me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ̄ー ̄)<夏なら、コレ?

もうちょい、TOPで紹介させてくださいー!
カーテン屋おおいしさん の所でやってるタッセルコンテスト!!
投票が始まりました! 投票期間 → 6/23(日)まで!!

*投票はカーテン屋おおいしさんのブログへのコメントかメールで!という形式です!

私はEntry No.1 

70size_b.jpg 70size_a.jpg


もしよければ、あなたの1票を「絵麻*」に投じてくださいませ~
よろしくお願いします<(_ _)> 
詳しくは カーテン屋おおいしさんブログ記事 → こちら


すでに投票して下さっている方、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
優しさの票をいただいて 私は幸せ者です♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日の仕事帰りに人生針山を入れるための
蓋付プリンカップを買って、足りなかった材料も買って
週末~♪ってモードだったのに、携帯メールで えっΣ(゚д゚lll)って内容が来て
対応に追われ、
帰宅すると えっΣ(゚д゚lll) って内容の留守電が入っていて対応に追われ…。


ちょいとばかり 泣き(ノД`)が入っていましたが
なんとかなりそうで、ホッとしたのでブログ更新ヽ(*´∀`)ノ


でも明日は小学校の土曜参観、日曜は高校説明会。
高校説明会のことで、委託先のルミッチさんに情報をいただき、
ちょっと楽しみに( ̄∀ ̄)♪

しかーし、今日21日にマークイズみなとみらいがOPENだというじゃないの!
人ごみ苦手なのにぃぃ。。。日曜はスゴイだろうな…(;^^)


今日は夏至だし、大安吉日!

夏だよ!Bordersだよ!
赤レンガイベントも2週間後だよ!ってことでのコレ!


pin_26a.jpg pin_26b.jpg
人生針山~マリン~

エキストラさんは船の船長さんをイメージして。
(ホントは電車の運転手さんだが…笑)
なんかね、手が中途半端なポーズなのよねwww


先日紹介した 黒の人生針山シリーズを作ってたら
疲れてうたた寝しちゃって
白地に紺の針山イメージが出てきたので。
見えたイメージは舵?船のハンドル、舵でいいんだっけ?
それが白地に羊毛刺繍されたものだったんだけど。

自分のアイデア画像だから勝手に改良(●´艸`)
色味が白×紺だけだとさみしいので。

pin_26c.jpg
てっぺんにはアンカーを赤でつけました。

殆ど、頭の中のイメージを具現化しているシリーズですが
ちゃーんと、「針山」としていい仕事できるんですよー!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年7月5(金)~7(日)
 ・金 14:00~19:00
 ・土 10:00~18:30 (土曜のみ私は1時間程早く早退します…)
 ・日 10:00~17:00

横浜赤レンガ倉庫1号館2階


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

委託先 → ハートインハンドさん 
WEBからは 3.インテリア雑貨のお部屋 → 9番が頭にある羊毛商品になります。
売上の10% → 被災地へ手芸用品が届けられます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/21 22:56 ] 人生針山 | TB(0) | CM(12)
アンカー
おおおっ、いかにも夏だなあ〜!
トリコロールカラーのマリンってそれだけで雰囲気があるし。
でね、私もこの針山に針を刺す時は、アンカーのテッペンの丸い部分に狙いを定めそう、船長命令でね(^^)

で、蓋つきプリンカップにオモカジイッパイ〜!、これも船長命令ね(^^)

2週間後のイベント・・・絵麻*さんの追い込みの姿が・・・!
[ 2013/06/22 02:20 ] [ 編集 ]
う~ん♡
マリンはいいね~!
ボーダーはいいね~!
ボーダーズの看板針山だね~♪♪♪
カワイイカワイイ(^-^)

気がつけばもう6月も下旬だね(・_・;)
なんかイヤなアセでてきたーぞぉー
[ 2013/06/22 07:09 ] [ 編集 ]
おお!ボタマトくんバージョンね。
かわいいじゃない。
だんだん迫ってきましたね。
あせる気持ちわかります~、私もバレエの衣装間に合ってよかったわ。
[ 2013/06/22 07:30 ] [ 編集 ]
タッセルももぉ目をひきまくるかわいさ!
さわやかさで最高ですね!!
結果楽しみですね~~~♪
私の中でのグランプリは絵麻*さまに決まってますけど~~e-266

いろんなバタバタがおありになったんですね…。。
大変e-286

けど、そんな中でのこのマリン♪
ほんまに絵麻*さまはマリンが似合うぅぅ☆
ステキん♪
[ 2013/06/22 07:53 ] [ 編集 ]
そうそう!タッセルおめでとうございま〜す(^_^)/
前回私もクリックしました☆
でもそれより本気で蛍がかわいくて
書くの忘れちゃってました〜(>∀<)
マリンもかわいい〜〜!!
ポダマトくんと並ぶからマリンもないとですね♡
更新頻度MAXでわたくし今最高に楽しいです♪
母もパソコンの使い方がわからないなりに
絵麻さんのブログを一生懸命見てどれを購入するか
悩んだらしいです(^^*ゞ
[ 2013/06/22 09:55 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
アンカーのてっぺんの丸い部分に針を刺す!(●´艸`)
むふふふ…実は作った張本人、やりましたよ~(笑)

針山を入れる容器を探していたら、
ドーム型の蓋がついているプリンカップを見つけて!
これだー!って思いましたよ♪
まち針も付属するのでちょっと高さがあるところがベストなのです。
中身も見えるし!

って、プリン容器の説明に熱くなってどうする!?って感じですが(;^^)
[ 2013/06/22 23:32 ] [ 編集 ]
izuさんへ
そうよ、マリンだし、ボーダーなのよん(●´艸`)
唯一作品作りのできる週末に子供関連の行事が詰まってて
アワワワワ(´Д` )となっているよー

つり銭とプレゼントだけは準備できた!(笑)

肝心の作品が!wwww
[ 2013/06/22 23:34 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ボダマト君バージョンじゃないんだよぅ。
白地にボーダーだけどさ(;^^)
一応、船長も乗っけて、マリンを意識した一品なのだよぅ。

焦るよー。平日は全く羊毛できないし、
週末まで土曜参観や高校説明会で身動き取れないんだもん!
間に合うかなー(;^^)
[ 2013/06/22 23:36 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
あんなに素敵なモノいっぱいなタッセルなのに
きよぷ~さんの中で…決まっているなんて!。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいです。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

いろんなバタバタがありますけど
まあ、苦しいこともエンドレスじゃないですからね!
でも重なっちゃうとΣ(゚д゚lll)ウヒャー!ってなります。。。


思いっきり真冬生まれですが マリン、ボーダーに惹かれます~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/06/22 23:40 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
sayaさーん!
タッセルコンテスト、まだ結果は出てないのですよぅ。
エントリーナンバーが「1」ってだけで(;^^)
投票もカーテン屋おおいしさんのブログでのコメント欄に書き込むか
メールをするか。。。なんです。。。

針山の蛍、本気で気に入ってくださってるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます<(_ _)> 

針山もいくつも出来ているのに紹介しきれていないものがあるんですよ。
下手したら、写真だけ撮ってイベント後にぼちぼちUPかも…(;^^)

sayaさんのお母様にまで見ていただいてたとは!!(;゚Д゚)!
感謝しっぱなしです!! ありがとうございます<(_ _)> 

更にやる気上がってきました~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/06/22 23:46 ] [ 編集 ]
投票しました~(*^_^*)
絵麻さんのが一番可愛いもの~♥

イベントもうすぐなんですね!!!
ファイトだ~!!!
私もここ最近頑張ってます(^_^;)
おかげで肩がゴリゴリ・・・

マリンの針山キャワユイ~♪
バスの運転手さんが水平さんにみえます(笑)
[ 2013/06/23 00:06 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
うわーヽ(*´∀`)ノ
一票入れてくれたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます♪

このタッセル、ほぼガーランドですが
tomobooさんのオーダー品とほぼ同時期に作りました。


イベントまで2週間切っちゃった…(;^^)
平日が作品作りの時間ないから ひぃぃぃ~!!ってなってます(;^^)

tomobooさんのところは
どんどんtomobooさんの可愛い作品が生まれていますねーヽ(*´∀`)ノ

針山可愛いですか~?(*´д`*)ありがとうございます♪
このあとはtomobooさんのようなかわいいカラーモノも作るつもりです(●´艸`)
[ 2013/06/23 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する