me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ´ ▽ ` )<羊毛整理と桜満開。

貴重なお休みに、急に羊毛の整理整頓を始めたのです。。。

大雑把な性格の私。
ちょっと大きめの箱に、袋ごとボンボン入れ込んでいました。

しかし、いざ色を探そうと思うと探すの大変なのよねぇ。
で、春だから心機一転、なんとかしようと考えた。


可愛いから ととっておいたフェリシモの箱。
それを切って、こんな感じで収納してみました。

2013_4_2.gif

箱に直接羊毛を貼り付けると大変なので
小さいOPP袋(透明の袋)に入れて貼り付けてます。

で、なんでイラストで紹介かって?

だって、実際は箱の色がバラバラで写真に撮ったら素敵じゃないので
また時間のあるときに箱に糊付き壁紙でも貼り付けようと思っています。

ニュアンスは、わかるかなー?

で、色系統で分けたら使いやすいし探しやすいね♪
早くやっていればよかったよ(笑)

しかし、色々羊毛を買い込んでいたのでその色の多さ(羊毛の量も)
驚いて「うわー…」ってしばし呆然となってましたけど(●´艸`)


***********************************************************


さてさて、本日の作品紹介。
これはすでに 委託先へ出しているものですが、
ブログでも紹介しておきます♪

春らしさを出してみたのですが…
pin_13a.jpg pin_13b.jpg

人生針山シリーズ~お花見
丘の上の満開の桜の木の下でお花を愛でているイメージ。

今回のエキストラのご婦人の服の色が春らしい中に溶け込んだら素敵な感じになったので。
好きな色の組み合わせですヽ(*´∀`)ノ

こちらの人生針山シリーズも 委託先ハートインハンドさんの ブログよりご覧いただけます。

ハートインハンド
売上の10%は被災地支援になります(^-^)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/04/02 21:46 ] 人生針山 | TB(0) | CM(10)
かぁーい!
今日ボダマト君が届きました!!
めちゃめちゃ可愛かったです!
機会がありましたら、人生針山シリーズも買いたいとおもっています(^-^)
[ 2013/04/02 22:10 ] [ 編集 ]
ハートインハンドに昨日行ってきましたよ。
なかなか気さくな方で年も近そうだったので話しやすかったです。(*^_^*)
私も持って行ける作品をピックアップしてそのうちまた行きますよ。
絵麻さんの作品も見たわよ~!!
一軒家だとああいう自宅ショップもできていいな~なんて思いました。
マンションはね届出とか面倒なんだよね。
また夏祭りのフリマで安く売るしかないのよね。
フリマは安くないと売れないし・・・。(^_^;)
[ 2013/04/03 07:10 ] [ 編集 ]
おぉ~~!
収納法をイラスト化!
すごい技術です~~e-266

針山の色使いきれいですね~~!!!
すっかりご婦人がくつろいでられる感じにぴったりです~!
しかし、ご婦人、何をなさってるんでしょうe-420
[ 2013/04/03 07:54 ] [ 編集 ]
ことちゃむさんへ
こちらにもコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ボダマト君をめちゃめちゃ可愛い だなんて、本当に嬉しいです♪

今回 お買い上げくださって ありがとうございました<(_ _)> 

ことちゃむさんにまた「かぁーい!」って言ってもらえるような
作品を増やしていきたいと思います。
[ 2013/04/03 22:51 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
torishigeさんもハートインハンドさんまでお出かけしたのね。

素敵なおうちだよねー。
私は羊毛を紡ぐ糸車と、ルミッチさんの編んだカラフル靴下に見とれちゃったよ。

torishigeさんもミシン再始動だし、素敵なものがまた生まれてくるのかな?

一軒家でもね、ランドセルやウルトラマンの怪獣が転がっているような家は
おうちショップなんてできないのよー(笑)
[ 2013/04/03 22:56 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
イラスト化…って、そんなたいそうなもんじゃないですよー(^_^;)
普通にペイントでちょろっと描いたやつです。。。


羊毛は地味な色よりも やっぱりカラフルの方が好きなので
それをチョイスして組み合わせるのが楽しいし幸せですヽ(*´∀`)ノ

くつろいでるご婦人…日向ぼっこしながら春を満喫しているのでしょうか?
[ 2013/04/03 22:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/03 23:44 ] [ 編集 ]
収納
この方法は分かりやすそう〜!
後はチャチャッと取り出して、パパッと作るだけね(^^)

さてさて今回の針山!
ご婦人はバスガイドさんと睨みましたぞ。
後ろにあるのは実は巨大な和菓子!素材から製造方法までを詳しく語るガイドさん・・・
美味しそうな彩りだわぁ〜(^^)
[ 2013/04/04 01:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
うわうわっ!
嬉しいです♪ ありがとうございます!!

明日にでもメールします。
[ 2013/04/06 01:08 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
はい、なかなか使い勝手がいいですよー
もっと早くやればよかった…(;^^)

素敵なバスガイドさんをイメージしちゃいます(●´艸`)

巨大な和菓子!!(笑)
確かに和菓子の色合いかも!!
これだけ大きければみんなで分けられますね~♪
[ 2013/04/06 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する