me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(^△^)<金字塔と炊飯ジャー

ちょっとまた バタバタしていて、ハンドメイドができてないです。

3月に作って、意外に時間がかかったのにUPせずに忘れていたもの。

pin_16a.jpg
ちょっと細長くなっちゃった…

でもピラミッドイメージ。

pin_16b.jpg
三角錐って言うんだっけ?
このピラミッド形は作るのに時間がかかりすぎ…。
増産は諦めました。

ピラミッドに登っちゃった人のニュース、そういえばちょっと前にニュースでやっていましたね。
写真家の人だったかな?上から見る景色が素晴らしいので…って言い訳だったけど 犯罪になっちゃうのです。

でも、このエキストラさんは針山に登っているので大丈夫です(●´艸`)



先日、末っ子とはなちゃんの散歩に行った時のこと。

どこからそんな妄想話になっちゃったのかは忘れたけど
メンバー全部が鼻ぺちゃ犬で構成されている ヒーロー戦隊があったらいいねー
ってなって、どんどん妄想がひろがちゃって

七色戦隊・炊飯ジャー☆ って名前までつけちゃって。
レッド → フレブルはなちゃん 
ブルー → ボクサー
グリーン→ ボストンテリア
イエロー→ 黒パグ
黒→    イングリッシュブルドッグ
金→    グリフォン
銀→    シーズー

武器は炊きたてのご飯で作ったおにぎり。

敵が来たらおにぎりを投げて、夢中で食べている時に逃げる 倒す(●´艸`)
頭にはみんな色違いの炊飯ジャーをかぶっている。

どんどん妄想が止まらなくなって、盛り上がってしまった(笑)

2013_4_21a.jpg
家に帰って、はなちゃんを加工してイメージつくろうって撮ってみた。

↓↓ ↓↓ ↓↓

2013_4_21b.jpg
七色戦隊・炊飯ジャー レッド はな




2013_4_21c.jpg


今日は平和だったから

… おにぎり自分で食べちゃったらしいよ(●´艸`)



もう少し、もう少ししたらGW♪
頂いているオーダー品作ったり、ホビーショー(また家族でぞろぞろ)行ったり
ある方から素敵なアイデアを頂いたので それを作ったりしてみたいと思います♪


委託先 → ハートインハンドさん 
WEBからは 3.インテリア雑貨のお部屋 → 9番が頭にある羊毛商品になります。
売上の10% → 被災地へ手芸用品が届けられます。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/04/21 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
え~~?!
ピラミッド上ったら犯罪なんですか?!!
知らなかった…。。
でも、この針山はうまくピラミッドになってます!
これに私ものぼります!!!

炊飯ジャー!
もぉブル好きにはたまんないメンバー構成ですね!!
ぜひうちのふんふん(犬)も出動要請かけてください!!
[ 2013/04/22 08:37 ] [ 編集 ]
妄想
きゃはは〜〜〜っ!
今日の妄想話は大爆笑だわ〜〜〜!
助っ人としてタヌキはご用じゃございませんこと?武器は腹ヅツミって、単なる景気づけなんだけど(^^;)

レッドに変身のはなちゃんも、まんざらじゃないって顔してるかな(^^)

針山シリーズも海外進出!
ピラミッドの上から景色を眺めた後は、どこに放浪の旅に出るのか?
サバンナかなあ、それともどこぞで井戸掘りでも始めるのか・・・

針山シリーズ、私にも妄想という楽しい時間をいただいてます(^^)
[ 2013/04/22 23:01 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さん
お返事遅くてすいません(;^^)

ピラミッドに無断で登っちゃいけないのか
さらっとWEBニュースかなにかで目にしたニュースだったのですが
カメラマンは逮捕されてたはずです…

炊飯ジャーにふんふんくんも動員しなくては!!ですねー♪
時間ができたら、これを羊毛で立体化したいのです。。。
[ 2013/05/01 11:00 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさん お返事遅くてすいません…

おたぬきさんの武器は腹ヅツミですか!!
よくヒーローものでも太鼓のようなものを叩くと
ぼぉぉぉーんと音波が出て 敵を倒すって場面あるから有効ですね(^-^)b

針山シリーズのおたぬきさんからアイデアいただいたものも
できているので近日中にUPしますヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/05/01 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する