fc2ブログ

me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ´ ▽ ` )<はなとさくら~ある春の日に。

人生針山を作るときに使っているエキストラさんをあちこちで見ていたら
最近 密林からのメールが「鉄道模型をチェック!」って件名で届くようになったwww

まあ、チェックしちゃうけど(●´艸`)→ エキストラさんだけね。




今日は全国的に暴風雨の様ですが
まだ3月下旬の花曇りの日のお散歩のこと。

2013_3a.jpg
思いっきり曇りの日で、イマイチ桜の美しさが撮れなかった…
とても大きな桜の木なんだけど、すでに葉桜に変わりました。


2013_3b.jpg 2013_3c.jpg
いつものコースとちょっと変えると
綺麗な花が見れたり、木の皮を一生懸命に剥ぎ取るリスに出会えたり。


2013_3d.jpg
アタチのお散歩なんだけど、お母さん写真ばっかりで嫌なのよ…

不機嫌そうですねー、はなちゃん。。。


2013_3e.jpg
だから!!立ち止まってないで歩いてちょうだいってばっ!

はなー♪はなちゃーん♪
って声をかけたらね、、、

2013_3f.jpg
ちょっと?!お母さん、聞いてますか?

…ご、ごめん。 ちゃんとお散歩します。


山の上の方に行くと、満開の桜の木から 花がぽてぽてと落ちてきます。
花びらではなくて 花 そのまま。

やっぱり、今年も犯人はリスでした。
遊んでいるのか、蜜?が目当てなのか…


でね、その中に塊で落ちている花があって

はなの頭に乗せて可愛く写真を取ろう→ 失敗。


じゃ、「これなに?」って匂いを嗅いでいる所でいいや。って撮ったら…


2013_3h.jpg
べろりーん!
とりあえず 舐めてみたwww


はなちゃん、おやつじゃありませんよー




こんな感じで今年の春は過ぎていきました。。。


今週は全く羊毛ができなかったので
(まあ、毎度のお仕事 月初バタバタウイークで仕方ないんだけど)
週末はゆっくりやりたいなーって思っていても
土曜は町内会の定例会、日曜日は総会。。。。


スキマ時間でなんとか楽しく羊毛と戯れたい!!
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2013/04/06 23:25 ] フレブル | TB(0) | CM(4)
サクラ
週末は大荒れだったけど、そんな中での寄合、集会・・・大丈夫でしたか?

東京圏のサクラもあっという間に終わっちゃいましたね。
はなちゃんのベロ~ンを見て、私も来年はこれをやってみよう!と決めました(ホントか? 笑)

にしてもリスがいるとは驚き~!
[ 2013/04/07 11:45 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
幸いなことに、町内会館が歩いてすぐの場所に住んでいるので大丈夫でした(´∀`)

本当にあっという間に桜を愛でる期間は過ぎ去りましたねー
ぜひ、おたぬきさんも「ベロン!」を(●´艸`)

リス、多分鎌倉にいるのと同じタイワンリスだと思います。
田舎なのであちこちにいますよー
[ 2013/04/08 17:26 ] [ 編集 ]
散歩の時のはなちゃんの気持ちと、私の家内の気持ちは同じだと思います。^^
カメラ持参の散歩は同行者には迷惑でしょうね!?(@_@;)””

この付近はリスは見かけませんがルスなんですかね。
家のベランダには瀬戸物のリスさんが、
木に登れないでジッとしていますよ(@^^)/~~~
[ 2013/04/11 11:58 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
マーさんのようにいいカメラじゃないですよ。。。

携帯電話のカメラで撮っています。

奥様と一緒にお散歩されるんですね。素敵なご夫婦ですねー(*´ω`*)

ふふふ。リスが留守って(●´艸`)
でもベランダにじっといい子のリスさんがいるんですね。

我が家の近所にいるリスは鎌倉でも問題になっているタイワンリスだと思います。
小さいリスはキュッキュッと子犬のような鳴き声ですが
大きいリスはグエッグエッと低い可愛くない声で鳴くんですよ(笑)
[ 2013/04/12 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する