me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ゚∀ ゚)<タイプの違う四角

なんだかんだで、今週末から 赤レンガでイベント。
実感がわかないー。

でも、「行くかも。」とか言ってくれる人がいたりするので
ちょっと今から緊張している(;^∀^)


去年の品物と比べると、今年は人生針山がメインかも。
去年は中学の広報委員だったけど、実質原稿を作れば後は自由だったからなー。
今年は色々同時にこなさなきゃいけないことが多すぎて 人形系が少なめです。
(今もこのPC画面横に・町内会長へ電話・連合子供会会長へメール
・書類作り…etc.とメモが貼ってあります…泣)

小さな脳がいっぱいいっぱいです(ノД`)えへ。


そのぶんを秋のイベントで人形系出したいなー。
ま、甘くてキュート系は一切作れないけど(^皿^)




今日は四角。

pin_34a.jpg pin_34b.jpg
人生針山~シュガーベイビー~

色で遊んでる感ありますが、ベビーブルー&ベビーピンクの2色使い。
対角線で色分け。砂糖菓子のイメージなのです。
エキストラさんは クールビューティーで氷山に座っていたお姉さんの妹。(多分)

綺麗な女子は冷たさだけじゃなく、甘さも兼ね備えているのよー(´∀`*)ウフフ~
(私は程遠い場所にいますがwww)


もう一つの四角。
pin_35a.jpg pin_35b.jpg
人生針山~クラッシクタイム~

こちらのエキストラさんは 読書家のオジサマ。
珈琲でも飲みながら本の中に思いを馳せているのでしょう。

こちらも色の組み合わせで遊んでいます。
ピスタチオ色と赤の組み合わせが好きなのです。


で、人生針山シリーズ。
羊毛の色の組み合わせで出来上がる時もあるし、
エキストラさんからイメージが出るときもある。

共通点は、頭に浮かんだままを形にしています。
で、ネーミングは…
仕上げてまち針を刺すところまでやってから
それを見ると、出てくるのです。。。

今は完全に、「人生針山脳」になってるなーって思います(●´艸`)

そして、今日針山50個を棚に並べてみた!
我ながら、 私っぽかった!(笑)


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年7月5(金)~7(日)
 ・金 14:00~19:00
 ・土 10:00~18:30 (土曜のみ私は1時間程早く早退します…)
 ・日 10:00~17:00

横浜赤レンガ倉庫1号館2階


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

委託先 → ハートインハンドさん 
WEBからは 3.インテリア雑貨のお部屋 → 9番が頭にある羊毛商品になります。
売上の10% → 被災地へ手芸用品が届けられます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/07/01 23:17 ] 人生針山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する