me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(*゚∀゚*)<ガーランドの意外な?むふふ。

今日のタイトルに「ガーランド」の文字がありますが、
ガーランドの話じゃないのです(●´艸`)


3年前かな、当時小6だった娘の描く ザビエル(!)や くま男(!)
のイラストを 楽しい とコメントくださったかたがいました。

しばらくブログを行き来することも少なくなっていました。


でもね、今年友達に紹介された委託先 ハートインハンドさん
をWEBで検索した時に その方のお名前を見つけて(;゚Д゚)!ビックリ!!

こりゃー、ご縁だわ、と思いました。

その方 は → カーテン屋おおいしさん


おおいしさんもハートインハンドさんのブログからのリンクで「あれ?」と気づいて下さったようで
娘のインパクトのある怪しい絵も役立つもんだ(笑)と思いましたよ(●´艸`)


そして先日メールをくださって。


私の作ったガーランドを タッセル(カーテンをまとめるモノ)として応用できそう!!
ってアイデアを下さって。
目からウロコでしたよー。


それで、短かったガーランドをカーテンのタッセルとして使えるように
全長70cmほどで作ってみました。

70size_a.jpg
中央には貝殻。その両脇にヨットとアンカーのチャーム。


お馴染みのマリンボダマト君くん&浮き輪
70size_b.jpg 70size_c.jpg

マリンスタイルのタッセルを作ったものの、
うちの 薄汚いカーテンと一緒には撮影する気にはなれず…(;^^)

これじゃ、普通にガーランドに見えるけど、ツーウエイ!!ってことで前向きにヽ(*´∀`)ノ♪




カーテン屋おおいしさんは その名の通りカーテン関係のお仕事をされていて、
湘南ファブリックにて、只今 
第1回 Original手作りタッセルコンテスト開催中!! (クリックで詳細ページ開きます)
5/31が締切です!

タッセル…あの糸の房?って思ってしまうけど
(すいません、私もそうでした…)
「カーテンタッセル」で検索かけると、素敵なものがたくさん出てくるのです!

ハンドメイドをされる皆さん、タッセルコンテストに一緒に応募して楽しみませんか?



さてさて、羊毛と甘く戯れるGWも終わっちゃいます…
またしばらく 羊毛に恋焦がれて触ることもできぬ怒涛の月初が始まるぅぅ…。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、仕事あとに子供会の会費集金だの末っ子の面談もあったりするのを
どう気合で乗り切れるか?!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 


2013年7月5(金)~7(日)
 ・金 14:00~19:00
 ・土 10:00~18:30
 ・日 10:00~17:00

横浜赤レンガ倉庫1号館2階


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/06 23:42 ] 手仕事 | TB(0) | CM(10)
ちょっと検索したら手作り・雑貨&クラフトフェアってすっっごい混むみたいですね〜?!
それを三日間もやるとなると制作も含めて体力ですね。
でもお友達と一緒だから楽しいんだろうなぁ^^
ガーランドのタッセルいいですね〜〜!!
飾り物って中々かける場所がないけど
タッセルだったら一石二鳥!ナイスですね〜
そうそう、、わが家も面談、参観と続くのでした。。
2人入ったからそれぞれ一日ずつで計4日。。
2人分まとめて見るから一日ずつにして欲しい(*´д`*)
そして私は絵麻*さんみたいに人の集まる大きなイベント参加にはまだ自信が持てないのでお断りして
また少し小さなイベントのお誘いに出してみる予定です^^
[ 2013/05/07 08:56 ] [ 編集 ]
タッセル
ウチのビンボー臭いカーテン、さらにタッセルの紐が切れて洗濯バサミで挟んでます・・・
ああっ、こんなことをしてるから青い鳥が飛んでこないのね(^^;)

ででっ、ガーランドのタッセル応用ってすんごくいいアイディア!
マリン風はもちろんだし、他にも色んなものが作れそうじゃないのぉ。
羊毛で作ったタッセルってお部屋が明るくなりそうだし、新しい分野が開けちゃったかな(^^)
針山シリーズだとデインジャラスってのが残念!

おおいしさんのブログも拝見しましたが、カーテンもタッセルも奥が深いなあ。
[ 2013/05/07 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
マリンスタイル、これから暑くなるにつれ
活躍しそうですね(*^_^*)
おしゃれで、カーテン周りも素敵になりますね。
[ 2013/05/08 20:36 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
去年は真夏の8月に開催で、イマイチ各足が伸びなかったようです…
でもブロともさん達と一緒に初出店で
なんだか文化祭みたいで楽しかったです♪

sayaさんこそ、どーんと大きなイベントでも見栄えのする作品ばかりだと思います。

ガーランドがタッセルにだなんて、本当に目からウロコでした。
他の方の目の付け所ってすごいなぁって思います。

面談は、小学校とかだと同日にしてもらえたりしますよ。
[ 2013/05/09 23:17 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
洗濯バサミも最近は鳥の形や花の形もありますよ~

我が家で洗濯バサミが床に落ちていると
ハンターはな にやられます…

ガーランドをタッセルになんて 思いもつかないことだったので
目からウロコでした!

針山も…何か変身できるでしょうか?!

おおいしさんは本当にカーテン、布たちへの愛情が深いなぁて感じます。
[ 2013/05/09 23:22 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
マリンスタイル、、、
もともとは去年の夏のイベントに出す時に
「真夏に羊毛、、、どうしたらいいのかな…」で生まれました(笑)

それが今、タッセルに変身しています。
[ 2013/05/09 23:25 ] [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます
これこれ!こうゆう反応が欲しかったの!(うれしいなぁ~涙)
わたしも、オイラも、おいどんも、ガーランドをタッセルに…
ってなことに、なったら良いのに。

私達、すべての始まりは、ザビエル・くま男ですものね。
やらせでも、商売絡みでもなく・・・ピュアな感性が惹きあった
としか言いようがありませんね。
[ 2013/05/12 20:46 ] [ 編集 ]
カーテン屋おおいしさんへ
私のあやしーい紹介の仕方&作品で
見てくださった方に少しでも伝わっていれば良いのですが。。。


おおいしさんにお声をかけて頂いてから
タッセルを検索して、新しい世界が広がった感じですよ。
素敵なものがたくさんありますねー♪ヽ(*´∀`)ノ

> 私達、すべての始まりは、ザビエル・くま男ですものね。
> やらせでも、商売絡みでもなく・・・ピュアな感性が惹きあった
> としか言いようがありませんね。

ぷぷぷ(●´艸`)本当に。
ザビエルや くま男は夢に出てきそうな感じですが
あのインパクトでの出会いがなければ再会のご縁の驚きもなかったのかも?
とちょっと思ったりします。
[ 2013/05/12 21:00 ] [ 編集 ]
絵麻*さん、こんにちは!

覚えてますか?タッセルコンテストですよ~。

やっとやっと投票が始まりました!
絵麻*さんファンのみなさま、大変お待たせしてすみません。
今こそ絵麻*さんを応援するのだ~、ってどこに書き込めばいいのかしら。
もう忘れちゃった?(困る~)

もう一度、絵麻*さんに拍手~!本当にありがとうございました。
みんな見てね。
[ 2013/06/16 16:45 ] [ 編集 ]
カーテン屋おおいしさんへ
うふふ。
ちょこちょこと おおいしさんのブログは覗いているので
ちゃんとタッセルコンテストの作品紹介も追っかけていましたよ!
ほかの方々の作品のエレガントなこと!!

あんなのがお部屋にあったら素敵~!って作品ばかりですね!

なので、今回のブログ記事の最初に宣伝しちゃった(´∀`*)>
[ 2013/06/17 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する