me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*^∀^*) < 嬉しいことと、女子っぽく。

嬉しいことヽ(*´∀`)ノ

今日もこっそり、親鳥がいなくなったメジロさんの巣を覗いたら…
むはー!!ヒナが3羽になってる!!!

カラスの襲撃にあって、1個は割れてしまった卵。
でも巣の下にあった植木鉢の中のセダムって植物がクッションになって
落ちちゃったけど2個の卵は割れずにいました。

巣の中に残っていた2個の卵と落ちてしまったけど割れずにいた卵2個。
ヒナが2羽孵化した時点で『ああ、やっぱり落ちた衝撃で孵化しないんだな…』 
って思っていたのに。

今日も元気かな?と写メで確認すると、肌色のは3羽に増えていて。
良かったぁ。。。ってとっても嬉しくて。

3羽孵化したからか親鳥も虫を取りに行く時間が増えるのかな?

そうそう。
写真だとちょっと苦手な人にはグロいかもしれないので
私の下手な絵で イメージ画像(笑)
2013_5_26.jpg
目は黒い玉で、まだ開いてないし、その目の上だけに
なぜか白い細い羽毛がひょろーんと生えてる(●´艸`)

全体が羽毛で覆われた頃にも写真撮れるといいのですが。。。


WEBで調べたら孵化してから半月ほどで巣立つそう。
ガンバレー!!って応援中です。



さて、本日の羊毛は。。。

pin_21b.jpg
女子っぽいもの…って作ったら、エキストラさんが花の上に座って
なんだかお花の精 みたいになってます(●´艸`)

pin_21a.jpg
薄紫×サーモンピンクもありだな。うん。(自分好み?)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



今日は少しだけ品数増えた♪
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年7月5(金)~7(日)
 ・金 14:00~19:00
 ・土 10:00~18:30
 ・日 10:00~17:00

横浜赤レンガ倉庫1号館2階


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

委託先 → ハートインハンドさん 
WEBからは 3.インテリア雑貨のお部屋 → 9番が頭にある羊毛商品になります。
売上の10% → 被災地へ手芸用品が届けられます。
その取り組みがFM戸塚で紹介されました。こちから聞けます。→【東北の絆】アーカイブ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/26 23:25 ] 人生針山 | TB(0) | CM(8)
3羽
またまた旅立ちが楽しみな仲間が増えた!
小さな小さなピヨちゃんたち、このまま順調に半月後を迎えたいですね。
飛ぶ練習なんてライブで見たら、魂がとろけちゃいそうだな~(^^)

本日の羊毛、ピンクと薄紫はありでしょー!!
私も叫んじゃいました(^^)
[ 2013/05/26 23:37 ] [ 編集 ]
へぇぇ!!!
そんな生命の神秘がくりひろげられてるんですか!!
すごーい!
そうですね!毛が生えた方が私的にはありがたいです☆
楽しみにしてます!

女性がうずくまってる?!曲線美に心ゆさぶられます☆
[ 2013/05/27 07:34 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
今日は、巣を覗くことはできませんでしたが
夕方も親鳥が巣の中にいて、時折頭を突っ込んでお世話をしているようでした。
飛ぶ練習するかしら?
ガンバレーって応援しちゃいます♪

ピンクと薄紫、やっぱりアリ!ですねヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/05/27 23:08 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
狭い庭の桃の木、リビングの窓から手を伸ばせば届くところに巣があります。
親鳥がいなくなるのを見計らって、写メ撮ったりしてます( ̄▽ ̄)

今は肌色で丸裸だけど、目が開いて羽毛で覆われたらきっときっと可愛いと思います。
写メ撮れたらいいんですけどねー
[ 2013/05/27 23:11 ] [ 編集 ]
この時期は鳥さんたちの巣作りが盛んですね!
ツバメやセキレイの巣が学校でも見られます。

絵麻*さんのおうちのひなどりたち、
無事に巣立ってくれるといいですね♪


素敵なプレゼントが今日届きました!!
開ける前からワクワクさせてもらいました(o^−^o)
ブログで紹介させてくださいね☆彡
[ 2013/05/28 20:22 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
学校にツバメやセキレイの巣があるなんて素敵ですねー♪
散歩コースにツバメがぶつかりそうなくらいたくさん飛んでます。

今日、久々にこっそり覗いたら、もう目が開いていました!

本当にちょこっとですいません。
そして、例のアレ…(;--)本当に申し訳ありません。。。
[ 2013/05/29 22:11 ] [ 編集 ]
おはようございまーす☆
ひなちゃんイメージわきました。
可愛い!頑張れ〜巣立つといいですね^^

ゆきさんのところで見てきました〜
そっか〜この紫さんはゆきさんにだったのですね。
絵麻*さんにしては優しい感じ?(失礼なやつですね〜〜(^_^; )
て気もちょっとしてたんです。
ゆきさんにぴったりですね、納得☆
この針山ほーんと気に入っていて絶対また買います!
すっごいアートで可愛いんですよ〜
大きさもコンパクトだったからちょっと小さいかな?って思ったんだけど
実はすっごい刺しやすかったです。
羊毛がしまっているからすっごく使いやすいんですよ!
綿のクッションとの違いにびっくりしました。
これは意外と気づけないんじゃないですか?
羊毛のピンクッションっていいですよ♪
[ 2013/05/30 07:44 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
ひなたちはあっという間に大きくなっていてびっくりです。
生まれて半月ぐらいで飛び立たなきゃいけないって
結構すごいなぁって思います。

ゆきさんのところでも見てくださったんですね。
ありがとうございます<(_ _)> 
そうなの。私にしては優しい色使いだったでしょ(*´艸`)
紫が好きということとゆきさんのイメージで作りました。

sayaさんはすぐ素敵なカウプレ返しをしていたから
「いかんいかん。」と思いつつ、こんなに遅くなっちゃいました(;^^)

うわうわ!!(;゚Д゚)!
すごいお褒めの言葉をありがとうございます<(_ _)> 
実際に洋裁をされるsayaさんに使いやすいと言ってもらえると
本当に嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
励みになります。ありがとうございます<(_ _)> 

[ 2013/05/30 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する