me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(=´∀`)<買うの悩んで結局買ったもの。

GW、羊毛と戯れる時間があって幸せ~♪

オーダー品もOK頂いたので、近日お披露目できるかな?

私はブロ友さんの方々やTwitterのフォロワーさんに恵まれているようで
作品に繋がる嬉しいお言葉やアイデアも頂いてたりします。
本当に皆さま ありがとうございます<(_ _)> 


でね、昨日も不思議にご縁があった方から
「この作品のこういう使い方」って思いもよらない素敵なアイデアをいただきました。
これは、GW中になんとか形にして お披露目したいです。
目からウロコでね、ワクワク♪



今日はだいぶ前にアイデアをいただいて、やっと形になったもの。

人生針山シリーズを作り始めてからすぐくらいに
管理栄養おたぬきさんから
「こんなのどう?」ってコメント欄にアイデアを頂いたんです。


ちなみに一度失敗して違うものが生まれた → こちら
はい、シュウマイ ね(;^^)


本当は何を作りたかったのか?!

じゃ、じゃーん!
pin_18b.jpg
温泉でございます(●´艸`)

これには裸ぽい「海水浴」をしているエキストラさんを捕まえなくてならなくて
部活の部品買い出しに 電化の街に出かける長男に頼みましたヽ(*´∀`)ノ
あ、その時に電子部品「抵抗」も頼んだのですけど(200本もいらない…)

pin_18a.jpg
いいなー露天風呂♪
おたぬきさんからのアイデア&私の願望もかなーり濃厚に入っている作品です(●´艸`)

でも、針山なんです!!


そだそだ。
2013_5_4.jpg
エキストラさんのお色直しに とうとう買ってしまった…。
しかも職場から近い昔ながらのファンシーショップのような不思議な店に売っていた(笑)

羊毛作品にタミヤカラー買っている方、他にいるんだろうか。。
いや、いないだろうな。。。



うふー
もう夏のイベントまで2ヶ月となりました!! ひょえー(;´Д`)
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

【手作り・雑貨&クラフトフェア】 

2013年7月5(金)~7(日)
 ・金 14:00~19:00
 ・土 10:00~18:30
 ・日 10:00~17:00

横浜赤レンガ倉庫1号館2階


手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

ちょこちょこ気合れつつ、楽しみながら羊毛やっています~♪

GWだけでも時間の流れがゆっくりになればいいのになー

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/04 23:23 ] 人生針山 | TB(0) | CM(8)
姐さんおっは~♪

前々から思っていたんだけど、この人生針山シリーズに
登場する人物って、そうとう小さい???
待ち針のサイズと比較すると、ウヒャー!(笑)

2か月(滝汗)
いっこも完成形がないよ   ←いつものことか(^^;
がががががががが
ガンバロー!!

てか運動会とPTA総会が終わるまで、無理な気がする(弱気)
[ 2013/05/05 05:49 ] [ 編集 ]
おお出来てるね!
GWカレンダー通りだけどうちもあまり出かけないので製作に専念してるわ。
tetoteからもオーダー来るようになったしね。
バレエの衣装もなんとか進めてるよ。
のんびりしてたら、そうだ!7月が発表会だったと気が付いてあわてたよ。
でも先生もまだ生地は買ってないって言うので一安心。
7月もあっと言う間に来ちゃうよね。
赤レンガ楽しみだわ。
うちは今年は参加するかまだ不明、委託先のFETIAさんからはまだ何も言ってこないから。
まあ今イベントの最中だしね、去年もGW終わってから案内が来たし・・・。
そうそう結局うちは行けなかったホビーショーのレポも楽しみにしるよ。
[ 2013/05/05 09:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりー!
まだまだ先だと思ってたけど、赤レンガまであと2ヶ月なんだね~~i-201
ってのんびりしててごめん(A;´ 3`)
応援団でがんばるよ!

露天風呂の針山いいねーさすがおたぬきさんのアイディアナイス!
羊毛なのにちゃんと岩のゴツゴツ感とお湯のたっぽり感も出てるのもスゴイね。

願望入っているなら、エキストラをタミヤカラーで
絵麻*さんにしちゃうとか(^m^)

制作がんばってー!でもちゃんと寝てちょうだいね☆
[ 2013/05/05 23:05 ] [ 編集 ]
岩風呂だ~!
うわあ、絵麻*さん、なんつうことをしでかしちまったのでしょ~~~!!(^^)

いやいや、この岩風呂は針があってナンボ(笑)
ええ、遠目からでも入浴男子の満足そうな顔が私には分かります!

なんでも話では、入浴に飽きたら針を使って、エイヤっ!と対岸の岩から岩へ、岩飛び競技があると噂に聞いたことがありますぞ。

変形がシューマイ・・・、いやいや、「応用」と言うのであります(^^)

形にしていただいて、なんて嬉しいんでしょ!ますます針山ファンになっちゃいました(^^)

あっという間にお休みもオシマイ、後はあきらめて仕事するだけです。


[ 2013/05/06 23:27 ] [ 編集 ]
izu姐さん、早朝から酔っぱらい中?!
人生針山シリーズのエキストラさんたちはね、
普通の人間よりは小さくて1cm~1.5cmの身長です(●´艸`)

izu姐さんは完成品がなくても途中まで、完成まであと一歩なのが
たぁぁーくさんあるでしょー!!

私、イベント本番が仕事月初の大忙しの延長で金曜日の1日目なのが恐怖だよ。
6月下旬には全部ラッピングして仕上げておかないと(;^^)

お互い頑張ろうねー
[ 2013/05/07 00:32 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
いいな、torishigeさんは製作に専念できたGWなのね。
町内会も子供会も学校行事も挟みつつなGWで、専念できずじまいよorz

オーダーも受けているのね!やったね♪
バレエの衣装もお疲れ様ー
腱鞘炎になりませんように。。。

イベント当日は仕事の怒涛の月初ウイークの流れのまま
無理やり休んでイベント初日だから
どうしても6月中にラッピングまで仕上げなきゃなんだ。
間に合うかな(;^^)

ホビーショーのレポ…
今年は殆ど写真撮ってないのよ。
ミシンのワークショップに参加したよー♪
[ 2013/05/07 00:37 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
うぉぉchiiさん!おひさしぶりーヽ(*´∀`)ノ

そうなのよ、、もう2ヶ月。。。
こんなつもりじゃなかったんだけどね。。。
どうにか頑張るよ。

露天風呂、いいざましょ(●´艸`)
おたぬきさん ナーイス!でしょ♪
この人生針山シリーズは作っていて楽しいの♪

>願望入っているなら、エキストラをタミヤカラーで
>絵麻*さんにしちゃうとか(^m^)
実は女子の水着のエキストラさんもいるのよ。


今年は6月中に仕上げとく!
月初のお仕事バタバタウイークの延長線にイベントだから。。。
頑張るよ!!
[ 2013/05/07 00:41 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
あああ!
おたぬきプロデューサー!!(●´艸`)

シュウマイという寄り道がありましたが
アイデアを頂いた温泉、湧きました(笑)

針を使って棒高飛びのような遊び!!
楽しそうですね~♪

おたぬきさんのおかげで、また一つ楽しい 人生針山ができました!
ありがとうございます<(_ _)> 
[ 2013/05/07 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する