me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*´艸`)<プレゼントなのだよ

私は12月の末に誕生日だったんだけど、
3月の下旬近くに 狂ったメールを送っちゃうほど
嬉しい誕生日プレゼントが届いたんだ。

その時の様子は → こちら

その嬉しいものを作ってくれたのが きびちょさん

お返しをしよう~と思っていたら月日が過ぎ
6月がきびちょさんの誕生日じゃない♪ むふふ~♪

なので、私にできる精一杯のプレゼントを…


飼い猫のイケメンキャット ビビちゃんを作りました。
kibicho_san1.jpg kibicho_san1b.jpg
一応 刺し固めた後に植毛して短くカットしたざんす。

後ろ姿。
kibicho_san1c.jpg

本猫さんの方がほんとに男前な顔立ちなのです。


それと きびちょさんイメージの針山です。
kibicho_san1d.jpg kibicho_san1e.jpg
 POPな色使いで編み物をやっているので作って送ったけど
今はちょうどブラウン系で大人な編み物になってた(;^^)


こんな感じのものですが、
きびちょさんがブログで素敵に紹介してくれています → こちら

きびちょさん お誕生日来月だけど先に言っておくよー
『お誕生日おめでとう!』ヽ(*´∀`)ノ


誰かをイメージして針山シリーズを作るのも楽しい♪
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)> 



うひゃー!5月が終わっちゃう (°°;)"((;°°)
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年7月5(金)~7(日) 
 ・金 14:00~19:00
 ・土 10:00~18:30
 ・日 10:00~17:00

横浜赤レンガ倉庫1号館2階


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

委託先 → ハートインハンドさん 
WEBからは 3.インテリア雑貨のお部屋 → 9番が頭にある羊毛商品になります。
売上の10% → 被災地へ手芸用品が届けられます。
その取り組みがFM戸塚で紹介されました。こちから聞けます。→【東北の絆】アーカイブ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/31 01:06 ] 羊毛 | TB(0) | CM(10)
絵麻さん、おはようさん~♪

おぉ~~~~~~~~~~!!!
きびちょさん宅のビビちゃんだ!
すごい、そっくり!カワイイ~~v-10

そして、人生針山。
あぁ。。。きびちょさん、こんなイメージですよねe-455
ポップで楽しい感じが出てますね。

私のイメージだと、どんな風になるのかな?フフフ♪
[ 2013/05/31 08:14 ] [ 編集 ]
やばいくらいビビたんそzくりで可愛いですね〜〜!!
よくこんなに可愛く作れるって思っちゃいます!
猫の愛らしさが全部出てる!
手の先とか鼻っつらとか^^♪
そして人生針山きびちょさん仕上げもm可愛い。
ハンバーガーみたいだしアロハだしきびちょさん風ですね〜〜w
[ 2013/05/31 08:45 ] [ 編集 ]
ありがとう!
今回は本当に素敵なプレゼントをありがとう~(涙)

親ばかでそっくり!ってブログに書いたけど
絵麻*さんの作ってくれたほうのが可愛いwww
でも、プレゼントを開けるときに何かを察知したのか
ビビがずっと近くで見てたの。
なので、写真も一緒に撮れたのょー☆

イベントの日にち間違ってた!
私もおまぬけ街道まっしぐらねwww
忙しいのに本当に嬉しいプレゼントありがとう♪
一生大事にするからね!
[ 2013/05/31 10:20 ] [ 編集 ]
ビビだ~!!!
さすが絵麻さん(*゚▽゚*)

針山もきびちょさんのイメージにピッタリだし(*^_^*)

その人のイメージぴったりなものを作っちゃう絵麻さんは
本当にすごい~!!!
[ 2013/05/31 20:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/01 11:00 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
きびちょさんちのビビちゃんに見えますか?
ホントに男の子顔で性格も男らしいんだろうなーとか想像しちゃいました(●´艸`)

きびちょさんに会ったことがないから勝手なイメージだけど
作品て作り手に似るから、やっぱりPOPな感じかなーと。
なので、きびちょさんイメージは黄色メインです。

shoko*さんイメージかぁ。。。
やっぱり、ほんわりした色使いで和風かしら。
[ 2013/06/01 21:58 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
ビビちゃんに似てますか?
ありがとうございます<(_ _)> 

鼻っつら って久々に聞きました(*´艸`)
でも、まさにビビちゃんの鼻っつらは
他のにゃんこよりもがっしりした感じの男顔なんですよね!!

今は犬ですが、私が子供の頃猫と暮らしていた時もあるんですよー
よく枕を横取りされていました(笑)

きびちょさんて、POPなイメージですよねー
[ 2013/06/01 22:05 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
喜んでもらえて、こっちまで嬉しくなちゃったよー
こちらこそ ありがとう<(_ _)>

ビビちゃん、空気に含まれる犬の匂いを感じた?!
でもね、はなは殺気感ゼロだわよwww
散歩中、キジバトの至近距離20センチ横を通っても
気づかないくらいだからwww

ビビちゃん、男顔なにゃんこだよねー
ガッシリしている頼れる男タイプ!
本物の方が男前だよ!


うん、イベント実は7月www

きっと何とかなるさ!とやってます(●´艸`) 
[ 2013/06/01 22:13 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
ビビちゃんに見える?
わーい♪ヽ(*´∀`)ノ

針山、勝手なイメージで作っています(●´艸`)

tomobooさんのもきびちょさんのもほかの方のも
作品は作り手に似ると思っているので
その方の作品からイメージさせてもらっています。
楽しい作業です♪
[ 2013/06/01 22:16 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
うわぁぁー
嬉しいことをありがとうございます<(_ _)> 

メールさせてもらいますね。
[ 2013/06/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する