me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(´∀`*)< これは、もしや?!

今日はお仕事お休みだったけど中学の進路説明会。

兄ちゃんの時と受験システムが変わったから行かなきゃ!
って思ってたけど、仕事休んでまで聞かないでも良かったような内容…(;^^)

ま、本人に合っている行きたい学校へ行けたらいいよねーってスタンスなので
私はバックアップしかできませんが。

同時進行で子供会のうんちゃらかんちゃらもあって、うぐぐぅ…。
おまけに yahooのメールもログオンできないよー。困ったな。

ま、なるようにしかならんわね( ̄ー ̄)



で、昼間窓の外の桃の木、メジロさんの巣をこっそりカーテンの隙間から覗く ||д゚)
2013_5_24a.jpg
これは親鳥がちょっと休憩に出たときに近くから撮影。

だってね、観察してたら親鳥が巣の上の方に覆いかぶさるみたいにコソコソなんかやっていて
もしや?って親鳥が離れた時を見計らって写メ。


我ながらびっくりするくらい、くっきりはっきり撮影できてしまった巣の中。
なんと!
2羽も孵化していました!!

くっきりはっきりで、ヒナが肌色素っ裸、目は開いてなくて黒い豆みたいな感じで
見る方によってはグロイと感じそうなのでひなの写真は載せませんが、
ピントが合ってない写真に口を開けている写真も撮れていました♪

とりあえず2羽だけでもいいから無事に巣立ちますように。

メジロも片親だけど頑張っている!!
いつ餌を食べているのかちょっと心配でもある。
親鳥もヒナたちも元気で過ごせますように。。。




そうそう、委託先のハートインハンドさん が
エフエム戸塚の東北の絆コーナーに出演されて
そのアーカイブがUPされていました。

オーナーのルミッチさんもご主人も東北のご出身で…
詳しくは聞いてみてくださいね。 → こちら



週末、ガッツリ作れますようにっ
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年7月5(金)~7(日)
 ・金 14:00~19:00
 ・土 10:00~18:30
 ・日 10:00~17:00

横浜赤レンガ倉庫1号館2階


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2013/05/25 00:00 ] 日常のこと | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/25 10:58 ] [ 編集 ]
おお!雛生れたのね~良かった!!
ちゃんと育つといいね。

ルミッチさんラジオ出演してたの!?すごい~!!
支援の輪が広がるといいね~。
[ 2013/05/25 15:54 ] [ 編集 ]
メジロ
うわあ、ちゃんとヒナが生まれてたのね!
なんだか健気だなあってつくづく思います。
元気に巣立って欲しいですね。

で、親鳥はどこで休憩してるのかなあ、何してるのかなあ(エサを捕獲とかそういうマトモなレベルのことは一切考えてないって、どーよ?! ^^;)

学校関係は説明会があったんですね。色々毎日忙しいけど、ファイトぉ〜!
[ 2013/05/26 01:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさん~
うわぁー!!!ありがとうございます<(_ _)> 

まだメール来ないのかな?
私からも問い合せてみますね。

そうなのです。
無事、孵化しました!!
でもまだ第一関門。

巣立つまでガンバレーって思っています。
[ 2013/05/26 23:27 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
そうなんだよー
ヒナが生まれてた!!

なんだかね、うちの庭に住んでいるだけなんだけど
家族のような、親友のような感覚よ(笑)
ホント、無事に育ってほしいよ。

ルミッチさんのもうひとつのブログの方に書いてあったから
紹介しちゃったよー
[ 2013/05/26 23:30 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうなんですよー!!
メジロの子育てを手伝えるわけじゃないんですが
つい、「がんばれー」って声かけちゃいます(笑)
ホントに無事に育って、元気に巣立って欲しいです。

親鳥もたまに巣の中でストレッチしたり、
たまに留守にして虫を加えて戻ってきますよ。

学校での進路説明会があった体育館に資料を手渡したり司会進行とかする数名の生徒の中に娘が!!
入口で「こんにちはー」って挨拶する中に居たから、二度見しちゃったら
手でシッシとされました(;^^)
[ 2013/05/26 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する