me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(^ω^)<こんな所に生えました~♪

7月初めのイベントに向けて作品を作れる時間がちゃんと取れるのが
このGW位しかなさそうで、ちょっと真面目にやっています(●´艸`)

平日はもう、諦めた。出来ても下準備くらいだものな…。
(休日も子供会行事やら町内会の手伝いやらで半分潰れるけどね♪)


ま、出来る時にできることを頑張るのみでありますよ( ̄▽ ̄)


確か去年…
ふらっと立ち寄った雑貨屋さんでナチュラルキッチンのものよりも
ちょっとだけ小さい瓶が売っていたので 買っていたもの。


ボダマト君の情景を作るにもちょっと小さいし(´д`)どうしよう…って放置してたのですが(笑)
電子パーツの「抵抗」も手にしながら ひらめいた!(大げさwww)


このコルク部分に抵抗を差し込んだら、、、小瓶自体が電球ぽく見える!
(抵抗部分がフィラメントの設定)


そこに生物を住み込ませればいいな♪♪♪ と 妄想は加速。


委託先からボダマト君を購入してくださったTwitterのフォロワーさんが
以前ichiさんからオーダー頂いた 毒毒きのこを可愛い!と言ってくださっていたので
それを住まわせてみました。


dokukinoko_1a.jpg dokukinoko_1b.jpg

きのこの色、、、叔母に頼んで買ってきてもらった 蛍光ピンクの羊毛!!

そしてフィラメントとして刺さっている 抵抗。
小さくて見えづらいのですが
入っているラインが赤と青の ボダマト君ポイ感じの配色♪

(抵抗、1袋200本入り… あとの使い道を模索中。。。)


dokukinoko_1c.jpg

電球を逆さにして、強引に毒毒きのこを住まわせてみましたよ(●´艸`)


これは、時間のあるときにカラーバリエーションで増殖予定です。

それと、ある方からアイデアを頂いた
以前の私の作品を小瓶につめる作品も試作中。
これもシリーズで作りたい!


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/01 10:57 ] 毒毒きのこ | TB(0) | CM(8)
そっか〜やっぱり絵麻*さんも子供の行事をこなしながら頑張られているのですね。
私も仕事をしなくなってからもうそろそろ収入につなげなくては、、と必死になっていますが
幼稚園の役員さんもやらなければならなくなってくるし
思い悩んでいる日々です。
今年は役員さんはお断りしたのだけど
来年、再来年にはお手伝いくらい出来るように
今年は布もの制作に本腰を入れたいと思います!(勝手に抱負w)
て言いながらも幼稚園の行事をこなしながらだけど。。。
ずっとそういう狭間を縫ってやっていくのでしょうねぇ。。
お母さんって偉いなぁ(^-^;

毒毒きのこちゃんは色がとてもきれいですよね!
好きな人絶対多いと思います^^
次のアイデアってなんだろう♪
楽しみです。
[ 2013/05/02 17:08 ] [ 編集 ]
かぁーい!
ひゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ!毒々キノコかわぇぇぇぇぇぇ!!
なにより、私が毒々キノコかわいって言ったことを覚えててくださったことがめちゃめちゃうれしーです!!!!
[ 2013/05/02 21:57 ] [ 編集 ]
電球
このきのこちゃん、絶対に光る!
月夜になるとボォ~~~~っと浮かび上がるキノコの影、覗き込むとにっこりしてるじゃあないの!!

な~んてね(^^)

黄金週間、なかなかゆっくりできないでしょうが、楽しい時間になりますように!
[ 2013/05/03 18:45 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
うーん、まだまだ子供の行事中心です。
しかも小中高と綺麗に分かれているから、笑うしかない感じです(苦笑)
幼稚園の役員も大変ですよね。
私は下に小さい子がいるから、やらなくていいよ~で甘えてたら
末っ子で幼稚園側から「母の会の会長お願いします~」ってやらされました(;^^)
ま、のべ9年、連続8年間もお世話になったら仕方ないかぁって感じですけどね。。。

sayaさん、先は長いですができることだけ やればいいと思いますよ。
子供絡みの役員やって家庭に負担かけるのは本末転倒ですから。って思ってます。

毒毒きのこはハデハデに、毒々しく!です(●´艸`)
まあ、私の作品でおとなしめってのが少ないんですけどね…

作品作りは楽しいです♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/05/04 00:26 ] [ 編集 ]
こっちゃんさんへ
おおっ!こっちゃんさん すかさずチェックしてくださって嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます~♪♪♪
ひゃぁぁぁぁ…!とかかぁーい!ってコメもらえると本当に(*´∀`*)嬉しいです。
嬉しいから、覚えているしそれが創作意欲につながるんです!!
ホントありがとうございます!!

色違いもたくさん作る予定です。
頑張ります~♪
[ 2013/05/04 00:29 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ふっふっふっ。光りそうなほど蛍光色ですよねー
蛍光マーカーのピンクを濃くした色ですよ。

じめじめとした季節にはどこかで光っているかもですねー( ̄∀ ̄)

黄金週間、「今日はゆっくり寝る!!」と思ったら朝6時台に
近所のアメリカンバイクの爆音で起こされました。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2013/05/04 00:33 ] [ 編集 ]
いろんなアイデアが出てくるなんてうらやましいです!!!
ステキ~~!!!
抵抗ってそんなワンパックに詰め込み販売なんですね。。
だいぶおもしろい!!!!
まさか抵抗もこんなかわいく利用されるとは!ですね!!
[ 2013/05/04 07:25 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
アイデアは出るときはポンポン出るけど出ないときは出ないですよー
ブロ友さん方からコメントでアイデアいただくことが多いのです。
優しい方々(*゚∀゚*)

抵抗は電子部品で コンピューターの基盤(緑色のアレです)
を作るのに欠かせないアイテム。
抵抗のサイズ「Ω」オームの大きさによって中央部分のやつの大きさやラインの入り方が違うのです。

200本入でもね、200円しないというバリューです(●´艸`)
[ 2013/05/07 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する