me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

o(´ー`)<人生には選ばなきゃいけない時がある

昨日の朝はとっても強風でした。
ヒナたちが育って重さを支えられる?
なんだか、前よりも巣の上部が薄くなっている気がする。。。

元気に巣立つ前に巣が落ちちゃ嫌だな…と思って
(自然界ではそれもよくあることなんだろうけど…)
朝から使い捨てのマスクを2枚縫って
親鳥がいないのを見計らって、巣の下に結ぼうとしました。

風が強いから思ってたよりもうまく結べなくて
モタモタやっていたら 親鳥が帰ってきてしまい、
ピピピピピ!と警告音で鳴きながら私の頭の上をかすめられました(;^^)

「ごめん、ごめん!でも一切 お子様たちに危害を加えていません!」
って言っても伝わらない…(;^^)


メジロのヒナたち、緑色の羽毛がところどころ生えてきたり
巣から顔出して 口あけてぼーーっとしていたり(*´艸`)

ああー、ホント愛らしくて 事あるごとに観察しては幸せ気分になっちゃうけど
巣立つときは 多分私の仕事の日なんだろうな。゚(゚´Д`゚)゚。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

人生は選択の連続 ってことを聞いたことがありますが
実際、どっちを選ぶかによって結果が変わったりしているんだろうな。


そんなことを思いながら作ったもの。
pin_20a.jpg pin_20b.jpg
今、選択の時

なんとなくエキストラさんが就活の男子ぽいですけどね(*´艸`)

どちらを選んでもそれはその人に必要な未来だったりするのかな。
修行か?!と思うような辛い時期もその先の未来につながってたり。


私も今年は酸欠の金魚のごとくアップアップ状態だけど
所々の「選択」に抜かりのない様に進みたいものです。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


現在、久々に小さいものの同時進行で色違いを作ってみてます。チームみたい(*´艸`)
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年7月5(金)~7(日)
 ・金 14:00~19:00
 ・土 10:00~18:30
 ・日 10:00~17:00

横浜赤レンガ倉庫1号館2階


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

委託先 → ハートインハンドさん 
WEBからは 3.インテリア雑貨のお部屋 → 9番が頭にある羊毛商品になります。
売上の10% → 被災地へ手芸用品が届けられます。
その取り組みがFM戸塚で紹介されました。こちから聞けます。→【東北の絆】アーカイブ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/01 21:50 ] 人生針山 | TB(0) | CM(6)
選択
↓ヒナたちは元気にスクスク!
今日の記事を読んで、きっと絵麻*さんのマスク効果に親鳥も感謝する日が来る!そんな気がしています(^^)

シュウカツ中の若者は黄色とブルー、どちらを選ぶんだろか??
そーいえば、昔、究極の選択なんてのがはやりましたよね。ほぼオチャラケが多かったけど、今日の針山で思い出しちゃいました。

いやあ、選択ってのは後になってつくづく・・・があるからなあ。
明日の昼ごはんは丼にするか麺にするか、今から悩んでおこう(笑)
[ 2013/06/02 00:32 ] [ 編集 ]
>マスクを2枚縫って
親鳥がいないのを見計らって、巣の下に結ぼうとしました<
上手く結べたのですか・・・!?
巣が落ちないで雛さん達が無事に巣立って欲しいですね。^^
↓の雛さんの絵はとっても可愛く描けててこんな感じですね。
今度、メジロの親子物語を羊毛手作りできたらいいですね(^^♪
[ 2013/06/03 01:02 ] [ 編集 ]
う〜〜ん、、勝手に巣立たれたら寂しいですね(^_^;
こんなに見守っているのに。。
「今、選択の時」もきれいな色で欲しいわぁ〜〜♡
羊毛ってカラーが豊富で魅力的ですよね!
タイトルがありきっていうのもアートですよね〜
今度並べた写真も見せてください♪
コレクションになってたら可愛い☆
[ 2013/06/03 15:10 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ひなたちは あっという間にスクスク育って行きました。。。
突然に別れが来ちゃいました…
でも元気でよかったです♪

おお!ありましたねー!
究極の選択!!!
バカバカしいのだと「○○味のカレーか、カレー味の○○か」って言うの覚えています(;^^)

ありますね、、、後からあっちを選んでおけば…って事(●´艸`)
[ 2013/06/03 22:44 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
はい。マスクの両側に麻紐をつけて
木の枝にガッシリ結べましたよ。

ヒナの写真も撮ったのですが、
本当にはだかんぼうで、苦手な人が見たらちょっと気持ち悪いかも…って感じだったので
下手な絵なら大丈夫かな?と(;^^)

でもマーさんにお世辞でも褒めていただけたので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます。

メジロの親子、羊毛でできたら素敵だろうなぁ(*´д`*)
[ 2013/06/03 22:49 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
今日の夕方にその時がやってきちゃいました!
鳴き声の違いに気がつかなかったら、見逃していました。
元気に育ってよかったです♪

羊毛の色、あのメーカーは毛の質はいいのにおとなしめな色ばかりとか
綺麗な色はあるのに、毛質はイマイチとか。色々です。

sayaさんにアートだなんて褒めてもらったら、嬉しくて鼻の穴開いちゃうわ(●´艸`)
ありがとうございます<(_ _)> 

並べた写真、、、、イベント前に棚に並べて撮ってみますね♪
[ 2013/06/03 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する