14 ] イベント | TB(0) | CM(20)
お疲れ様でした。
とっても楽しそうな様子が伝わってきます。大成功だったんですね!
いつかは私も行きたいなぁ。

気が付けば、家族ぐるみのお付き合い?
これからも宜しくお願いいたします。
[ 2013/07/08 16:01 ] [ 編集 ]
嵐を呼ぶ女、ぼんです。こんにちは!w

姐さん、イベントお疲れ様でした!
私も姐さんの男泣きを目の当たりにしたかったです…チェー

もうバッタバタで家に帰って、反省しまくりですよ?w
また次回のイベントでは皆でワイワイ楽しくやりたいですね♪

もっと人生針山シリーズをじっくり見たかったよーーー!

ミニサイズも作って欲しいです(ボソ
[ 2013/07/08 16:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様~!!
イベントいいね~、いろんな方と会えて。
私もなかなか一人ではちょっとはずかしくて出られない人なので・・・。
いつか一緒に出られる友達を見つけて参加したいわ。
うちの娘今度はストラップに狙いをつけたみたい。
[ 2013/07/08 18:50 ] [ 編集 ]
ハナマル!
うわあ、絵麻*さん、大盛況&大コーフン&大感激って、英語でいうところの「最上級」が続いた日々だったんですね。

ステキなお店も一杯だったんだろうなあ。
こういうイベントがあると頑張る目標が出来るし、それが今回は「人生針山」、そりゃああの力作針山の数々を目撃したら、写真も撮りたくなるしニンマリしちゃうと思うな。

今日はゆっくりお休みできたかな?
少しゆっくりして、またエネルギーをチャージしてくださいね。
お疲れさまでした〜(^^)
[ 2013/07/08 21:57 ] [ 編集 ]
絵麻*さん3日間お疲れさまでしたーー!!

3人の子育てとほぼフルのお仕事&子供会&学校のお仕事をこなしながら
よくこれだけのクオリティのものと数作れたとひたすら感心!!

絵麻*さんの気持ちにブレがないから突き進むことが出来たんだね。
お客さんの反応に私も嬉しくなっちゃった♪
私は只今迷走中につき今年はお休みして正解だったかも。

学校見学目白押しな上twins分2倍で早くも我が家は受験一色=3
絵麻*さんもこれから忙しくなるね。でも娘ちゃんなら大丈夫~

また秋にイベント控えてるけど、この夏の猛暑を乗り切ってがんばってねー
あーそれにしても、「見たことのない絵麻さん」見たかったーー( ´艸`)
[ 2013/07/09 07:02 ] [ 編集 ]
猛暑日になったというのにとてもにぎやかな感じだったみたいですね〜
サプライズってなんだったのかな♪
イベントの充実感が伝わってきました!
とにかく疲れ様でした〜(*^-^*)
どんどん売れてしまった結果はまた後日楽しみにしてます☆
ゆっくり休んでくださいね。
[ 2013/07/09 08:28 ] [ 編集 ]
3日間お疲れ様でした~

ホント、寒かった!(えw

あっという間の3日間の中で、やっぱり絵麻さんの涙が
印象的でした~wwww
絵麻さんの意外な一面が見られたと♪


次は9月、それまでにまた頑張ります!!!
[ 2013/07/09 20:10 ] [ 編集 ]
カーテン屋おおいしさんへ
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

イベント参加するのは去年に続き2回目なんですけどね
なんだか文化祭みたいな感じでとても楽しかったです♪

そうなんですよねー、おおいしさんとはお会いしたことないのに
別ルート?で家族ぐるみ?な 不思議なご縁!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします<(_ _)> 
[ 2013/07/09 22:37 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんへ
ぷぷぷ(●´艸`)
ぼんちゃんは雨を連れてくる?
いいじゃん、伝説伝説!!

男泣きしすぎてさー、目も鼻の頭も赤くなってるしwww
その上挙動不審だから、不審者がブースにいた感じだよwww

ほんとにさ、伝説を作っていくぼんちゃん。
もう、ある意味エンターテイナーだよね♪大好きよ!!

人生針山のミニサイズってどれくらいのサイズ?
チャレンジしてみるから。→ 夏休みに。。。
[ 2013/07/09 22:41 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
イベントは文化祭みたいでドキドキする楽しさがあるよー!
Bordersのメンバーももともとブロ友さん達なんだよ!
アクセサリー部門の二人は若い若い!!

娘ちゃんとイベント出店ってのもありかもよ!
あれだけしっかりしてるんだもん。羨ましいー
[ 2013/07/09 22:45 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうですね!!
色々なご縁に恵まれて、私って幸せ者!って実感した最上級の日々でした。

「人生針山」の文字を見て、ニンマリ、たくさんしてもらいましたよ(●´艸`)
意外にも私が思いつきで調子に乗って作ったものが売れたりして
みなさん、結構変なものもお好きなのね!と実感(●´艸`)

ゆっくりしたいのですが、子供会定例会の書類作ったりしてました。。。
今週末は目覚ましかけずに眠れる日がありそうです。
[ 2013/07/09 22:50 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさん ありがとねーヽ(*´∀`)ノ

やばいよ、褒めてもらうとゴリラ並にウホウホ喜んじゃうってば(*´д`*)
ありがとうねー♪
人生針山、なんだか私にしっくりくる作品なんだ。
調子に乗って作った変なものが「面白ーい!」って手にしてもらえると
ゥオッシャー!!って心の中で喜んでたの(●´艸`)

我が家も今月から説明会行き始めるよー
あとは本人に頑張ってもらうしかないんだけど(^皿^)

秋のイベントは1日だけだし、夏休みもあるからなんとかなりそう。

男泣きしすぎてさ、鼻の頭赤くなって恥ずかしかったー(*´д`*)
[ 2013/07/09 22:56 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
外は猛暑だったんだけど、室内は冷房ガンガンで寒かったのです((((;゚Д゚))))
イベントはお客様の反応が直接見られて、ドキドキです。
勉強になります。

どんどん売れてはいないです(;^^)

ありがとうございます~♪
今週は面談&定例会でバタバタなので、本当にゆっくりできるのは今週末かも。
[ 2013/07/09 23:04 ] [ 編集 ]
あやっぺさんへ
こちらこそ、3日間ありがとう&お疲れ様でした!
リーダーありがとう。

寒かった、寒かった!凍死するかと思った、特に2日目!!
妄想ばっかり広がるしwww

ううっ…私の男泣きwww
ほんとね、年取ると涙腺が弱くなるのかねぇ…
って、それを超越した嬉し泣き。


次は初の場所だねー
またよろしくですヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/07/09 23:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
あやっぺの姉ちゃんです。
妹がお世話になりました!
しゃべりに行って、お邪魔しましたw

カエルのイメージをあやっぺに伝えたので、近々そちらに行くと思われますw
イメージ伝わればよいですが。。。
よろしくお願いします!
[ 2013/07/09 23:16 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
イベント終了お疲れ様でした~!!
紹介していただいて、すみません、、、><

イベントはいろいろな出会いがあって楽しいですよね。
またどこかのイベントあれば、お邪魔したいで~す。
[ 2013/07/10 17:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/10 21:11 ] [ 編集 ]
はやしんさんへ
わお!はやしんさん?!って思ったら、あやっぺさんのお姉さん!!
とんでもない、こちらがあやっぺリーダーにお世話になっているのでございます<(_ _)> 
お姉さん、ボーイッシュだけどキュートなんですよね♪

カエルのイメージ、あやっぺさんからいただきました!
詳細も何度かお聞きしてすいません(;^^)
針山くらいの大きさで、座れる感じで、、、了解です!
お姉さんのイメージに近いものが作れるように頑張りますヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/07/10 22:23 ] [ 編集 ]
epoさんへ
epoさん お忙しいのにお暑い中お越しいただいてありがとうございました<(_ _)> 

epoさんにお会いできたのが嬉しくて、つい、お姉さまにメールしちゃいました(*´д`*)

私も今年の役員等が終わったら、epoさんのイベントにおじゃましたいです♪
[ 2013/07/10 22:27 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさん 
あらら、腰痛は辛いですね。
コルセットも今の時期暑いし…
早く良くなりますように。

針山見たかった、欲しかった!だなんてありがとうございます<(_ _)> 
あら、気になるものは食べ物ばかりですね(●´艸`)
私も意外だったのですが、イベントではちょっと変わっているものがお嫁に行きました。
食べ物もお客様がよく手にとっていました。

近いうちに何点かを委託先に持っていくつもりです。


ご縁とか出会いは、本当にありがたいです。。。

小休止したら、またスイッチ切り替えて行きます!ありがとうございます!
[ 2013/07/10 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する